ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

■やりたいことやれる人とやれない人の違い。

 

【やりたいこと】って、

【それ】をやっても

 



・意味もなくて
・価値もなくて
・人のためにならなくて
・社会のためにもならなくて
・お金にもならなくて
・むしろお金かかって
・認めもられなくて
・尊敬もされなくて
・相手にもされなくて
・理解もしてもらえなくて
・手間暇かかって
・めんどくさくて

でも、

やること

だよ。

 

 



それでもやる。

 

 


で、

やってたら、

・意味が出てきてしまって
・価値が出てきてしまって
・人のためになってしまって
・社会のためになってしまって
・お金になってしまって
・むしろお金稼げてしまって
・認められてしまって
・尊敬されてしまって
・人を集めてしまって
・理解してくれる人が出てきてしまって
・手間暇が楽しくて
・夢中になってしまう。

けど、

別にそんなのはどーーーでもいいことで。

それは【おまけ】みたいなもので、まぁ、ありがてーなーと受け取っておく。

でも
やっぱり

根底にあるのは、

それをやってること自体がとにかく楽しい。

 



やってるだけで【もうゴール】それがやりたいことだと思う。

 

それをやると何かを得られるとか、それをやるとお金が稼げるとかじゃなくて、それをやてること自体で完結すること。

 



僕は
毎日ブログ書いたり、
メルマガ書いたりしてる。

それが
仕事になってるわけだけど、

よくよく
思い返してみると。

お金になるなんて
思いもつかないときから、すげー頻度で日記書いてた。

 


それはmixiでね。

 

笑。な、、懐かしい。


日記というより
本当にメッセージ色が強くて、今はもう探せないから読めないけど。


とにかく
世の中や自分に対して言いたいことが山ほどあったんだね。

それから
6年ほど経って今。それが仕事になってるものね。

結果、お金になってるけど、始まりは全然お金なんて考えもしなかった。

とにかく

なんか言いたくて言いたくて仕方なかった。



やりたいことがわからないという人がいるけど、それは嘘だと思っていて。


それは
やりたいことが

・意味があること
・価値があること
・人のためになること
・社会のためになること
・お金になること
・認められること
・尊敬されること
・人が集まること
・共感してもらえること
・理解してもらえること

だと
誤解してるからじゃないだろうか、

 


やりたいことってのは、まさにその逆なのに。

 

 

だから何?

それでもやるし。

 

 

 

だよ。

 

 

 

 

もし今自分のやりたいことがわからないって人がいたら、それはたぶん嘘で、今までの人生を思い返してみれば自分はもう「やりたいことしかやってない」ってわかるよ。

 

 

それに

意味や価値をつけようとするから、おかしくなるんでっせ。

 

 

 

 

ない

ない

ないw

 

 

 

意味も

価値も

ないし

 

 

 

誰にも

認められんてw

 

 

 

やりたいことに意味も価値もないよ。それはおまけだ。たまたまあとからついてきただけで、それはどーでもいいことなんだよ。

 

 

んで、

 

そんな「やりたいこと」をちゃんとやれる人は勇気を持ってるでしょうから、お金が欲しくなったら稼ぐんだと思う。

 

 

やりたいことやってない人が、

やりたくないことやりたくないから、お金稼ごうとしても

 

 

やりたいことやる勇気のない人は。、お金を稼ぐ勇気もないと思う。なので、今すぐやりたいことやるのがオススメ。

 

 

 

 

 

 

 

 

■ただいまのセミナー情報。

 

 会場参加は満席です(^^ゞ動画参加のみ受け付けてます。

k-nali.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

もっと

価値のないことをしたい人はナリのメルマガ、LINEがオススメでござるw

 

僕も

ガンガン毎日、価値も意味もないけど楽しいことしまくってる。でそれ誰に言っても共感してくれないし、認めもられないし、それに興味もないから、誰にも言わないけど、

 

Facebookにもブログにもアップしないから、ほとんど誰にも知られてないけど、、やってることそれ自体がもうゴールだからもうそれでいいのだ。笑。

 

 

 

 

メルマガ
https://39auto.biz/nalimagazin/touroku/entryform2.htm

LINE@
http://line.me/ti/p/%40hpi8059q

 

LINE@が1,440人を超えました。ありがとーー♪

 

LINE@では時間かかるけどwナリに直接相談が出来ますよ。興味ある人はお試しあれ(^^ゞ