ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

■理解してもらえないと思ったら、それは自分が理解しようとしてないだけ。悪者なんて誰も登場してないんだから。

 

 

親との和解の話しでよくある誤解。ほんと誤解。



ナリくん、こんばんは!
大阪のセミナー楽しみにしています♪

質問です。
火種が何かもわかってるつもりです。
やっぱりといっていいほど、親との関係性だとわかっています。
向き合ってみました。
でも、やはり理解してもらえません。
両親なのに、接して心が疲れるという感覚を持ってる自分を責めてしまいそうです…
が、ナリくんの「大丈夫」という言葉で、こんなのもアリなのか…?と思います。
火種の消火を試みたけど、火種は消えないーー
では、この火種で暖をとればいいやんって思ってきたけど、この「暖をとる」という事がどういう事に当たるのか、を考えいます。

暖をとろうとしている時点で火種と向き合えてる?
火種はやっぱり火種?
ヤケドかケムリしかないよって感じ??

頭の中でぐるぐる考えがまわっています。



親に
理解してもらえません。




いやいや。汗。

あなたが
親を理解せんかい!!!!


親も
あなたのこと見て「はぁー、なんでうちの子は理解してくれないんだろー」って思ってるよ。たぶん。


でな、

それ遡ると、

親もそのまた親(祖父祖母)に理解してもらえなかったんだよ。きっと。

 

 

 


登場人物みんなして、

「理解してもらえないなーー、、」

 

って言ってるよ。笑。

 


でさ、

大切なのは


「理解すること」ではなく
「理解しようとすること」なの。




理解できたかできてないかじゃないの、

理解しようとしてるかしてないかなの、

 



『親に理解してもらえなーーーい( ;´Д`)』


ってたぶん。

 


親が理解をしようとしてくれてない。ってことだと思うんだよね。


理解しようとしてくれない親をあなたが理解しようとしてあげないと、


たぶん

親も、その親に理解してもらおうとしてもらえなかったんだと思う。


それを理解してあげよう。



悪ものなんて
誰一人も登場してないわけよ。


大切なことだから
もう一度言うけど、

f:id:k_nali:20160202225203j:plain

よく聴け。

 

 

 

悪者なんて
誰一人も登場してないのだ。



理解してくれない親も、
理解されないことを悩んでる自分も、


悪者なんて
誰一人として登場してないの。


誰かのせいにしないで、
問題をわざわざ作らないで。


一つの

ボタンのかけ違いが、

生まれてるだけ。


たぶん
祖父祖母もその親に理解してもらえなかったのかもしれない。


一子相伝《理解してもらえなかった拳法》をみんなで継いでるのかもしれない。


一子相伝は
北斗の拳だけで充分よ。





確かに
両親が【火種】でしょう。


この場合の
火種(両親)との向き合い方は、

 

両親に理解してもらうことじゃなく、

理解してくれない両親を理解してあげようとすることです。



な?

 



おれいいこと言うだろ??

 



ただいつも金正日の写真をブログに貼ってるだけの、

 

 

 

 

謎の若者じゃねーんだぞ。笑。




大切なのは
理解できたかできないかではなく、
理解しようとしたらしてないか、

だよ。



自分から
違いを理解しようとできたらきっと、自分の違いを理解しようとしてくれる人が現れるだよ。



最後に
言ってることと反対のことするけど、金正日の写真ばっかりブログに貼るおれを理解してください。爆。笑。

 

 

 

金正日の記事読みたい人はこれな。笑。 

k-nali.hatenablog.com

 

 

 

 全然関係ないけど、ジャッキーで笑いたいならこれなw

k-nali.hatenablog.com

 

 

 

 

 

あとこれもしくよろ

 

メルマガ
https://39auto.biz/nalimagazin/touroku/entryform2.htm

LINE@
http://line.me/ti/p/%40hpi8059q 

 

 

 

メルマガの累計登録者数がもうすぐ5,000人を超えます(✽ ゚д゚ ✽)。意味不明に人気です。笑。 

LINE@がなんと1,700人を超えました。意味不明に人気です。笑。