ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

■凡人が成功するためにはこれしかないって

昨日の

この記事の相談者さんの続き、


 

 

 

 

 

 
f:id:k_nali:20160518070855p:image
 
3回読んだけど、ナリさんが言ってる通り過ぎてビックリ。
 
『逃げ』は間違いなくその通り!!
 
『困ったら博打みたいに外に手を出す思考』
恐ろしいくらいに、今の私はコレだなーと…(^^;;
 
本気で白目むきそうな程、
あー、コレだよ、コレ。まさしく私のことよ…。と…(笑)
 
うひひ
 
ナリさん、すごい!
尊敬しかないです…✨
 
フェイシャル、本気でやりたい訳じゃないかも…って、薄々感じてはいたんだけど、認めたくなかったのかも…。
本気でやりたかったら、もっと必死になれるはずだし(汗)
 
いや違うよ。
 
本気でやりたかったら、
 
もっと楽しむね
 
そっちかぁ、、
 
結局、
その「本気やる」って、逃げやん。
 
本気でやる。って結果重視じゃん、
 
確かになにをするにも
結果を求めたい気持ちはあるさ、
 
バスケするなら
負けるより勝ちたいしさ、
 
起業するなら、
稼げないより稼ぎたいさ、
 
でも、
 
「結果を求めたい」が
『結果が出なくちゃ嫌だ』『結果が出ないと辛い』『結果が出なくて辛い』になってたら、
 
それ
不安から逃げるための本気だし、
 
見たくないものを見ないで済むための本気で、
 
 
結果を手に入れることで、今から逃げようとしてる。
 
 
その本気って
結局は、努力や頑張りや我慢の根性論だよな。
 
その先にあるのは安心」ではなく、また次の不安」だよ。
 
今と向き合わんと。
 
ナリ心理学的に
《本気でやる!》ってのは、楽しむってことだもん。
 
それに
凡人は楽しむしか勝ち目はないんよ。笑。
 
努力は天才のすることだし。笑。(新しい標語。笑。)
 
楽しめーー
楽しめーー
楽しめーー
楽しめーー
楽しめーー
楽しめーー
 
深刻になるなー
面白がれーーー
 
真剣にやるなーー
不真面目にやれー
 
成功しよーとするなー
失敗してまえーーーー
 
正解を求めるなーーー
不正確で笑えーーーー
 
必要なことをするなーー
好きなことをしろーーー
 
人のためにやるなーーー
自分がまず笑えーーーー
 
ハゲろーー
太れーーー
フラれろーー
嫌われろーー
貧乏んなれー
財布忘れろーー
時間に遅れろーー
迷惑かけろーー
寝てろーーー
諦めろーーー
降参しろーー
降伏しろーー
 
そんな自分を笑えーー
人生諦めろーー
人生失敗しろー
人生クソにしろー
クソみたいな人生にしろー
 
 
僕は
よく思うよ。
 
 
クソみたいな人生送ろうとしたら、
 
クソみたいな人生にはまずならないだろうな!って。
 
 
成功しようとするから、
失敗するわけで、
 
失敗してもいいや!って思えたら
もう成功するわな。笑。
 
失敗してもいいんだから、笑。
自分の好きなことしかやらんだろーし。
 
好きなことなら
夢中になるだろーし
 
夢中になったら上達するだろーし、
 
上達したら、そりゃ成功だわ。笑。
 
つーことは、
 
 
 
やっぱり凡人は
 
いろいろ諦めて、笑。
 
楽しむことよな。
 
 
これも
読んでみて!
 
■はい。これやると、好きなことやる人生になるよ。
 
※ここまで読んでくれたら「FBシェア」「B!ブックマーク」してね( ´ ▽ ` )ノ
 
 
 

 

メルマガはこっちだよー!