ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

■焦るくらいならすべてを止めるのも必要です。

ナリ君、こんにちは〜

 
遅ればせながらブラック発動したので、LINEしました!笑
 
私は私の親友にムカつく事あります(-_-メ) 
 
私が付き合う男付き合う男、全員ダメ出しされるんです。(確かにダメだけどw)
 
そんな男止めなよ!からアナタの事を真剣に考えてくれてないよね!から、全部全部ダメです!
 
お前なんか、たかだか○○○辺りで知りあった男を離婚までさせて(勝手に離婚したと言っている)自分も離婚、子供まで捨てようとしたじゃねーか!
 
オメーの男も大した男じゃねーし!
 
結局、籍入れるまで○年、泣いてすがって○つも年下のヤローに捨てられないように頑張ったよね!
 
結果、○○と山梨で、一緒に住めないじゃん!
 
男も本気なら、山梨に引っ越してくれるよね!
 
私にいつも、本気なら〜してくれるはずだって言ってるもんね!
 
 
愛されたいが為にブリブリ媚び売ってキモいんだよ○○オーバーのオバハンが(´・Д・)」
 
早く捨てられろ!早く別れろ!ペッペッ!
 
マジムカつくわ!
 
って思ってます笑
 
私、怖いwww
 
 
 
 
さいこー( ´ ▽ ` )ノ
 
 
ただ、
 
 
ナリ心理学
中級者はわかると思うけど。
 
 
これたぶん
全部、
嘘ーー。笑。
 
 
 
 
口から出てくるブラックはだいたい、嘘ーーー。( ´ ▽ ` )ノ。笑。
 
 
だって、
 
相手にキレたってなんの意味もねーじゃん。笑。
 
 
つまり
 
 
相手に問題なんてねーんだよなーー。ほんと。
 
 
だって、
親友の言ってることなんて無視すればいいし、
 
言われたくなかったら、「そーゆーこと言うな!」って言えばいいし。
 
超絶シンプルな対応策があるのにもかかわらず、
 
相手の話を聞いて、
相手の話を真に受けて、
あいつむかつく!!!
 
って
そりゃないぜ。笑。そうは問屋が卸さないぜ。
 
 
 
 
例えば
いきなり家に乗り込んできて、ロープで縛り上げられて、「お前は男運がないよな!」って言ってきたならまだしも。
 
 
たまに
ご飯食べてるときに、「○○って男運ないよねーー、、」って言ってくるわけじゃん。
 
 
そんなもん
 
『うるせーよ。』とか
『そーゆーこと言われると悲しいから言わないで。』とか。
『帰るわ』って帰るとか、
『黙れよ』って言うとか
 
やりようはあるよな。
 
 
(それでも言ってくるならたぶん好かれてないから、親友なのかどうか考えたほうがいい。)
 
 
でもそれができんから、
 
家に帰って、わなわな、と怒りが湧いてくるわけで。
 
その怒りはただただ自分を正当化するために「持ち出してきた」「嘘」の「怒り」ですよね。
 
 
 
で。
 
怒りは嘘ね。
 
 
 
でも
 
大切なのはその嘘の怒りの後ろに何が隠れてるのか?です。
 
 
なんで
嘘って言われたら嫌だろうけど。一度はその嘘吐き出さないとね。
 
 
 
 
ブラック出すのサイコー( ´ ▽ ` )ノ
 
 
どんどん
ブラック出してねーーー♪♪
 
 
 
ブラック出さずに
溜めてると、
 
 
老廃物たまってるようなもんだから、何かしらで変な症状でるかもね。笑。
 
 
 
つまり
 
 
ブラックな自分出すのはデトックスだ。一度老廃物をぜーーーーんぶだす。
 
 
そしてから、
なんでこんな老廃物が溜まってしまったんだろう?って生活習慣を見直す。
 
 
そんな感じよね。( ´ ▽ ` )ノ。
 
 
身体だったら、
腸内洗浄とか、、
詳しくないけど、
そーゆーのだよね?
 
 
心の場合、
まずはブラックな自分出しまくる!!うぉりゃーー!!!!!!!!
 
 
ノートに書きまくる。
 
あれがむかつく、
あれが許せん、
あれが腹立つ、
あいつ死ねや、
あいつアホなんか!?!?
考えられへんわ!!!!!
ぶっ飛ばしてやるわ!!!
 
クソ!クソ!クソ!
 
このやろーーー!!!!
なんでなんだよーー!!
 
 
って
出してると途中から、めっちゃ悲しくなってくるよ。
 
 
 
あー、( ;´Д`)なんで自分こんなこと思っちゃうんだろーー、、なんでこんな気持ちにならなきゃいけないんだよーー、、
 
 
あーー、、楽になりたいなー、、あー、辛いなーー´д` ;あーー、情けないし、、、惨めだし、、、こんな自分やだなーー、、、悲しいなーー、あーーー、、、変わりたい、、、疲れた、、、もーー、、、やだーー、、、うぅ、、
 
 
 
こうなったとき、
矢印が相手から自分に向き始めたときだ。
 
 
そんでさ、。
 
 
そーなったら、
 
一旦休憩したほうがいい、休憩して落ち着いたらいいよ。
 
 
 
 
この一旦って半年〜3年くらいね。
 
休憩ってのは、
 
→焦るな。
 
ってことね。
 
 
 
 
 
今やってること、やらなきゃいけないこと、こーしなきゃ!あーしなきゃ!って自分に急かしてること、
 
 
 
一旦止める。止める。全部止める。
 
 
 
予定0にする。予定0ね。予定0。なにも入れない。何も。
 
 
 
それが何かは一人一人違うから、わからんけど。それ一旦止める。動くのやめる。休憩。
 
 
 
例えば
僕は、仕事以外一切何かをするのをやめたね。
 
友達と遊ぶのも、将来に期待するのも、勉強するのも、恋愛も、家事も、何もかも一旦止めた。
 
止まった。焦るのやめた。停止。
 
 
 
たっぷり時間作って、。、落ち着く。とにかく落ち着く。
 
 
今日何かしなきゃ!とか、明日これしなきゃ!とか、同窓会だから行かなきゃ!とか、親戚付き合いしなきゃ!とか、何もかも止める。葬式すらでない。結婚式なんて絶対でない。笑。花見?絶対でない。歓迎会?絶対でない。
 
 
 
僕の場合は
東京に一人暮らしだったから、仕事はしないとだったから、脳みそ止めて仕事してた。笑。
 
 
 
そんとき思ってたのは、
 
1〜3年くらい止まっても、80歳までまだ時間あるし。長い人生で今の内にゆっくりするのはアリだな。と。
 
 
当時僕は
大学生の年代だったけど、大学は行ってないんで。
 
 
毎日、仕事して、落ち着く。仕事して、落ち着く。繰り返してた。
 
 
当時は
そこまで明確な意思をもってやってなかったけど、ただ「落ち着くしかないよな」的な感覚ではいた。
 
思い返すと
あのときのおれNICEだな!って思う。笑。
 
 
 
 
ブラック吐き出して、止まる。
 
 
ブラック吐き出して、止まる。
 
 
 
 
ブラック吐き出して、止まる。
 
 
 
家族が、、、とかいいから。笑。
 
 
「お母さん今月は何もしません。」
 
 
とか
言ってもいいよ。笑。
 
 
一人一人何してるか違うからわからんけど、止まり。止まりなさい。笑。
 
 
ブラック出して
デトックスしたい人は
ナリ心理学公式LINEに来てみてね( *`ω´)。
 
 
30,000人を余裕で超えてなんか人気です。笑。なんでしょうか、、笑。ブログが飛び抜けて面白いから、しょうがないっちゃしょうがないけど。笑。