読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

■浮気・不倫の仕組みってこうだよ

line@ ■コラム「心の仕組み」

浮気・不倫の相談がよーーくくるよ(=´∀`)人(´∀`=)

今日は
その総括だねそーかつ!

浮気・不倫をしちゃう仕組みってこーだぜ!!!ってのを話しちゃいますんで。

浮気・不倫したことのある人は
「なーるほど、、(´Д` )」と口をあんぐりさせながら聞いてくれ。

 

今、浮気・不倫してる人はまぁ、一旦落ち着こうかw




はじめまして、こんにちは✨
いつも、Facebook、読ませてもらってます。
ナリ君は、私の子供達と同じような、年齢です。
私は、46歳です。
こんな歳で、恋愛相談って、自分でも、なんだかわからないけど、どうしていいのか、分からなくて…。


今、付き合って、○年の彼がいるけど、昔、少し付き合ってた、すごく好きだった同級生に、30年ぶりに再会してしまって、お互い、また、好きになってしまって、どうすれば、いいのか分からなくなってしまっている。


初めは、ラインと、電話だけで、懐かしいねって、話してただけだけど、どんどん、好きになってしまって、会ってしまって、更に、好きになってしまって…。
私には、今の彼がいるし、同級生は、家庭があるのに、初めから、分かってたし、それを壊すつもりもなかったんだけど、どんどん、好きな、気持ちが、強くなれば、会いたくなるし、今の彼には、罪悪感出てくるし、苦しくなる。


同級生も、初めは、今の彼と別れるなって言ってたけど、だんだん、いつも一緒にいたいし、都合の良い時だけ、俺にくるのが、腹がたつって言われてしまった。
私は、その同級生のことが、一番好きだったから、30年ぶりに、電話あった時、運命かと思ったのに。奇跡だと、思った。


もう、死ぬまで、会えないと、思ってたのに、会えて、お互い、好きだったことも、分かって、しかも、会ってからも、昔話ではなく、今も、好きになってしまったなんて、私達にとっては、本当に奇跡だったのに…。
お互い、今の相手が、いなかったら、即、付き合うし、一緒にいたいのに。
でも、今の彼が、嫌いな訳でもないから、すぐに、好きな人できたから、別れてなんて、言えないし、どうすればいいのか分からなくて、もう、胸が痛くて、痛くて、自分で、自分の心を、コントロールできなくて、苦しいよ。





この質問に
直接お答えするのではなく、

女性の
不倫や
浮気の

仕組みを話しちゃうよん( ´ ▽ ` )ノ



まず

今(旦那さん、家族、)と向き合えてない。

今と、

・意思疎通できてない
・ちゃんとお話ししてない
・不満があるが言えない
・怖くて言えない
・勇気がなくて向き合えない

状態のとき


つまり


旦那さんと向き合う
家庭と向き合うということが
怖くてできないてないとき。

 


自分の心の不安が、

・この人と一生一緒なのかな?
・私は女としてこれでいいのか?
・私の人生はこれでいいのか?
・他にいろんな道もあったよな?
・いろいろできることあったのかな?



ドロドロと出てきて、
正体不明の不安にさらされて、

このままだと「なんか」やばい気がする。、。( ;´Д`)



自覚してるかしてないか微妙なくらいなふわふわな気持ちのときに

外で

 


「男に出会う」

 


その人は

・私を必要としてくれた
・私を認めてくれた
・私を大切にしてくれた
・私を女としてみてくれた
・優しい
・楽しい
・刺激的
・セックスもできる



浮気・不倫する。



簡単に言うと、


今と向き合う勇気がなくて不安なときに、その不安を埋めてくれそうな男がたまたまやってきた。


そーかつこれが
女性の浮気・不倫すよ。

 

 


で、そーなると、

 


不安だから、
浮気・不倫してるんだから

不安から逃げるために
浮気・不倫してるんだから

旦那さんと別れて浮気相手と一緒になる勇気なんてあるわけないし

・浮気相手と別れて旦那ともう一度向き合う勇気もあるわけない。


どーしたら
ええんや!?( ;´Д`)


不安だから
浮気・不倫してるんだから、

その状況を解決させる勇気なんてないに決まってますわね。


ちなみに
これは恋や愛ではなくただの依存。欲しいのは恋や愛ではなく安心。

 


何かから逃げるために男を利用している。心が埋まればなんでもいいのだ。

 


例えば、

心が埋まりさえすれば男じゃなくても、

チーズカマボコでもいいのだ。

心を男で埋めて安心したい人のことを恋愛依存症と言ったりするわけよな。、

 

 

それが酒なら酒依存、
宗教なら盲信者、
チーズカマボコなら、、、チーズカマボコ依存、

 


ってのが浮気・不倫ですよ。

本当の恋や愛は「勇気」を与えてくれるものだと思います。


だから、


本当の恋や愛で浮気・不倫してる人もいるでしょう。

そーゆー人は、ちゃんと向き合って未来のことを考えて行動してると思います。


今日の質問者さんは悪いですが、(というか本人にも言ったけど)、完全に、何かから逃げるために同級生を使ってるだけでしょう。

なので

この質問者さんは今の段階で

旦那を選ぼうが、同級生を選ぼうがさほど意味はないです。

だって自分がなんで浮気してるかまだわかってないから。

どっちを選んでも選んだ未来で、また新しい依存先を探すだけですよ。

 


それが
また男か、それとも宗教か、自己啓発か、子供か、ビジネスか、ギャンブルか、酒か、チーズカマボコか、、、何に依存するかはわかりませんが自分の心を埋めてくれるものを探すと思います。


ナリ心理学ではこれを

地獄のデスロード

と言います。

 

 


不安から逃げるために何かしていることを地獄のデスロードと。

 

一時的に不安から逃げられても、また不安はやってきます。浮気相手の腕の中で「あー、この人となら一生一緒にいられるかも、、(u_u)」と思っても、

一緒になったらなったでまた新しい不安がやってくるでしょう。

 


浮気や不倫は
ただの地獄のデスロードです。

 

 



私は何から
逃げてるの
だろう?

 

 

 


って
そこに目線が移って行ったら人生変わりますよ。

 


バッコンバッコン人生変わり始めると思います。

ただ今までの逃げてきたものと対面するわけだから怖いけどなw(=´∀`)人(´∀`=)きゃっはっは!



 

旦那さんに大切にされなくて「悲しかった」とか、

家族の期待に応えられていない自分は「無価値に感じてしまう」とか

誰かに必要とされなていないと「孤独を感じてしまう」とか

 

ホントは感じている感情を感じることが怖いから、それを埋めてくれる「何か」それが男なのだ。

 

自分が

ほんとに感じている感情をまず見つけてみる。

 

でそれはなぜ感じてしまうのだろう?

 

と少し時間を取って

向き合ってみることで

 

ばっこんばっこん変わってくるよ。

勇気いるけどやってみてね(^^)

 

これを

ないがしろにしてると

 

「今やってること」のそのすべてが、

「ただの逃げ」になってしまうかもしれないからねw

 

 

 

じゃーねー

 

 

 

 

 

 

ナリのメルマガはこちらから→https://39auto.biz/nalimagazin/touroku/entryform2.htm
 
ナリの公式LINE@はこちらから→http://line.me/ti/p/%40hpi8059q