■もしかしてブログとメルマガって同じだと思ってない?

カウンセラー、コーチ、コンサルタント、セラピスト、などなど、「自分でなんかやってる人」向けに書きます( ´ ▽ ` )ノ

起業支援カテゴリーつくったよ♪♪

■理屈がわからなくても大丈夫【相手を信じれば信じるほど、商品やサービスの値段も価格も価値も上がります。】 - ナリ心理学

■人が集まらないのは売り方下手すぎるからだぜ。 - ナリ心理学

■一番売上が出たのはどのパターンでしょうか???? - ナリ心理学

 

お金カテゴリーと合わせて読むといいかもね( ´ ▽ ` )ノ

■ナリ心理学的「お金は使ったら入ってくる」の話。 - ナリ心理学

■お金をストレスなく渡せるから、お金はやってくる。 - ナリ心理学

■価値=金額じゃない世界へ、 - ナリ心理学 

 

 

さて、

 

ブログとメルマガって一緒だと思ってませんでしょうか??



どっちも
文字を書いて想いを伝えるものとして、

同じだと思ってへんか!?!?

((((;゚Д゚)))))))


だとしたら

 

 

このやろーーー!!!!

全然違うよ!!
全然違う((((;゚Д゚)))))))ぎゃいん!



もしかして、



『ブログとメルマガの違いもよくわからないから、とりあえず毎日ブログ更新することから始めようーー!』



とか思ってませんか???



だとしたら
ナリくん的にはドクターストップだね。笑。



『みーんなブログやってるし、ブログならやっときゃいいんじゃないのかな??(^◇^;)??



とか
思ってませんか??



だとしたら
ナリくん的にはバスストップ!




はっきり言わせてきただき候。



ブログで10万円売り上げ出る人は、
さらにメルマガ使ったら30〜50万円くらいの売り上げられるよ。


もう一回言うぜ。


ブログで10万円売り上げ出せるよーな人は、
そのままメルマガも使えば30〜50万円くらいには売り上げUPするよ。

※そりゃその人の商品にもよるけどね。感覚的的には3〜7倍は違うかと。



だって
ブログとメルマガって全然使い方違うんだもん( *`ω´)♡



ブログが効果を発揮するところと、
メルマガが効果を発揮するところは
全然違う(>人<;)



なんの戦略もない「とりあえずブログ」「とりあえずメルマガ」「とりあえずビール」はもったいないでござるよ( ;´Д`)



感覚的には、


ブログはディフェンスで、
メルマガはオフェンスです。


とりあえずブログやって、
とりあえずブログで集客して、
とりあえずブログで告知して、
とりあえずブログを更新してる。

って人は

ずっと守ってるだけ。

みたいなもんよ。




まぁー、
鉄壁のディフェンスがあれば勝てるには勝てるけど、


これ
スポーツ経験者ならわかると思うけど、

 



オフェンスよりディフェンスのほうがはるかに難しいんだぜ´д` ;!笑。



だから、


サッカーでも、バスケでも、野球でも、やっぱりディフェンスが強いチームっていつも強いんだ。


だけどその分、
ディフェンスは難しいし高度なんだよね。鍛え上げるのが。


つまりさ、


ブログはメルマガに比べてはるかに難しいんだ。


とくに始めたばっかの人が、ブログだけで売り上げ立てようとするのは、めっちゃ難しい。



そんで、

まだ月の売り上げが100万円超えてない人は、ナリ的には必ずメルマガやりましょうってオススメする。

(100万超えてきたらブログだけでもだいぶ人集まって来るんじゃないかな。、。、。)



だって
メルマガはオフェンスだからね。笑。



オフェンスは点を取ることができるからさ!!

 



この場合の点ってのは、、、、、、そ、、そーだよ、、言わせんなよーー( *`ω´)言わなくても分かれよーー♪♪笑。



それそれ。笑。めんそーれ。笑。



点を取らなきゃゲームに勝てないぜ!守ってばっかじゃ勝てないぜ。笑。



すっごく簡単にはっきり言おう。


ブログは人を集めてくるもので、
メルマガは点を取るものである。


カッキーーン( *`ω´)いえい♪♪





ただブログだけで、
10,000pvとか、50,000pvとかある猛者どもはまぁーブログだけで売り上げ立ちますがな。


そこまで行くのが辛すぎてやめちゃうよな、続かんよな、ほっとんどの人が。



でも

正直、メルマガ使えばその何倍も出ると思うけどね。\(//∇//)\。笑。

まぁ、おれいちいちおせっかいしないから言わないけど。笑。秘密秘密秘密のアッコちゃん♪♪





ちなみにこの事実は衝撃でしょうが!!笑。

僕が独立したときは、ブログはほとんどやってません。やっててもアクセス全然なかったです。




たぶん1日600pvとかだった気がする。そんなになかったかも。笑。



しかもアメブロだったから、その数字すらたぶん間違ってると思う。笑。アメブロのアクセス数ってなんであんなに信用できないんだろう、、、笑。



はっきり言って、
1日アクセス600pvのブログだと、どーにもならんと思いますが、

そこでメルマガもやれば、売り上げ立つでしょうな( *`ω´)にやり。



これでも話したけど。 

※最後にも貼っとくからまた読んで♪♪



ブログのしてのほうに、

セミナーありまーす♪♪
お茶会ありまーす♪♪
セッションありまーす♪♪
こんな企画ありまーす♪♪
etc....


って
ただ貼ってるだけで、


人が来てくれるような猛者どもは、ブログのアクセスが10,000pv〜以上あるんだと思いますよ。

 


そりゃ

「3,000円のお茶会に5人集まりました( *`ω´)」とかは、ブログやってなくても埋まるだろーけど、300アクセスとかで集まるだろうが。


それだと、
さすがに僕みたいな家計を支えてる男性はおまんま食っていけない。笑。

おまんま食いっぱぐれやで!!((((;゚Д゚)))))))!!!!




1万円〜4万円のセミナーを満杯にするとか、、


セッションの申し込みがガンガン来るとか、、、



『そーゆー風になりたいよね( *`ω´)だったら、ブログのアクセスねーくせに、ただ貼っとくのは辞めろや。』



やべっ!!!口悪いこといっちゃった( ;´Д`)やばい、、おれ口悪いと怒られるからなーーー、、悲。

 



『そーゆー風になりたいよね( *`ω´)、ならブログのアクセス少ないうちはただ貼るだけじゃなくて、参加者さんが増えるように工夫しないとね^_^♡』


、、ふぅーー、、なんとか言い直したぞ。笑。(茶番)

 

 

 

 

 

 

これからは

カウンセラー、コーチ、コンサルタント、セラピスト、などなど、「自分でなんかやってる人」向けにも記事書いて行きますよ(^o^)

 

 

自分でなんかやってる人はこの2つのカテゴリーを要チェックしてな(^o^)ナリ・マーケティングをどんどん暴露して行く気が今のところある。笑。

 

起業支援カテゴリー

■理屈がわからなくても大丈夫【相手を信じれば信じるほど、商品やサービスの値段も価格も価値も上がります。】 - ナリ心理学

■人が集まらないのは売り方下手すぎるからだぜ。 - ナリ心理学

■一番売上が出たのはどのパターンでしょうか???? - ナリ心理学

 

お金カテゴリー

■ナリ心理学的「お金は使ったら入ってくる」の話。 - ナリ心理学

■お金をストレスなく渡せるから、お金はやってくる。 - ナリ心理学

■価値=金額じゃない世界へ、 - ナリ心理学 

 

 

 

 

心のことやスピリチュアルが好きでそれ系のビジネスを展開してる人って、人集めたり、自分の商品やサービスを売るの苦手な人多いのかなーーって思う。悲。

 

心当たりある人はメルマガとLINE@に登録しといてな♪♪

 

好きなことやってるなら、その好きなことでお金が稼げたら素敵やと思います。

 

メルマガ
https://39auto.biz/nalimagazin/touroku/entryform2.htm

LINE@
http://line.me/ti/p/%40hpi8059q