ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

■パチンコなんかクズがやることだよ。

 

映画ってさ、無駄じゃん!

 


観ても別に何もなんないじゃん?、ただ面白いだけじゃん。笑。

 

今日はオススメの映画の記事書いたからそれに関連して。

■普通に面白いSF映画と、観ないほうがいいSF映画。 - ナリ心理学

■なんとなくオススメのアニメーション映画 - ナリ心理学

■映画好き歴が人生の半分を越えたのでノリで7つだけおすすめ作品を考えてみる。 - ナリ心理学

 

 


なぜだか幸福度が高い人と、

なぜだか毎日焦ってて不安感強い人との差はさ、

 


幸福度高い人は「無駄だけど好きなことをする」んだけど、

不安感強い人はさ「価値がありそうで、必要なことをする」んだよね。

 

それは

小さいころからずっとそうだったんだと思う。

 


ここでも話したけど、 

 

 

 

パチンコはクズとか思ってる人は幸福度低いと思うよ。

 

 


だって、

「パチンコはクズ」とか思ってると、自分にはパチンコのようにクズなことはしてはいけない』って心のバッテンをつけるからね。

 

 

 

パチンコはしなくても、クズなことが出来なくなる。価値があって意味がって素晴らしいことしか出来なくなり。

 

とかいっても

 

生きてりゃ「価値があって、意味があって、素晴らしいこと」以外のことをしてしまうこともあるよ、そしたら、自分で自分を縛って、それを自分で破って自分で自分を責めて独りで悩むんだ。

 

 

それはじまりは「パチンコはクズとか思ってるから」です。

 


心のバッテンが、自分の自由を奪ってるからね。

 

 

心のバッテンがあると、
『パチンコのようにクズではなく、価値があって、意味があって、必要なことをしよう。』とするよね( ;´Д`)

 

 


残念ながらそれは所詮【不安からの逃げ】つまり、地獄のデスロードなのです。 

※地獄のデスロードは詳しくは以下参照よ♪

■努力してるとなにも変わらないけど、勇気出すとほんとに人生変わる。 - ナリ心理学

■浮気・不倫の仕組みってこうだよ - ナリ心理学 


この人はカウンセラーの資格とったのに、、、、いろいろ悩んでるわけだが、そもそもカウンセラーの資格を取ること自体が、地獄のデスロードだったからでしょうな。

 

 

 

不安感強い人はさ「価値がありそうで、必要なことをする」んだよね。

 

 

 

だから価値があったり、意味があったりすることはできるんだけど、

 

価値がなさそうだったり、意味がなさそうなことがあまり出来ないんだよね。

 

 

そんなことしてる暇があったら、もっと自分にとって「使えること」「必要なこと」「資格」「お金になること」「褒められること」「認められること」「役に立つこと」なんかをしたがる。

 

 

わかる。笑。

気持ちはわかる。笑。

 

 

ただそれが無自覚的に、不安から逃げるための行為なんよね。あーーー、、

 

なので「いつか安心できるようになる」がやってこないんだよね。悲。

 

 

 

 

 

 

「パチンコはクズだ」とか思ってる人が、僕も昔そうだったからこの記事読んでみて。

■ジャッジしないを始めると劇的に毎日が変わるよ。 - ナリ心理学

 

 

 

 

僕なんかはこの写真見ただけで「イライラ」するくらい、嫌いだったよw。パチンコはクズだと思ってた。

f:id:k_nali:20160223191119j:plain

 

  

パチンコ屋さんのトイレって綺麗だからさたまに、わざわざパチンコ屋さんのトイレ使うために入っていって、打ってるお客さん見て「こんな人間には絶対になりたくない!!」って思って自分を奮い立たせてたな。笑。

 

 

それくらい僕にとってパチンコはクズのやることだったし、僕にとっては許せない存在だったのだ。笑。

 

 

今はなんとも思ってない。笑。 

 

 

 

パチンコだけじゃなく、

「許せないこと」があると幸せになりにくいよ。

 

許せない人がいると幸せになれないよ。 「許せない人」ってさ、 自分が「してはいけない」と思ってることを「しちゃった人」です。 「してはいけない」ってのは「善悪のジャッジ」から生まれます。 善悪のジャッジは「上...

Posted by カズナリ タケダ on 2016年2月22日

 

 

パチンコはそのなかの一つにすぎないからね。

■ジャッジしないを始めると劇的に毎日が変わるよ。 - ナリ心理学

 

 

 

 

 

メルマガ
https://39auto.biz/nalimagazin/touroku/entryform2.htm

LINE@
http://line.me/ti/p/%40hpi8059q