ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

■高次元に繋がってない僕がスピリチュアルから学んでること。

自己開示文。

本音で話ます。

 

 

 

■僕は

心の仕組みや世の中の流れや法則。それらを観察して、どうやったら僕らは幸せに生きられるのかな?というのをお伝えする仕事をしてるのだ。

仕える事と書いて「仕事」となりますが、別に誰にも仕えてないけど。

あえていえば、、安室奈美恵に仕えたいたなぁ´д` ;、。、。って考えてるくらい。
(今回のツアーチケット取れなくて泣きそうでしたわー。ツアーDVD買ってなんとか我慢するw)

 


まぁ、いいか。うるせぇ。

 


こーやって
心のことを仕事にしてると、もう自然と「スピリチュアル」と隣り合わせになります。



「引き寄せの法則」なんて僕も言ってますが、僕の中では「仕組み」として理解してるんすが、



世間的にはスピリチュアルだよね。


で暴露。本当は。

 

 

 


僕はスピリチュアルがマジでよくわからんのです( ;´Д`)


ぎゃははは。自己開示。でもスピリチュアルは大好きです。

 

 

 


なぜ大好きかというと、僕は「よくわかんないことが大好き」だからっす。

 

 


例えば僕みたいに心のことで仕事してる人は他にもたくさんいますが、

そーゆー人たちってほとんどが、

・心理学、(NLPとか、、
・コーチング、(アドラー、とか、
・カウンセリング、(心屋さん、とか
・スピリチュアル、、
・自己啓発、、
・占い、、

とかがベースになってることがほとんどですよねー。うん。

 



僕も、
これらはすっごく好きです。でも僕のベースここじゃないんすよ。



■僕のベースは思いっきり【哲学】なんす。

 

 

哲学がベースなんす。

まぁー、いない。w。こんな人ほとんどいない。


哲学ってのは【なぜそうなのか?】を問うことです。存在そのものを問う学問です。



なので


基本スタンスが『なぜそうなのだろう(・ω・)?』なんです。





なので、
すぐなんでも

なんで?
なんや?
なんで?
なんじゃ?
なんで?
ほいな?
ぽけ?



僕は、聞いちゃいます。つまり「説明を求めます」



そーすると


女の人って本当に困るみたい。笑。


僕としては気になるから聞いちゃうんです。

この行為がめっちゃ男性性的。笑。

 

 

 

■哲学の歴史って2,500年くらいあるんすが、女性で有名な哲学者ってほぼいないです。

 

哲学をする。という態度そのものがもー男性的すぎるんですよね。


説明
論理
理由
証拠
根拠


ってのが
とっても男性性すぎる要素なんす( ´ ▽ ` )ノ


女性はこーゆーのけっこう嫌がるのです。嫌いだよね?w
これが好きな女性は「男性性の強い女性」ですよ( ´ ▽ ` )ノ



たぶん

説明
論理
理由
証拠
根拠

が好きで、スピリチュアルも好きって人は少ないと思います。


だって、

 


スピリチュアルなんてふざけんなっ((((;゚Д゚)))))))!!!!

 


ってくらい。

説明
論理
理由
証拠
根拠

と無縁でしょw


説明できないは
論理性はないわ
理由は非現実的だわ
証拠はまちまちだわ
根拠は思い込みだわ


でも
本人はそんなこと気づいてないうえに、興味ないんだよね。笑。


「宇宙と繋がってる」とか、男性性の強い人からしたら「まじで、はぁ?´д` ;頭イカれてんのか?」って言われると思うし、


「なんで宇宙と繋がってるの?」って質問されても。

 



『だって、そうなんだもん♡(≧∇≦)♡』

 


とか言うじゃん。

それ
全く説明されてないから。

「水は液体です。液体は水です。って言ってんのと一緒だぜ???そーゆーの循環論法って言うんだよ(´・Д・)」」



ってどう?めっちゃ男性性な反応でしょ?www


 


女性の皆さん。笑。

これが男性がスピリチュアルや占いが嫌いな理由っすよ。笑。



『だってそうなんだもん♡』



はね!!!!
男(男性性の強い人)に通用しねぇーーーから!!w



 

■僕がスピリチュアルを好きな理由もここにあるよ。





『宇宙は愛で出来てるんだよーー♪♪』




とか言ってる女性を見ると、

「ほほーーーん。なぜそう考えているのだろう??」と気になるし、考えるのが面白い。

だから
スピリチュアルがすっごく好きだけど、僕に高次元を受け取れるチカラはまだない。ガーン。

だから

高次元(宇宙という人もいる)と繋がってる人を観察することで、高次元はなんなのかを考えている。

ゆくゆくは僕も高次元と繋がれるようになろうと思ってる。



高次元ってのは、
・宇宙
・サムシンググレート
・ワンネス
・神さま
・天使
・本当の自分
・直感
・ワクワク
・子宮
・感じる
・霊
・魂
etc..

まぁ、言い方は人それぞれなんだけど、共通してるのは。




理解は
できないけど
なんかすごいやつ

 



よく
わかんないけど
ごっついやつ

 

 




こーゆーのと繋がってる人は、完全に女性性の強い人よ。だからほとんどが女性。(女性性の強い男性もいる美輪明宏さんとか)




もっと面白いこと言ってあげようw

こーゆーいわゆる高次元と繋がる人って女性性の強い人。



女性性の強い人って、

説明
論理
理由
証拠
根拠

に興味ないし、よくわからん。

 


だから、

聞いても答えてくれないだよね( ´ ▽ ` )ノ笑。

答えてくれないというより、答えられないだよね。

 


自分でも
何と繋がっててたのか、
繋がって何してたのか、
よくわからんからwww

 


でも、、



『だって繋がってたんだもん\(//∇//)\♡』



だけは
わかってるのだ。

だから
だって繋がってたもん♡ってだけ言ってるw。

男性性の強い人(主に男性)からすると意味不明( ;´Д`)w


だから僕は
観察して推論して高次元とは何か、どうやって繋がるのか?を考えてる。
(この行為が男性性すぎるのもわかってる)


だから
スピリチュアルは好き。

 

■僕もスピリチュアルの本や、自己啓発本を読むことがあるけど。

 

女性の書いた本はまず読まない。

なぜなら、
女性性の強い女性の本は、ほんとにマジで意味不明なことが多いから。
(全員が全員じゃないけど。けど、最近は、挑戦することもある)


本人は
高次元とほんとに繋がってるんだろうけど、

それを
「言語」「文章」という三次元空間のモノに落とし込むことができないだろうから。


これは男性性的な役割なのです。


例えば
「愛とは何か?」

ってテーマがあったときに。

 


愛をより感じることができるのは女性性の強い人なんですが、
女性性の強い人は、それを「言葉にできない」ので伝えられないんすね。

言葉にしたとしても、
相手を納得させられない。

特に相手が男性性の人だと余計、無理( ;´Д`)質問されて答えられなくて終わり。

もしくは
・だってそうだもん!!
・わかんないもん!!!

って
言っちゃって喧嘩w


ただ、

相手が女性性の強い人だと、
そもそも相手に言葉を理解する力が弱い(ゴメン)ですから、理解してる気になってくれますね( ;´Д`)


説明力のない人と
理解力のない人とは仲良しです。笑。



■僕が心のことを話してる意味。



さっきも書いたけど、
僕はベースが哲学にあります。

あんまり
こーゆー人っていないと思ってます。

哲学ってのは
「よく考えますよ!」ってのメタファーとしてじゃなく。

ハイデガーとか
ニーチェとか
お釈迦さんとか

の理論を使ったりして考えてますよ!ってことです。

 


普段は絶対に言わないようにしてます。だって、言ったら引くでしょ?w

さっきもわざと、「メタファー」とか使ったけど引くよねw。

 


でも
僕はこれが好きです。

なぜ?
なぜ?
なぜ?

と思わずに生きていけないのです。

で、

なぜ?
なぜ?
なぜ?

と心のことについて思ってたら、どんどんいろんな心の仕組みがわかってきて、

そうして生まれたのがナリ心理学です。


哲学がベースって明らかに他の人と違うからそこに需要が生まれたんだろーなーと思ってる。

 



僕はまだ高次元と繋がってる感覚はないですが、

高次元と繋がってるだろう人・出来事を観察して、その仕組みを考えるチカラはずば抜けてるんだと思う。

で、

僕と同じように高次元にまだ繋がってない、人にそれを伝えられるし、僕自身も高次元に繋がれるようにできる。

ここにとっても役割を感じるのです。

 


次元上昇についても、
なぜそうなるのか?の仕組みを解明してみて、

されそれを
どうやって僕らに適応していこうか?と考えることができます。

実際
お気づきのようにwここ数ヶ月の僕の次元上昇っぷりはすごいっすよねw体感してます。

ここにも仕組みがあるんですよね。それを普段ブログやメルマガにしてるわけです。


 

■そーゆーことっすね。

 

 

長くなってきたので、ここまでです( ´ ▽ ` )ノ

これからもナリ心理学は哲学ベースでやっていく予定です(^^)

 

つまり

「なぜそうなのか?」

「なぜそうなっているのか?」

「なぜそう思うのか?」

 

と向き合い続けるってことです。

 

そして

スピリチュアルにもとことん向き合っていきますよ(^^)

 

本人たちが説明出来ないことを観察して仕組みを解明して、僕らに適応させて、僕らもどんどん高次元と繋がっていけるようにね♪♪

 

 

ほい。

さっき書いたこの記事も読んでみてね。

 

 

 

 

公式メルマガ

※もうすぐ累計登録者数が4,500人になります(//∇//)ありがとー♡

公式line@

※ただいま975人。

あと少しで1,000人だー(=´∀`)人(´∀`=)ありがと♪♪