ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

■これがイライラしちゃう仕組み

イライラしてるのはなぜか?


それは「早くやらないと!」「急がないと!!」と、焦ってるから。


焦ってるのは、「ちゃんとしないと」大丈夫じゃないと思ってるから。


ちゃんとしてないと、「大丈夫じゃない!」って信じてるから。


大丈夫じゃないと思ってるから、イライラしてるだけ。


イライラの裏には


「大丈夫じゃない!!!」が隠れてるだけ。



・間に合わないと
・急がないと
・ちゃんとしないと
・遅れちゃうと
・早くしないと

大丈夫じゃない!!!

って
信じてるイライラする。





おれも
未だに電車に間に合わなくて、ダッシュしてるとき、


エスカレーターの右側につっ立ってる外国人にイライラする。笑。






why!!!
USA!!!people!!!((((;゚Д゚)))))))


なんで、
エスカレーターの右側に立ってるんだょょぉおおおおお((((;゚Д゚)))))))((((;゚Д゚)))))))((((;゚Д゚)))))))((((;゚Д゚)))))))((((;゚Д゚)))))))((((;゚Д゚)))))))((((;゚Д゚)))))))((((;゚Д゚)))))))((((;゚Д゚)))))))((((;゚Д゚)))))))


ここは日本だろぉう!?!

in JAPAN!!!

in JAPAN!!!

this is JAPAN!!!!!

エスカレーターは、
カントーーーハ、ヒダリ!!!((((;゚Д゚)))))))((((;゚Д゚)))))))((((;゚Д゚)))))))((((;゚Д゚)))))))((((;゚Д゚)))))))
カンサイーーハ、ミギィ!!!((((;゚Д゚)))))))((((;゚Д゚)))))))((((;゚Д゚)))))))((((;゚Д゚)))))))



Are you understand????All right??


Escalator is 

inside of you!!!! 

Inside !!!
of you!!!!!

Jast do it!!! Jast do it!!!! hahahhhhh...




f:id:k_nali:20160531235042j:image




別に
電車に間に合いそうなら、エスカレーターの右側(左側にも当然人がいるよ)に突っ立ってる外国人にイライラしない。

それと、

電車に遅れて、予定の時間に間に合わなくても、「てへへ、遅れちゃったピョーン( *`ω´)ごめんちゃーーい!」で許してもらえるなら、イライラもしない。笑。


つーことは、

電車に遅れるからイライラするのではなく、

電車に遅れて、

予定に間に合わなかったら、

大丈夫じゃないから

イライラしてるのだ。


イライラしてるときって、

「普通、日本に来たら日本のルールでやるだろ!?」

とか言うけど。笑。


こりゃ嘘だ。笑。



そんなことは口から出まかせで、外国人がエスカレーターの右側に立って、エスカレーターをとうせんぼしてようと、

時間に遅れても許してもらえるなら、イライラなんてしない。笑。



ちなみに
もっと言うと、


時間に遅れて、
相手に許してもらえなかったら、
その先に、

「許してもらえなかったらこーなる」「相手に嫌われたら大丈夫じゃない!」「相手が起こったら大丈夫じゃない!!」

とかまで
想像して、

遅れられない、

間に合わないと、

急がないと、

やばい、

おい!!

エスカレーターとうせんぼしてんな!!


時間に遅れるだろ!


ふざけんな!

 

てめぇー、

日本に来たら
日本のルール守れや!!

くそーー!!!
イライラするわーーー!!!

(イマココ。)


というわけです。笑。



この
心の仕組みがわかると。イライラしてる自分にちょっと笑える。(=´∀`)人(´∀`=)


大丈夫じゃない!!とか一人で焦ってるだけやーーーん!!ガチョーーーーン(=´∀`)人(´∀`=)ってなる。笑。


こーゆー仕組みを知りたい人は、


カモーーン♪♪
ナリの公式line@♪♪

4,000人超えました(=´∀`)人(´∀`=)うーん。返信大変ぺろ。笑、