ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

■どうしたら、見栄っ張りの八方美人から解放されるのでしょうか?

f:id:k_nali:20160610070141p:image
ナリさん、こんばんは!

八方美人と見栄っ張りな自分に疲れました〜

自然体になるにはどうしたらいいですか?

ノートで落ち着こうと思い、いろいろ書いてみたもののはっきりした答えが見つからず…

誰に対しても愛想笑いして、印象よく見られたいがために気を遣いすぎたり、下手に出たり…

仕事やプライベートがうまくいっていないのに、まるでうまくいっているように振る舞ったり、忙しいフリしたり…

本当は超ネガティブなのに、外ではポジティブ気取ったり…

とにかく惨めに見られたくない

馬鹿にされたくない

私が一番輝いていたい

あなたは凄いねって、世界が違うって思われたい

お金持ちになって周りを見返してやりたい、どーだ!ざまーみろって

とにかく誰よりも私が一番でいたい

貧乏、ブサイク(内面外面)、ネガティブな自分にだけはなりたくない

なのに、なりたくない自分に近づいていってるんです、怖い

このままでは自滅しそう

どうしたら、見栄っ張りの八方美人から解放されるのでしょうか?




もーさ。笑。


これだけですよ。笑。


これだけ。


他人を
ジャッジするのをやめましょうか。



人を
バカにしてるから、


人に
バカにされるかもしれないと、ビビってるわけで、


だから
必死に自分を守ろうとしてるのね。

だから、

それが無理な八方美人になって、、無駄な虚栄心を作るんだね。



人を
バカにするのをやめたら、

人に
バカにされてもいいなー♪♪って思えますよ。


というか、

人をバカにするのをやめたら、人にバカにされることすら気付かなくなりますけどね。笑。


人をバカにするのをやめたら、

人をバカにしてる人を見ても、



『わー、あの人不安なんだなー( *`ω´)、まぁー、そーゆーときもあるよねー♪♪、、ま!関係ないし。笑。』


って
なるよ。笑。



ということで、


「自然体になるにはどうしたらいいですか?」

への回答は、

「ジャッジをやめてください」

です。



そもそも
人間は自然体っすよ。、。、

自分で
生き辛くしてるだけなんで、ジャッジやめましょうね( *`ω´)




相談ある人は
ナリ心理学line@に
どぞー( *`ω´)

4,391人突破♡