ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

■他人軸で生きてたからキモかった。笑。



やりたいことを見つけるためには、




極端だけどさ、

この質問よ。



無人島でも
それやるか?


です。




無人島でもやるってことは、

意味もねーし
価値もねーし
誰にも見られてねーし、
誰にも褒められもしねーし、
誰にも認められもしねーし、
お金にもなんねーし、
時間の無駄だし、

それでも
やること。


よ。




それが
あなたがこの地球で一番楽しめることだと思うよ。


まぁ、
この無人島にはそーだな、30人くらいは人がいてもいいかな。


僕にとって
音楽を聴く、する、ってのは、

意味もねーし
価値もねーし
誰にも見られてねーし、
誰にも褒められもしねーし、
誰にも認められもしねーし、
お金にもなんねーし、
時間の無駄

なことです。


でも
バンドなら5人くらいはいるし、クラブ行くなら何人かで行きたいので、

まぁ、
30人くらいすかね。笑。


あとは
バスケをする。NBAを観戦する。ってのも

意味もねーし
価値もねーし
誰にも見られてねーし、
誰にも褒められもしねーし、
誰にも認められもしねーし、
お金にもなんねーし、
時間の無駄


ことですけど。


バスケは審判入れて11人は欲しいので、11人は必要かな。笑。



やりたいことに価値なんてねーし、意味もねーし、やっても無駄だよ。笑。


でも

やるんだよなーー。でも、やる。


それでも
やる。


やりたいことに
変な付加価値求めちゃいやーよ。



やりたいことってのは、

やってることそれ自体で完結。



それを
人に見てもらってちやほやされるとか、

それをすると有名になるとか、

それが人の役に立つとか、

それがお金になるとか、

そんなんじゃなくて、


やってることそれ自体でもうゴールだし、完結。

あとは
それをひたすら楽しむだけ。その瞬間を楽しむだけ。


それは
ほんとになんでもいいんだよね。





お散歩でもいいよ。

一生、お散歩して死ねばいい。最高じゃん、お散歩好きなら、、そーしてら、地井武男って呼ぶけど。




筋トレでもいいよ。

一生筋トレして死ねばいいよ。そしたら、シュワちゃんって呼ぶけど。




お酒飲むことでもいいよ。

一生酒飲んで死ねばいい。そしたら、吉田類って呼ぶけど。




手芸でもいいよ。

一生手芸して死ねばいいから。そしたら、光浦靖子って呼ぶけど。




カラオケでもいいよ。

一生カラオケして死ねばいいよ。したら、入江って呼ぶから(それカラテカ)



恋愛でもいいよ。

一生恋愛に打ち込んで死ねばいい。そしたら、失楽園って呼ぶけど(やはり、死ぬ)





やりたいことに
価値や意味を求めちゃやーよ。



価値も意味もないことをちゃんとやってください。


それって
めっちゃ自分を大切にしてることなんで。


価値や意味あることばかりしてる人って「めっちゃ他人軸」よ。

だって
その価値や意味は「他人がいるから」存在してるものだろーからね。



価値や
意味があることをしたがるのは、

不安だから、
掴まれるものを探してるのかもしれない。





不安なとき
価値や意味が欲しいのは、

その
価値や意味は他人が認めてくれるからだよね。


そーなると、、
やりたいことじゃなくて、価値や意味のあることをしたがる。

だけど、

他人に認めてもらうために価値や意味のあることをやるのはしんどい。、

だって
そんなにやりたいことじゃないからね。笑。純粋に楽しめないことは続けられないでしょう。



続けられないから、

早く楽になりたくて、
結果とか求めるし、

思い通りにいかないと焦る。


うーん。わかる。笑。(-_-)。



おれも
最初は何もわからず起業したからなーー。笑。

起業家に
なりたかったんだ。、


つっても
今考えると嘘なんだけど、当時のおれにはその嘘を見極めることはできなかったから、、


人生一度きりだから、
自立して、
起業家になって、
年商7,000万円くらい稼いで、
タワーマンションに住んで、
世界中を旅行して、
周りのみんなの役に立って、
独立した個人になって、
人の夢を応援してしよう。

とか

思ってたよ。



キモいだろ?笑。爆。






うん。キモい。笑。(;_;)。

おれ今、そーゆー人に会ったら、
愛想笑いして立ち去るもんね。笑。
(良い悪いではなく、好き嫌いね)



びっくりするくらいの他人軸。笑。不安で仕方なかったんよな。実際に、不安で仕方なかったし。


だから
頑張ったし、
努力したし、
結果出ずに焦ったぜー。笑。



無人島なら
絶対にやらねー。笑。


まぁ、でも、
過去の自分は仕方ねーさ。過去は変えられんからね。

だから、
許ーーーす♡。笑。


気付けたから、よしとする。


価値ないこと、
意味ないこと、
認められないこと、
お金にならないこと、

でも

やること。

をやる。


それが、
自分を大切にするってこと。


まず、

それ
ちゃんと。
やろっか。



f:id:k_nali:20160320135711j:image
f:id:k_nali:20160320135719j:image
f:id:k_nali:20160320135744j:image
f:id:k_nali:20160320135758j:image
f:id:k_nali:20160320135817j:image
一昨日飲んでた。
f:id:k_nali:20160320140326j:image


f:id:k_nali:20160320135915j:image
最近はなぜかドラムにハマってる。

やっても
価値もないし意味もないし、誰にも認められないし、誰にも褒められないし、誰のためにも、役にも立たないし、むしろ金かかるけど。

やってる瞬間が
楽しいからやってる。

やってること自体がもうゴール。

で、
やめたくなったら
すぐやめる。笑。



先週までは
小説ブーームだった。
f:id:k_nali:20160320140135j:image
f:id:k_nali:20160320140202j:image
読んでもなんの価値も意味もないから、徹夜して読む。読んでることそれ自体がゴールだから。



意味ないこと
ちゃんとやろ!って思えた人は


ナリのline@にきてー( ´ ▽ ` )ノ来ても価値ないけど。笑。