ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

■見えていなくても希望は必ずある。

下痢な話。笑



男の子って
女の子に比べてお腹が弱いらしい。


で、


僕もお腹が弱い。(;_;)すぐ下痢。


だからお腹痛くなるたびに、自分のことをたまに、

ゲーリー・オールドマン(俳優)って呼んでる。


知ってるかな!?


ハリーポッターのアズカバンに出てた、
f:id:k_nali:20160421182043j:image

シリウス・ブラック役ですよ。笑。
f:id:k_nali:20160421182336j:image


で、

お腹が痛くなったときってさ、

もう
お腹が痛いことに夢中になるよね。笑。それ以外考えられなくなる。

とにかく、
頭の中が、


あー、´д` ;お腹痛いーー



支配される。


とにかくトイレに篭って、微動だにせず、人生について考えたくなるよね。笑。

お腹痛いってのは、もうどーしようもないよね。ほんとに。笑。



でさ、
おれさ、

アホなんだけど、

おれお腹痛くなるたびに思うんだよね。




『あー、お腹痛い。、(;_;)、、
お腹痛くなる前は、お腹痛くなかったんだなーーー。

あー、

もう遠い昔のようだ、

お腹痛くなかった頃の自分を思い出せないや、、、』


って。笑。


お腹痛いときって
お腹痛くないことを想像すらできない。なので、全く共感できないよね。笑。


友達といて、
友達が『お腹痛いわー、、(;_;)』って言ってたら、


えー!トイレ行ってくればー?



くらいしか
思わないよね。
思えないよね。笑。
そんな感じ。


でも

お腹痛い側からしたら、


『そんな単純な話じゃねーーーんだよ!!!!!((((;゚Д゚)))))))!!!こちとら、真剣にお腹の痛さと向き合っとんのじゃ!!しゃーー!((((;゚Д゚)))))))』

って
感じよね。笑。


お腹痛くないときって、
お腹痛い人の気持ちに
全く共感できないし。笑。


お腹痛いときって、
お腹痛くない人の気持ちに
全く共感できない。笑。



お腹痛いときって
お腹痛くなかったこと自分を想像できんし。


お腹痛くないときって、
お腹痛くなった自分を想像できん。笑。



つまりさ、

今の自分以外に100%感情移入して、自分のことのように思うなんて、

そーとー無理よな。

と思う。



お腹の痛さは、
お腹痛いときにしか感じれないもん。


お腹痛くないとき、
お腹痛いことなんて想像できん。


出産の痛みは
男にはどうしたって伝わらんのと同じだ。


正直言おうか!!

男は出産の痛みは

「うわー、
痛いのかもーー、(>_<)」

くらいにしか
思ってないよ。笑。

だって出産したことないし、することないし。笑。

無理やもん。理解するの。笑。


出産の痛みって
下痢と一緒で

やっぱり
当事者にしかわからないよな。笑。


でさ、


お腹痛くなるたびに思うのよね。


『おー、死ぬほどお腹痛いーーー、、ウンコすれば治るとかそんなクオリティの腹痛じゃねーーー、、、、(;_;)

でも、

今は理解できないけど、お腹痛くなかったときの自分って居たんだよな。

今は下痢だけど、
下痢じゃなかったときの自分って100%居たんだよな。

共感はできないし
想像もできないけど。笑。
居たんだよな。

お腹が痛くない自分が。

過去にも居たし
未来にもいる。

この下痢が一生続くなんてありえない。

今は見えてないけど、
必ずこの朝がくれば日は昇るんだよな。

雨が上がったら、虹が出るように。


今は下痢だけど、
下痢じゃない自分は居るんだ。

下痢じゃない自分は必ずいる。

だから
大丈夫だ。

だから大丈夫。大丈夫。

下痢じゃない自分は居たし、これからもいる。

希望は必ずあるんだ。
今見えてないだけで、希望は必ずあるんだ。

必ず。』



希望は必ずあるんだ。必ず。必ずだよ。必ず。希望は必ずある。



下痢のたびに思う。

希望は必ずあると。



下痢の人を見るたびに思う。




あなたは今下痢かもしれない。僕には今のあなたの気持ちは正直わからない。

なぜなら、
僕は下痢じゃないからだ。

でも
大丈夫。

その下痢は必ず良くなるよ。必ず。必ずだよ。

だから
諦めないでほしい、絶望しないでほしい、希望は必ずあるから。必ず。必ず。

だから大丈夫。だから大丈夫だよ。


うん。
大丈夫。(>_<)♡


無責任に聞こえるかもしれないし、実際、無責任に言ってる。

でも
必ず大丈夫。希望はいつでもすぐそこにあるんよ。今、見えてるか見えてないかは関係ないよ。

あるんだから。必ず。必ずある。



って。



あなたの
下痢は必ず良くなるし、
周りにいる下痢の人も必ず良くなるよ。

だから
大丈夫( ´ ▽ ` )ノ♡


必ず大丈夫。

そーゆーこった(=´∀`)人(´∀`=)



で?、
これ、

なんの話っすか????

なんでこんなに下痢の人を励ましてんすかっ!?笑。


笑。爆。( *`ω´)。ウケる。




※下痢の話ではない。笑。


この記事も読んで( *`ω´)

■本当のことを教えてあげる。