読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

■【最重要】親子関係、夫婦関係、大好きなことをして生きるためにまず許していくこと

■こころ line@

※5/18再編集


今日もお茶してた。

 

 


今日の相談は

自分の大好きなことを仕事にして自由に生きていくにはどうしたらいいのでしょう?」

という相談でした(=´∀`)人(´∀`=)



自分の大好きなことが仕事になるのは、

1、自分の大好きなことをトコトンする。

2a、あっ!そろそろこれでお金が稼げないだろうか?と思って、いろいろやり方を探し始める。

2b、あなたのやってること面白いですねー!!お金払うんで僕にもやってください。って人が現れる。

3、2aか2bをやる。

 


まぁーこれだ。

僕は1→2aだった。

 


これどっちも大前提は《もうすでに大好きなことをしてる》なんだけど。


今日相談くれた人は
「自分の好きなことがわかりません、、」って言ってた。

 

あー( ;´Д`)

 



ってことは

「自分の大好きなことでお金稼ぎたいってのはだよね」

って
僕はすぐ気付いたから。

性格悪いからすぐ言ったw


「それでしょ!?
大好きなことでお金稼ぎたいんじゃなくて、今やりたくないことやってるから、そこから逃げ出したいから、そー思ってるんでしょ?」


って
言ったら



「、、、え?(´Д` )」



まぁ、
そりゃ自覚できてたらそんなこと相談してこないから。
寝耳に水、ネミミニミズー!だとは思います。



 


この人に聞いていくと
出るわ出るわ、ボロボロとw

最初は

・仕事もしたくないし
・人に指図されたくないし
・出勤時間を決められたくないし
・時間を自由に使いたいし
・自分らしく働きたいし



ボロボロと
出てきたけど、



これも



全て



ウッソ!



パッソ!



ゲッソ!



\(^o^)/




というか
こーゆーこと言う人ってたいてい嘘です。本人は自分が嘘ついてるのには気づいてないんだけど。

 


まぁー、嘘。

嘘って言っちゃうと怒られちゃうけどw

 


この嘘は、

自分が本当は何でつまずいてるかわからないから、わかりやすいことでつまずいてることにしてるやつ。です。


・自由に生きたいです!
・自分らしく生きたいです!
・ワクワクしたいです!
・自分の力で稼げるように!


とか言ってる人も
僕は90%くらいはだと思ってる。

 



いや
そんなことないし

((((;゚Д゚)))))))!!
てめぇーーーに

何がわかるんだよ!

 


とか
思った?w


ごめんごめんw(今日おれ生理で情緒不安定だから許してヽ(´o`;)



でもねーー
わかるんですねーー

よーしよしよし♪♪
怯えなくていいよー♪♪
(ムツゴロウ)




言葉にしてる「○○したいです!」ってのはたいてい嘘です。

だって


したいならすればいいだから。


でもそう言うと、

だって○○だし
だって○○ないし
だって○○が必要で
だって○○だから




何かしら理由付けてきますね。


その理由も
当然、ですから。


(嘘ですよね?って言うと怒りだすから良い子のみんなは言っちゃダメだぞ♪♪)

 


こんな感じで
「○○したいけど、○○でできません」

って話は空転します。

 



大切なのは、
というか今日の相談者さんが話してる真実はこれだけです。

自分の大好きなことを仕事にして自由に生きていくにはどうしたらいいのでしょう?」

という


の願望

なぜ持ってしまっているのか?

ということ。

 

 


つまり
この人は


何から逃げるために
この願望を持っていて、

この願望が叶ったら
何から逃げることができる。

 


と思ってる。


さて
何から逃げ出したいのか?




話してみると
【母親から】でした。


めちゃくちゃ
かんしょうしてくる母親、


どこいくの?
誰と会うの?
ちゃんとしなさい、
私も辛いのよ、
私だってパニック障害だから、
お金ないのよ、
いーわね、芸能人はお金持ちで、
あれはダメだわ
あれはよくないわね
etc...



そして
そんな母親見て、
けなしてる父親。


実家暮らしの相談者さんは
早くここから抜け出したくて、


でも
相談者さん自体も
鬱があるみたいで長時間働けないし、、
働いても辛い、、


あー、、(-_-)、


ふとTwitterを見てると、
「あれ、なんか同い年ぐらいで、自由に生きてる人いるなーー、、いーなー、私もこーしたいなーー、、ナリさんって言うのか、、たのしそうだなーーー、、メルマガ読んでみよーー、、」

あー、
私も、

自分の大好きなことを仕事にして自由に生きていきたいなーーー!

どーやったら
大好きなことをして自由に生きていけるんだろー??




こんな流れでした。




母親と向き合うしかないよ!



と伝えると
本当に辛そうな顔しました。

 


ほらね!
そこだ!

 


いや、、でも、、
母親には何言っても聞いてもらえないし、
なんでもすぐ否定するし、批判するし、
今までだって何言っても通じなかったし、。、

向き合うっても
平行線ですよ、。、。(-_-)



でもね、
よく考えてみて、、60歳前後で、

それだけ
自分の子供を管理、監視、干渉しようとしてくる人はね、

たぶん
そーーとーー今までの人生が辛かったんだと思うよ。

不安で
不安でたまらなかったんだと思う。

不安な人しか
人を管理、監視、干渉、否定、批判はできないんだから、

あなたの
お母さんは不安で不安で震えてるだけなんだと思う。

 

 


だから

あなたはまず、

お母さんに
大丈夫だよ

 




いっぱい伝えてあげることが今やることだよ。

 


でも
いきなり「大丈夫だから!!!」って押し付けると、反発して騒ぎ出すから、


ゆっくりゆっくり、

お母さんが
不満
愚痴
批判
否定
妬み

なんかを口にするたびに。

そんなことないよー♪♪

うちはもう幸せだよー♪♪

私は感謝してるよーー♪♪

気にしなくていいよー♪♪

大丈夫だよーーーーー♪♪

ありがとうーー♪♪


って
ゆっくり伝えていくこと。

 



お母さんは
震えてる子犬と同じで、

怖くて怖く、、
吠えるしか自分を守る方法がないんだから。


大丈夫だよ、
大丈夫だよ、




伝えてみてね。

 


勇気いるだろうけど、
かなり変わってくると思う。

 


でな!!!!

 



母親が
少しづつでも大丈夫に気付き始めると、

父親
なぜか急成長を遂げるぞ!マジでw


夫婦は
パワーバランスを取るようになってる。


キリキリと口うるさく、
管理、監視、干渉、否定、否定な母親の場合、

父親は
めちゃくちゃのらりくらい、ぼーっとしてて、
いっつも怒られてたりする。


夫婦は
自然とパワーバランスを取るようにできてるから。


母親の
不安が和らいでいくと、

なぜか
父親も、むくっと立ち上がって何かし始めるよ。マジでw


ちなみに
この仕組みを自然にやってるのが

《あげまん》という女性です。




親子関係も
自然とパワーバランスを取るようになってますから、


母親の不安が和らいでくると、
子供もどんどん自由になっていきます。



自由に生きる勇気を持つことができるようになります。


だって、

親ってのは子供にとっちゃ、
一番大きな「守ってくれるもの」で、

守ってくれるものをちゃんと信じられたら、自分は勇気だしてなんでもできるようになるわけです。

守ってくれると確信できたら、子供は高く飛ぼうとしますから。


 


ほら
ここで

 


大好きなことをやる勇気も生まれるの。

 


今までは
母親と父親から逃げるために、大好きなことを仕事にしたいと思ってた、だからやり方わからないし、大好きなことも見つからない。


でも


母親、父親が味方なら。

やってもいいんだよ!

やっても大丈夫だよ!

好きにやっていいよ!

間違えても大丈夫だよ!

失敗しても大丈夫だよ!

惨めでも大丈夫だよ!!

負けても大丈夫だよ!!

かわいそうでもいいよ!


って


思える。


したら



やるっしょ!



そのあと
大好きならことをお金にしたかったらすればいいし、

大好きなことをお金にする方法がわからなかったら、

調べたらいいし、聞いたらいいし、

もしかしたら誰かから声がかかるかもしれない。



つまり


まずはお母さんの味方になってあげよう!!




今やるべきことだ。、



相談者さんと、

この話したら泣いてた。


たぶんそれぐらいずっと、辛かったんだろーなー。と思う。

母親を殺したいくらい憎んでた時期もあるっていってたし、

そーとーだよね。

でも

逃げだすしか!
自分が変わるしか!

方法がないと思ってたんよなー。

 


大丈夫やでーーー。

大丈夫やでーーー。


あんたは


大丈夫やでーーー。


で、



あんたは
母親の味方になれー!!

したら
父親もなぜか味方になるぞーw



3人あつまって
ダチョウ倶楽部でもやればいいよ。


やー!

 

f:id:k_nali:20151218193317j:plain

 父・あなた・母

 

 

父ジモン

肥後Me

母島

 

 


え????


そーゆー話?w

 

そーゆーオチ?



え?


終わり?



うん
終わり(^o^)♪

 

 

 

ここまで

読んでくれるようなナリくん好きは

メルマガとLINE@もオススメだよ、

 

 

ほな。

 

 

 

ナリのメルマガはこちらから→https://39auto.biz/nalimagazin/touroku/entryform2.htm
 
ナリの公式LINE@はこちらから→http://line.me/ti/p/%40hpi8059q