ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

■許してにゃん♪♪した??

なりさんしつもーーん!
Facebookで上げてた、自分の心を縛ってるうんちゃらかんちゃらのやつです!

あたしにも苦手な人がいて、その人は別の誰かをすごく傷つける人で、それがすごくキライなんです。
自分が被害被ることはほとんどないけど、人を選んで偉そうにしてたり、すごく嫌な言い方をしたり、人を見下している感じがして嫌なんです。
ムカつく言い方しか出来ない人なんだろうと思ってはいますけど(•ω•)
これはあたしの何を縛っていることになるんでしょーか。
教えてください、なりさーん!!





それはたぶん


あなたが人のことを見下したことがあるからですよーー!



この心の仕組みはちょっと入り組んでるよねーw


だから
少し難しいんだけども。


誰かをみて
それが自分への被害がないことでもムカつかくことってのは。

自分が


加害者になったことがあるからなんすよ。



例えば、

悪口言ってる人を観てるとムカつくってのは

過去に自分が

悪口を言ったことがあるからです。



悪口言ったことがない人は

【悪口を言う】

という行為そのものの意味がわからないので

なーんとも思いません。というか、存在すら知らないから。なんとも思えないんだけど。




話を質問に戻すよ。



あなたが過去

加害者だったんす。


で、


あなたが人を見下してた過去があるから、人を見下してる人を見ると腹立つんですよ。、過去の自分を見てるようで。


過去自分がしてしまった「過ち」を許してあげないことには、


それと同じことをしてる人を見ると腹立つのよ。


人を見てるようで
やっぱり自分を見てるんよ。

 

 

人を責めてるようで自分を責めてるんだね。



関係ないんよ

目の前の
見下してる人も
見下されてる人も



あなたは過去、
人を見下すような人間だったんす。



そんな自分を
許してあげないことには、同じことしてる人が腹立つんす。


過去
自分がしてしまったことを


まぁー、
そんなこともしちゃうよねー♪♪

まぁー、
未熟だったししょーがないべー♪♪

まぁー、
あのおかげでたくさん気付けたしぃー♪♪


って
許してあげること!と。


あとは
【隠さないこと】

だね。


黒歴史は隠すと腫れ上がるからね( ;´Д`)

私は
悪口言っちゃうような人間なんすーー!ごめんちゃーい♪♪


私は
気分が悪いと周りに当たる生活なんす!ごめんちゃーい♪♪


でもそんかわり
あとでちゃんと謝るから許してにゃーん♪♪

f:id:k_nali:20151208224508j:plain

って言うことね。勇気だにゃん。これくらいうざい感じで言うと効果的だねw

 

 

 



人が許せないとき

自分が許せないのね結局。


問題が相手にあるように矢印向けてるけど、

相手は関係ないんよね。

 

 

 

 

 

今日みたいな感じで心ってのはちょっといりくんだ感じになってるけど、少しわかって来ると楽しいよ\(^o^)/

k-nali.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

メルマガ、LINE@あるのだ(^^ゞ

 

メルマガに登録すると、ナリが気分のいい時にメールが来るよ。全国に2000人ほどの読者がいます。いつもありがとうね(^^ゞ

 
 
 
LINE@では直接相談出来るよw返信遅いけどwごーめんね\(^o^)/

 

こんな質問とかね♪ 

 

 

 

 

 

 

 

 

■その他SNS
 
 
 
 
■このブログ記事の紹介などは
許可なく行っていただいて大丈夫です。
その際にはリンクなど貼っていただけると嬉しいです
 
 
ほな。
 
 
 
(続く)