ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

■当たり前が当たり前に実現してるのが現実だもんで。

自分にとっての

【当たり前】に気付いて、それに従って生きたらいいだけっす。

 

 


自分にとっての

当たり前を毎日こなしてたら、80年経って死ぬ。

 



それが人生ですわな。

 



当たり前は一人一人違うから、自分にとっての当たり前はこれだ!!って自覚して。

それを
毎日やればいいだけ。人と比べたり人と同じものを選んだりしたって意味ない。

 


で??

あなたの当たり前はなに!?!?

 

 

 

はい。ぎゃはは!!

f:id:k_nali:20160210174227j:plain

私の当たり前はこれです!!!!

 

 





言えるものを
まず自覚しましょう。自覚してないと目の前の問題に悩んで時間だけがすぎて、30,40年とあっという間に経っちゃうよ。笑。

 

 


じゃー
ノリで僕の当たり前を書くよ。

これは
僕の当たり前ね。あなたの当たり前とは全然違うだろうけど、そんなもん。

 


なにがすごいとか、
なにがダメとかないから。


15分間だけ
ひたすら書いてみるね。笑。

 



行くよ。。

 

 

よーい

 

 


ドンタコス!




僕の当たり前は

・365日、24時間、おれのものや。
・毎日考えて考えて考える、楽しいから。
・毎日笑まくってること
・自分の人生を自分で決めること
・友達と意味ないことすること
・好きな人と美味しいごはん食べること
・死ぬほど映画観ること
・死ぬほど音楽聴くこと
・まじで人の顔色を伺わないこと
・本気で興味ない人を無視すること
・やりたくないことを本気でやらないこと
・努力せずに勇気出すこと
・やりたいことをやること
・気に食わない人を無視すること
・美味しいものを食べること。
・毎日寝る前に映画を観ること
・漫画をたくさん読むこと
・アメトーークとロンハーと情熱大陸を毎週観ること
・イライラしたら自分を見つめること
・お金をたくさん稼いでたくさん使うこと
・1日なにもせずベットでゴロゴロしてる日を作る
・協調性はいらない
・めっちゃ謝る
・わからないことは調べる
・家の近くにカフェがたくさんあること
・カフェに毎日行くこと
・朝ごはんは食べない
・ナリ心理学をもっと発展させる
・面白い人がいたら注目する
・つまんない人の話は聞かない
・でも、つまんない人はなぜつまらないのかを考えるのは楽しい
・理解できてないことを理解したフリをしない
・まじで好きな人以外について考えない
・全員ほっとく
・他人の行為を善悪で判断しない
・他人をやってること、持ってるもの、で判断しない。
・他人をお金、地位、知名度で判断しない。
・自分のやりたいことをいちいち人に言わない
・やってることをいちいち言わない
・勝手に全部やる
・わがままにいる
・自分のことを大切にしてくれない人からさっさと逃げる
・自分のことを大切にしてくれる人といる
・大切にしたいと思える人といる
・毎日水を飲む
・好きな人ができたら後悔しないようにフルパワー出す!
・感謝できないことは忘れる。
・過去に感謝して次のステージに進む。
・毎日成長してる。
・悩まない考える。おもろいから。
・すぐ飽きていい。
・やる気ないときは映画でも観る。
・悩んだら混乱してるから落ち着く。
・「、、でも」と思ったらそれが自分の観念なので、そこを掘ると人生の主導権を握れる。
・365日、24時間、おれのもん。



はいっ!!

 



タイムアップ!!!!!!

 




書いてて
わかったね。笑



おれって
すげー自己中心的だわ。笑。



365日24時間、全部おれのもんや!って思いがまじで強い。

 


だから、

自分から「この人の話は面白そうだから聞こう!」って思えない人の話はまじで聞かない。笑。


あと、


失敗も
苦悩も
苦労も
絶望も

やってみたい!!!



って思ってることにも気づいた。


25歳くらいのときから心のことを本格的に考えるようになったんだけど、、


それまでは
とにかく僕は世の中や周りの人に腹が立って腹が立って仕方なった。笑。

で、


これは
今言うとギャグみたいだけど。笑。


21歳のときには
遺書書いたよ。自殺したくて、まぁーしなかったけど。遺書と言うの名のお手紙は書いた。笑。


当時の僕の口癖は、

「はぁ~、ほんと、死ねたら楽だよなぁ~」

だった。笑。

 


起業したてのときなんか、
○月○日までに○○万円の売り上げが出なかったら自殺する。


ってカレンダーに書いてあった。実話。笑。

 


今思い返すと
めっちゃ辛かったけど、


めっちゃ
人生味わってるわぁ~。笑。

 

 


18歳でさ、
同級生が大学とか行ってる間に、

僕は
ほぼブラック企業で朝から晩まで働いててさ。笑。

いや

当時は辛かったけど、思い返すとほんと、爆笑するくらい人生楽しんでるよなぁ~、、味わってる。


たぶん


・面白いこと
・好きなこと
・笑えること
・ワクワクすること

だけが

人生を楽しむことじゃない。

 

それって、

寿司!!
焼肉!!
カレー!!
ラーメン!!
ピザ!!

みたいな、
確かに旨いけど、、、雑!大雑把!!な感じがする。


たまには


白子ポン酢も、

f:id:k_nali:20160210174709j:plain



蟹味噌も、

ブルーチーズも味わいたい。

 



たまには、


苦悩も

苦痛も

絶望も味わいたい。


たぶん
おれってそー思ってんだな。って書いてて改めて気づいた。( *`ω´)笑。



これが
僕にとっての当たり前だ。

僕はたぶん
こんな感じであと55年生きるだろうと思う。

 


365日24時間おれのもんだ!

 


じゃー

そーするためにどうする????





これが僕の行動指針だね。

じゃー
お金はどーする?
どうやって稼ぐ?
どこに住む??
誰といる??
なにして遊ぶ??
etc..




考えてるね( *`ω´)



あなたにとっての
当たり前ってなによ!?





当たり前が当たり前に実現するのが現実だと思ってます。

 

今、自分の目の前を見てみればそれが自分にとっての当たり前ですから、人生を変えていきたいなら、当たり前を変えていくしかない。

 

そのためには自分にとっての当たり前を自覚していかないとね。

 

 

そのためにこれは

必須なんだよなーー(^^ゞ

 

メルマガ
https://39auto.biz/nalimagazin/touroku/entryform2.htm

LINE@
http://line.me/ti/p/%40hpi8059q 

 

メルマガが5,000登録♪

LINE@がなんと1,700人を超えました。ありがたき幸せ。