ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

■【決定版】あげまんオンナを一言でいうと。

 

f:id:k_nali:20160208211439j:plain

あげまん女を一言で表すと、




大丈夫に気付いてる女。




です。




大丈夫だから、

いちいち相手になんも言わない。


大丈夫だから、

相手のやってることを止めない。


大丈夫だから、

相手が失敗してもいいもいいと思ってる。



↓↓



だから相手(旦那、彼氏)は、やれる。

 



失敗しても、
大丈夫だって思ってくれてる(奥さん、彼女)がいるから、

挑戦できる。

・仕事で挑戦できたり
・起業で挑戦できたり
・その他なんでも、

「大丈夫だよ」って言ってくれる人がいたら、

男は挑戦できるんす。

f:id:k_nali:20160208211900j:plain





それって
元々はお母さんの役目です。

お母さんが「大丈夫だよ」って信じてくれてたから、男の子は挑戦できるわけです。


大学受験に挑戦したり、
就活に挑戦したり、
出世しようとしたり、
起業独立を目指したり、
世界を変えようとしたり、
何かに挑戦できるのは、


その
根本に


『何をしても大丈夫だよ、あなたを愛してるよ』



という母親の愛があるから。




失敗しても
間違えても
負けても
諦めても、
それでも

大丈夫だよ、愛してるよ。



言ってくれる存在がいることは何よりも【挑戦できるパワー】になります。


 

 


これがあげまん女の本質的なところ。

 

 



母親に成り代わって、

f:id:k_nali:20160208212942j:plain

その人に【大丈夫だよ】を伝えられてる人のことを

 

 


僕は

あげまん女なんだと思います。

 

 

 





僕も
独立して4年経ちました。


自営業ですから、
何があるかわかりません。


1度のセミナーで200万円近く売り上げることもあります。

※そうなるまでに数年かかったけどね。笑。

 



ただ、

病気になれば仕事できなくなることもあるでしょうし、、

何カ月も入院すれば収入もなくなります。

※まぁ、実は僕は病室で仕事できるけどね。笑。


 

有給もなければ、
代わりもいません。

 




過去サラリーマンもやってました。その時のような「会社に通ってさえいればお金が入る」という感覚は皆無です。

 



こんな僕に

【あなたは大丈夫だよ。失敗しても、間違えても、一文無しになっても、転んでも、大丈夫だよ。あなたは大丈夫だよ。愛してるよ】




言ってくれるのは今のところ母親だけですが、笑。


彼女いないんで、今。笑。


でも


こんなこと言ってくれる人がいたら、

 


どんだけパワーになるか、、

どれだけエネルギーが湧いてくるか、、

どれだけ勇気出せるか、、

どれだけ挑戦できるか、、

いやいや、

 



めっちゃ
やっちゃうよ!笑。

 


モリモリと
やる気と行動力とエネルギーが湧きに湧いてきますよ。




大丈夫だよ。



って

相手にパワーを与える魔法の言葉のように思います。





僕は自営業なんで、

やればやるだけお金稼げます。笑。


挑戦してる身としては、

「失敗しても大丈夫だよ」ほど心強い言葉はないです。本当に。

そー思ってくれる人が近くにいたら、

 




やっちゃうだろ!笑。


 


自営業なんで、
基本的に収入に上限がございません。

月に500万円とか稼げるようになれちゃうかもしれん、

(500万円はまだいったことない。悲。これからだね。笑。)




本当に思う。



失敗しても大丈夫だよ。
間違えても大丈夫だよ。
諦めても大丈夫だよ。



何しても大丈夫だよ。



あなたは
あなたで大丈夫だよ。



愛してるよ。







【帰ってこれる場所】を作ってくれる人が


母親以外にもう一人いたとしたら、


こんなに心強いことはない。

 



これは
男の子うんぬん関係なく、

挑戦してる人すべてがそう思えるだろうね。


『それでも大丈夫だよ、愛してるよ』


そう思ってもらえてるとわかったら、どれだけのパワーが出るだろうか。

どれだけやれちゃうだろうか。



いつでも帰ってこれる場所があったら、どれだけ心強いか、どれだけ頼もしいか、どれだけ安心するか。


どれだけ
やれちゃうか。笑。

f:id:k_nali:20160208213050j:plain




それを作ってあげられる人が、

あげまん女です。




なんで
本質的には、女性、男性関係ないんす。

人として。

『大丈夫だよ、』を伝えられる人を




あげまん女と呼び
あげちん男と呼ぶんです。




今日は
すげーいいこと書いちゃったので、くぅーちゃんの写真は貼りません。爆。

 

「あげまん」の参考記事はこちら

これはガチ↑

 

 これもぜひ↓

k-nali.hatenablog.com

 

 

 




あげまん女、あげちん男になって、パートナーに安心して飛び立ってもらいたい人は、

メルマガとLINE@もオススメぽよ~。

 

 

メルマガ
https://39auto.biz/nalimagazin/touroku/entryform2.htm

LINE@
http://line.me/ti/p/%40hpi8059q 

 

メルマガが5,000登録、 

LINE@がなんと1,700人を超えました。意味不明に人気です。笑い。 

 

 

はい。今日のくぅーちゃん。爆!

f:id:k_nali:20160208213232j:plain

これスヌーピーだってさwww

 

 

今日わざと綺麗な写真を貼りまくったのは、最後にくぅーちゃんの写真を貼るためのフリじゃ。なめんな。爆!

 

※ブックマーク(B!)してくれると嬉しいです(^^ゞ

※Facebookでシェアしてくれるのもほんとに嬉しいです。