ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

■お金を稼ぐより○○になったほうが早い!?

あるとき真剣に悩んだ。

 
 
『お金を稼いでから幸せになる』のと、
『幸せになってからお金を稼ぐ』のはどちらが早いだろう?
 
 
と。
 
 
真剣に悩んだ。笑。
 
 
 
 
 
あなたは
どっちだと思う!?
 
 
 
お金稼いでから幸せになる!?
幸せになってからお金稼ぐ!?
 
 
 
 
んで、
 
僕は、
 
 
答えは
 
 
わからなかった(=´∀`)♪
 
 
 
 
わかりようもなかった。
 
 
 
 
 
あはは。
 
 
 
 
でも
よくよく考えたら、
 
 
お金持ちになってから、幸せになるより、
 
 
幸せになってから、お金持ちになるほうが
 
 
 
 
めっさハードル低い!!
 
 
 
もしおれが
為末大なら、
 
 
 
つーーか!!
 
こっちのほうがハードル低くね!?低くね!?((((;゚Д゚)))))))!?!?
 
キョエエエエエエエエ!!
 
メダル取れる気がしてきたぁーー!!
 
やっべっぞ!やっべっぞ!
 
 
ってなるもん。
 
 
 
 
 
ただ残念ながら
 
 
 
おれは
為末大ではない。
 
(うるせぇっ、クソムシがっ、´д` )
 
 
f:id:k_nali:20160407231758j:image
 
(おれの中で
為末大と乙武さんがかぶる。笑。)
 
 
 
 
 
 
とは
思った。
 
 
 
 
 
当時、
お金持ちになる方法はわからなかったけど、
 
 
幸せになる方法はなんとなくわかる気がした。
 
 
 
お金は【物質】だから、
 
→あるない。
 
が目に見えるけど、
 
 
 
 
 
幸せは【感情】だから、
 
→あるない。
 
は目に見えない。
 
 
つまり
幸せのほうが
 
 
ごまかせる。
 
嘘つける。
 
騙せる。
 
勘違いできる。
 
思い込める。
 
 
 
だって
 
物質じゃないから、
 
 
自分が
 
『幸せなんだもん!!うんこぶりぶり!!!』
 
って
 
思ってたら幸せだから。笑。
 
 
 
 
 
そっからでしょうかね。
 
 
 
よっしゃ、
お金稼ぐまえに幸せになったれぇ!!!
 
おらぁ!!!!!!!((((;゚Д゚)))))))((((;゚Д゚)))))))((((;゚Д゚)))))))((((;゚Д゚)))))))
 
 
と思い始めたのは。笑。
 
 
 
それは今も変わってない。
 
 
 
 
 
お金稼ぐより先に
幸せになるほうが、ハードルが低いと思ってる。
 
 
んで、
 
 
 
これは
今の僕の意見だけど。
 
 
 
先に、幸せになったら、
 
 
お金を貰うために
 
『お金ちょーだい♡(≧∇≦)』って言うのも。
 
 
 
お金を稼ぐために
 
『ビジネス』するのも。
 
 
 
楽!!
 
 
笑。
 
 
 
幸せだったら、
 
『お金ちょーだい♡』って言うのも楽だし、もしくれなくても問題ないし。笑。だから言えるし。
 
 
幸せだったら、
 
 
『ビジネスしても』失敗しても恥ずかしくもないし、失敗しても幸せだし、
 
だから結果、挑戦できる。
 
挑戦できたら、上達するし、成功する確率は上がる。ほらお金入る。笑。
 
 
 
つーことで、
 
 
ナリの今の意見としては、
 
 
お金を稼いでから幸せになるより、
 
幸せになってからお金稼ぐほうが早い。
 
 
 
と思ってる。
 
 
 
 
だから
『もっと収入上げたいポーン♡』って思ったら、
 
『もっと、幸せになったれーい♡』と思う。笑。
 
 
 
 
これは
ビジネスしてる人だろうが、会社員だろが、主婦だろうが、
 
 
関係ないっすね。
 
 
幸せになってから
ぶちかますほうがハードル低いし、早いもん。
 
 
そーゆーことで。
 
 
《落ち着いて大学ゆっくり考えて科》はまだ募集してますよー(=´∀`)人(´∀`=)
 
募集一週間で、100人越えたよー( ´ ▽ ` )ノ
 
これも僕が幸せだからでしょうか。あははは。
 
【詳細】
 
 
落ち着いて大学には参加しないけどーー、、、
 
って人は
ナリのメルマガを読んでおいてー(=´∀`)人(´∀`=)
 
じゃーねー♪♪