ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

■妖怪スピリチュアルに逃げてるオンナに、おれ性格悪いからバッサリ言う。

ある女性から相談が来た。

 

とりあえずゆっくり呼んでみて、いろいろ感じるところあるだろうから。

 

 

f:id:k_nali:20151209165440p:plain

f:id:k_nali:20151209165507p:plain

f:id:k_nali:20151209165522p:plain

f:id:k_nali:20151209165540p:plain

 

 

好きな人を引き寄せる??、、

 

もう好きな人がいるのだろうか?

 

それとも、今は好きな人がいないから好きな人を作りたいのだろうか?

 

 

 

f:id:k_nali:20151209165556p:plain

f:id:k_nali:20151209165610p:plain

f:id:k_nali:20151209165640p:plain

 

ここまでで感じた違和感の一つで

 

よくありがちな

「スピリチュアルに逃げてるオンナ」

だということがわかった。

 

 

f:id:k_nali:20151209165650p:plain

 

最初は妖怪スピリチュアルに逃げてるオンナ

独身女性の恋のお悩みかと思ったけど、

 

なんかすごい違和感を感じたから、

 

この人のFacebook見てみたら、

 

なんとすごいことを発見した。

 

 

f:id:k_nali:20151209165704p:plain

 

 

結婚してた。

 

 

f:id:k_nali:20151209165721p:plain

 

 

 

でおれ

性格悪いから

バッサリ言う。

 

 

 

f:id:k_nali:20151209171036p:plain

 

 

今の生活と向き合う勇気がないから、

「今の生活以外」に目を向けて自分を満たそうともっているんだと思う(本人は当然自覚してないと思うけど)

 

「相手も結婚してます」って言ったところで。

 

うわーー、

おれこの人嫌いだわーーって思った。w

 

 

相手も共犯にしようとしてる。

 

 

「不倫はいけないことだってわかっているんです」という。

 

わかっているのに辞められないんです、、、と自分を責める理由を無自覚的に作っていく、。、。

 

弱さを武器に

「ね?わたしダメな人間でしょ?そんな私可哀想でしょ?だから話聞いて、、、」

 

って伝わってきた。

 

たぶん

旦那さんはとても優しくていい人なんだろうなと思う。

 

 

こうやって周りの人を巻き込んでどんどん「不幸になってく自分」と関わりのある人を増やして、「不幸な自分」に酔いしれて行くんだろう。

 

 

ノストラダムス・ナリは長年の経験から予想する。

 

 

 

「今」と向き合う勇気がないから外に自分を満たしてくれるモノを探す。

 

今と向き合う勇気がないから外に目を向けているくらいなので、好きな人がいても当然アピールする勇気なんてない、、だから引き寄せとか潜在意識とか魔法みたいなモノに頼ろうとする。

 

しかも

 

とにかく「今」と向き合えないわけだから、

今が不安なわけなので「今すぐ」効果を出さなければいけない。。

 

 

なのでおれに聞く。

 

なぜおれ(ナリ)か?

 

それはただ単に近くにいたからである。

 

 

それが証拠に

おれのことを「カズナリさん」と呼ぶ。(ちょっと読んでる人はみんなナリくんって呼ぶし)

 

ほんの最近おれのことを知って、ブログもフェイスブックの記事もほとんど読んでなく。聞いてくれそうな人が近くにいたからおれに聞いたんだろうな。

 

それに

おれが話してる引き寄せでもないし、潜在意識なんて言葉使ったことすらないのにwおれに聞いてくるんだもんw

 

おれがたまたま近くにいたからだ。

 

 

 

僕は

この女性がダメだなんて思ってないし、不快にも感じてない。

 

 

 

僕がこの人の話を聞いてて思うのは

それは恋ではないかもしれない、ただたんに今から逃げるためにたまたま目の前に男の人が現れてそれが「都合良さそう」だから好きになっているだけかもしれないということ。

 

 

その好きな人と関係が結べたとしても、

それは一時的に心の不安を埋めただけなので、

 

その人がいなくなったり、

自分の都合にあわなくなってきたらまた新しい心の不安が生まれてまた新しく「都合のよさそうなもの」を探すと思う

 

それが

男か

スピリチュアルか

宗教か

 

わからないけど。

 

 

今するべきは

「今とちゃんと向き合うこと」だと思うよ。

 

今感じてる不安や寂しさ、

旦那さんと向き合って話すことだと思う。

 

・無価値な自分なのか

・子供できないことなのか

・子育てのことなのか

・目標や夢が見つからないことなのか

・セックスのことなのか

・旦那さんのことなのか

・愛されてないと感じてることなのか

・お金のことなのか

et...

 

今感じてる不安をちゃんと向き合わないと、その目の前に起きてることに右往左往してもさほど変わらないんよ。

 

 

 

でもまー、

 

 

おれはあんたは

大丈夫だと思ってるので、

 

時間作って向き合ったらきっと変わると思うので、大丈夫だよ。マジで。

 

 

逃げるのやめたら

いろいろ良くなっていくと思うよ。

 

 

 

 

 こんなんも参考にするといいよ

 

 

 

 

 

 

メルマガ、LINE@あるのだ(^^ゞ

 

メルマガに登録すると、ナリが気分のいい時にメールが来るよ。全国に2000人ほどの読者がいます。いつもありがとうね(^^ゞ

 
 
 
LINE@では直接相談出来るよw返信遅いけどwごーめんね\(^o^)/

 

こんな質問とかね♪ 

k-nali.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■その他SNS
 
 
 
 
■このブログ記事の紹介などは
許可なく行っていただいて大丈夫です。
その際にはリンクなど貼っていただけると嬉しいです
 
 
ほな。
 
 
 
(続く)