■LINEのアイコン写真変えたほうがいいよ。

LINE@で
いろんな人の話を聞いて、

たまに相づち
たまにアドバイス

するように
なってもう


8ヶ月くらいたったのかな??( *`ω´)


LINE@のフォロワーさんも
2,600人超えてもう、、ありがたい限りですが。笑。




いろんな人と
やりとりしてますが。

基本的に95%以上の人は

会ったこともない人です。笑。


僕の
ブログ見たり
ツイッター見たり
Facebook見たりして
きてくれた、

僕の知らない人です。笑。




でね!
でね!!でね!!でね!!




基本
みんなが誰だかわからないす。誰が質問してくれてんのか?誰とやりとりしてんのか知らないんす。笑。


LINEの
アイコン写真と名前くらいしか情報ありません。





でね!
でね!
でね!



最近気づいたんだけども、、


いろんな人と
やりとりしてて、


「あー、この人はこんなんでええやーー、、(・Д・)」


って人と、


『この人にはちゃんと返さなーいと!!( ´ ▽ ` )ノ!!』


って
思う2パターンの人たちがいることに気づいたの。




これはね、
今までは正直、無自覚でした。




・この人はこんなんでええやーw

・この人にはちゃんと時間取って返さないとーー!!


って思ってしまう人の差。





それね。




アイコン写真が

→本人の写真か
→それ以外の写真か


変わる。真面目に。




アイコン写真が
本人の写真だと、
f:id:k_nali:20160330171120j:image

※これとか人間ぽいよな。

なんか人間とコミュニケーションしてる感じするんだけど、


アイコン写真が
絵とか花とか犬とか風景とか子供とか、人間じゃないとか自分じゃないとか、


なんか
人間とコミュニケーションしてる感じが、そんなにしないのよな。笑。爆。





これ
千人規模でやりとりしててやっと気づいたから、

友達数人とのLINEだと気づかないと思うわ。





顔見えてないと

なんか人間とコミュニケーションしてる感じしない。




他にもさ
おれツイッターもFacebookもやってるけど、


やっぱり
Facebookのコメントのほうが人間とコミュニケーションしてる感覚がある。

だって、
Facebookのほうが顔出てるから。



ツイッターのほうが顔出してない人が多いから、


だから、
悪口とか批判されるのもほとんどツイッターだよ。マジで。笑。




Facebookだと
批判するほうも顔出てるからしないんよね。


ツイッターみたいに
顔出してないと批判や悪口も簡単に言えるんだろーね。



人間じゃないから。笑。



それに
たまーーにFacebookで批判コメントとかしてくれる人は、

やっぱり
ほとんど顔出してしてないね。


おれだけじゃなくて、
他の人の投稿見てても批判コメントしてる人って顔出ししてなかったりするし、

顔出ししてても、
ほっとんどFacebook更新してないか、プロフィール書いてないか、

まぁー
友達しか見れない設定にしてますわな。




だから
僕は無自覚的に

顔出ししてない人の話をあまり聞かなくなったってのはあるよね。笑。




だから
LINE@でも、

アイコン写真が
本人じゃない人を見ると、

「ふーーーん。そっかー、、」

って思っちゃう。無自覚でね。



あと、
なんか

人間とコミュニケーションしてない気はほんとにする。

いや
人間がそこにいるのはわかるんだけど、、感情が伝わってこないというか、


どー感じてるのかを推測できないというか、、、うん。やはり、、、人間味がないんよなーーー。


うちの母ちゃんのLINEのアイコン写真もお花なんだけど、

「はい」

とか

「うん」

とかで返信くると、

怒ってんのかな!?

って思うよね。笑( ;´Д`)。怒ってないだろーけどさ。笑。そう感じる。


結論。


SNSは顔出ししたほうがいいよ。笑。


あと、、


LINEのアイコン写真も自分の写真にしたほうがいいよ。


と。


思う。


まぁ、特別な理由があるなら別にいいけど、、笑。


人間味がないと
なんか会話してる感じが

ない。

爆。


せめて
僕とやりとりする人は

変えてくれると
ありがたいなーーーとは思う。笑。



顔が無理なら、

身体とか手とかでもとにかく自分を写したほうが、人間味がある。

無機質だともーーーー、、ダメw


なんか
人間じゃない何かと会話してる気になる。笑。


【続き】すごい結果。


大事だと
思うんだよなーー。

ナリのline@は
ここから登録できるぞーい!