■てかせっくす、するより会話しようよ。

 

f:id:k_nali:20160316224509j:plain


LINE@で、
パートナー関連の相談にのってると、

その
根底にあるのは、


もーね、


圧倒的なまでのコミュニケーション不足ですよ。お話ししてないのや。



男と女の
コミュニケーション不足。



今まで何度

『ちゃんと旦那とお話しする機会作りましょ!』『もっと彼氏とお話ししたらいいかもね!』

と言ったことか、、、( ;´Д`)



《心の繋がりは身体の繋がりからくる》

それも
わかります。



セックスするのもめっちゃ大事です。



ただ
セックスってさ、、体験じゃないですか。



体験って言葉(お話しする)より抽象的なものですから、

言葉では伝えることのできないものを体験によって共有できたりしますが、

体験って言葉より抽象的な分、言葉でしか伝えられないことが伝わらないのよね。



結局これが、
男女のコミュニケーションのズレよね。( ;´Д`)あじゃぱー。



女性は
男性より抽象的な生き物ですから、言葉より体験を重視しますから、

「だってこうじゃん!」
「だってこー感じたから!」
「だってこう思ったんだもん!」



自分自身は納得できるんだけど、



それ
男性から見ると
『はぁ?!?どーゆーことΣ(・□・;)いやいや、説明してよ!!!』



ってなる。


でも
そーゆーこと言うとケンカんなるから、言わないんよ。笑。



(はい。ここで世の中の男性が、むち打ちになるくらい首を縦に振って頷いております。。爆。。)





すっげー
簡単に言うと、



女性は男性より抽象的で、体験寄りの生き物なので、


『な!?感じたっしょ!?あなたもわかるよね( *`ω´)!?』


って
男性に伝えるし、
男性もそれをわかると思ってしまうけど、



男性は女性よりも具象的なので、言葉よりの生き物なので、



『ん??どゆこと!?言葉では説明して( ;´Д`)!!』

ってなる。笑。




でも女性は
体験は体験、感覚、感じ、として受け取ってるのでそれを言葉に出来ないんよね。



感覚でわかれや!の女性。
言葉で説明してや!の男性。


これがズレ。




おれの知り合いのカップルに、

めっちゃセックスするけど、なんかあんまり仲良さそうじゃないカップルいる。笑。



身体の繋がりだけが心の繋がりじゃないんよな。

言葉の繋がりも本当に大切、ちゃんとお話ししないと。





例えば
こんなのが来た。


ナリサンニ相談

先日、フェイスブックで“勢いで結婚したい”っていう投稿にコメントした者です(カウンセラーではありません😀)

同棲して一年くらいの彼氏がいるのですが、まさしくこないだの投稿の内容にあったような、全て準備が整ってからでないと,,,,,って人で。(私が経済的に不安定なので。。自分だけの経済力が不安なのか…?)
口ではもう意思は決まっているっていうんですけど、どうもそうには見えないし、なかなか具体的に動こうとしない感じだし。。

なんか、煮えきらない態度にイライラしてるんです。

ただ、そんな自分も本当は、気持ちが固まらなくて。
本当は、彼は私を幸せにしてくれるのかなとか、私は彼といて幸せを感じられるのかなとか。。
自信はないです。
だから、向こうから行動を起こしてもらうのを待ってるのかもしれません。

ずっと、違和感を感じたまま一緒にいて、でももういい年齢だし、結婚という安定や見栄がほしいだけなのかもしれません。

だから、なんかこのままズルズルするのが嫌で、1ヶ月くらい実科に帰ることにしました。
両親は高齢だし、病気もあるし、早く安心させてあげたかったんですけど、、
実家にもどって何言われるかわかったもんじゃないんですけどね。




いや
おれに言わずに

彼氏と話せや!!!!!!!!

どひゃ((((;゚Д゚)))))))


です。笑。

 


つまり

表面的にいろいろあるように思えるけど、

本質的には《コミュニケーション不足》だけだと思う。






そしてね、、

もっと言うとね。



男女のコミュニケーション不足はさ、


男性側も
女性側も



《自分と自分自身とのコミュニケーション不足》から生まれるんよ。



自分が
自分自身とお話ししてないと、相手ともうまく話せないのよ。

※うまくってのは、落ち着いて意思の疎通ができるってことね。



落ち着いて考えて、
お互いの「本当に感じてること」を伝え合うのが大切なので、


ここでも
話したけど。

 

 


自分が
「本当に感じてること」を自分自身が理解してないと、

相手に伝えることすらできんし、自分の感じてることから逃げるために、矢印を相手に向けちゃうことだってある。、


自分が
自分自身とちゃんとコミュニケーションとって、

自分の感じてることがわかってないと、

相手とのコミュニケーションも取れなくなる。





ちなみに僕は
【落ち着いて大学ゆっくり考えて科】に入学してから、

■卒業してほんとによかった大学 - ナリ心理学


今日まで、
女性とケンカってのはたぶん一度もしてない。笑。

その代わり
【お話ししよう。】ってのが合い言葉になるくらい、


とにかく
お話しする。( *`ω´)。笑。


というか実際に
ことあるごとに「お話ししよう!」って言う。


でも
やっぱり相手とお話しする前に、自分自身とお話ししてないと、、

うまく

自分が感じてることを伝えられなかったり、矢印が相手に向いてしまったりするよね。




セックスも大切よ。

でも

言葉も大切。



身体の繋がりも大切、
心の繋がりも大切、

そして、

言葉による
脳みその繋がりもめっちゃ大切。



特に男性は、
脳みそが論理的だし、具体的なことを欲するから、



言葉で
伝えて上げないと

 

よくわからーーん(つД`)ノ!!!!



ってなるから。笑。


ちゃんと
言葉でお話ししたほうがいい。

そのために
まず自分とお話ししたほうがいい。


んちゃ( *`ω´)


そーゆーこった。

「落ち着いて大学ゆっくり考えて科」に入学しーや( *`ω´)


あと、


このあと
LINE@送るから、

まだ登録してない人は


そろそろ
降参しーや♡( *`ω´)

http://line.me/ti/p/%40hpi8059q


最近
LINE@のお友達が2000人を超えてしまったので、

一人ひとりとのやりとりが遅れてるけど、、( ;´Д`)めっちゃ多いから。


おれ人気者じゃーーーん!!笑。



ちなみに
ナリって名前は小学5年くらいからの、、マジのおれのあだ名なんで。笑。


地元の友達みーんなナリって呼ぶよ。


親戚だけは
カズくん。って呼ぶ。笑。

だから
親戚以外はおれのことナリくんって呼んでいいよ。笑。

まぁ、たまにはオダギリジョーって呼んでくれてもいいけど。

 

 


顔もほとんどオダギリジョーと同じだし。

f:id:k_nali:20160316224642j:plain


あ!

これ最近、

経歴詐称した

ショーンkだった。爆!!!!!!

間違えた!!!


ショーンkイケメンすぎる(=´∀`)人(´∀`=)

f:id:k_nali:20160316230742j:plain

 

この人純正の日本人らしーよ。顔が濃い。クリスペプラーか!?ってくらい濃い。笑。

 

 

過去に、ジョン・キムさんも経歴詐称バレたらしいよ。

やまもといちろう 公式ブログ - ジョン・キム先生(金正勲)が派手に経歴詐称をやらかした件で - Powered by LINE

f:id:k_nali:20160316224930j:plain

出典 http://johnkim.jp/

イケメンって経歴詐称する癖があるのかな!?

まー、僕みたいにスタンフォード大の出身の人ってあんまり日本だとみかけないもんねーーー。

 

おれは経歴詐称とかべつにどうでもいいけどなーーー。許してあげてー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

爆!!!!!

ごめんなさい。ちょっとボケたいがために、キムさんの名前だして( ;´Д`)

 

専門学校の卒業式でた記憶ないから、もしかした、おれ高卒かもしれん(=´∀`)人(´∀`=)いやん♡