■家族と味方にするのは「このままの自分でもいいんだ」に気付くため。

なりくん
こんばんは。
ブログ楽しく見てます(flower)
なりくんに励ましてもらったり、元気をもらったり、いつもありがとう!(Cony)
 
質問があります。
よくなりくんが言っている「家族を味方にする」、ということについてです。
 
 
1・なぜ「友達」でも「恋人」でもなく、「家族」なのですか?
 
2・「家族」とは、実家のことですか?
結婚後の家族のことですか?
 
3・もしなりくん自身が「こんな風に家族を味方にした」っていう体験談があれば、ぜひ聞きたいです。
 
 
私は実家の家族と仲が悪くはないのかな?と思ってました。
一緒に旅行したり、食卓でわいわいしたり、します。けど、本当に嬉しかったこと、悲しかったことなど、気持ちのことはあまり言っていなくて、なんとなく頼りがたい感じを持っていることに、自分で薄々と気がつきました。
今、自分自身の結婚生活に行き詰まってしまい、自分と向き合ってる最中です。
実家の家族には話したり、話せなかったり…
 
またラインでもブログでも何かで教えてもらえたらうれしいです(relief)
 
 
 
1、
 
家族でも、恋人でも、友達でも、全然構いません。
 
が、
 
今んとこ、
 
家族最強だからですよ( ´ ▽ ` )ノ。笑。
 
 
 
『仲良くなって!』ってのは、
 
 
なんのために言ってんのかというと、
 
 
自分のことを
・何をしてるか
・何をしてきたか
・何をもってるか
・何ができるか
 
ではなく、
 
・存在そのもの。
 
 
受け入れてくれる人。
 
 
『あんたは、何があってもあんただし、どーなろーと知ったこっちゃない。あんたは、あんただわ。おほほ。( *`ω´)そのままでええ。』
 
 
思ってくれる人を作ることです。
 
 
そんな人がいると、
 
『あー、どんな自分でも大丈夫なんだなー、、』
 
って
 
思えます。
 
 
どんな自分でも大丈夫なら、
 
 
失敗できるし、間違えられるし、負けられるので、
 
 
やりたいことしかやれなくなります。
 
自分らしくしか在れなくなります。
 
 
 
だって大丈夫だから。笑。
 
 
 
 
 
 

f:id:k_nali:20160525070709j:plain

 
 
 
 
 
 
そのためには、親が最強っすね。笑。結局、親が最強。笑。
 
 
 
親と仲良い人って幸福度高い人多いよなーー、だって好きなことしかしないから。笑。
 
 
親と仲良くなさそうな人って、やりたいことじゃなくて、「必要なこと」するんよなーーー。笑。
 
 
 
「必要なこと」するのは、このままの自分ではダメだと思ってるからよな。
 
 
このままではダメだから、何か付け加えようとする。
 
 
 
このままのでいいよ!って言ってくれる誰かがいたら、何も付け加えようとはしない。
 
 
 
ただこのままでいる。このままで、やりたいことだけしてる。笑。
 
 
笑っちゃうくらいシンプルだわ。笑。
 
 
 
 
2、できれば両親。つぎはパートナー、子供かな。
 
 
 
 
3、うちはずっと味方( ´ ▽ ` )ノ
 
 
 
 
大丈夫に気付くために、家族と仲良くする。
 
大丈夫に気付くのは、やりたいことやるため。
 
もしくは、
 
しょっぱい人間関係を無視できる自分になるため( ´ ▽ ` )ノ。、。笑。
 
 
 
結婚生活の何に行き詰まってるのかは知らないけど、
 
「大丈夫なんだもん」に気付けたら、するりと解決してくだろーと思うわ。
 
そもそも大丈夫だったら、問題にもならん、。笑。大丈夫だから。笑。
 
 
 
 
大丈夫に気付くための、最短ルートとして、家族を味方につけるといいよ(=´∀`)人(´∀`=)って話メーーーーン!!!!!!
 
 
 
 
 
 

f:id:k_nali:20160525070422j:plain

 
 
 
 
 「うまくいかなきゃやばい」時って高く飛べない。プレッシャーで死にかける。
 
 
 
逆、
 
 
 
「うまくいかなくても大丈夫♪♪」ってときこそ、高く飛べる。
 
 
この大丈夫を知るために、家族を味方にするんだよね。
 
 
 
ちなみに家族と味方になるためには、
 
 
まずは自分から、家族に対して、
 
『そのままで大丈夫メーーーン♪♪』
 
って伝えてあげることが大切だよね。
 
 
ちなみに
さっきから言ってる「メーーーン♪」ってノリは、今ヒップホップ聴きながらブログ書いてるから、
 
 
ヒップホップのノリになったメーーーン♪♪
 
プチョヘンザッ!!!!
 
 
 
※ナリ心理学line@「味方つくると最高だメーーン」への登録は。
@hpi8059q
 
※この記事に何かしら「おー!」って思った方はFacebookでシェアしてくださいな(●´ω`●)