■ナリの「ぶちキレる」作法 ここぞとばかりにぶちキレよう。

■「やべぇーやつ」がいることを自覚しよう。

 

普通に

生きててるだけでも「やべぇーやつ」に出会ってしまうことはある。

「やべぇーやつ」ってのは

例えば
パワハラする上司とか
・他人をコントロールしたがる人
・束縛してくる恋人、家族、
・人格否定してくる人
・暴力振るってくる人
・悪口めちゃくちゃ言ってくる人
etc..

 

とかそういう人。やべぇ人。

f:id:k_nali:20151114095950j:plain

周りにいない人はよかったね(^^)おれも今は一人もいない。

なぜなら「ちゃんとぶちキレるからw」


いろんな人間が居るいじょう、そーゆー「やべぇーやつ」はいる。





そーゆー「やべぇーやつ」に運悪く出会ってしまうことはある、そりゃ同じ地球で生きてたら仕方ない。


そんな時に
・心理学を学んだり
自己啓発本を読んだり
・前向きになったり
・スピリチュアルに頼ったり
・人に相談したり
・自分の心の在り方を考えたり

とかしても

無駄なのだ。帰れ。

f:id:k_nali:20151114095921j:plain


問題は自分にはないからだ。マジでこっちは一切何もしてなくても、噛み付いてくるやべぇーやつ」はいる。


そーゆーときどうするか?


もうやるしかねぇんだ。


ぶちキレるしかねぇーーのだ。


ちゃんとぶちキレよう。

 

そして、ぶちキレ方にも作法があると思ってる。


■「ぶちキレる」方法は2つしかない。

一つは、
【無視】、、圧倒的に、無視。帰れ。

f:id:k_nali:20151114095921j:plain


人に何か言われたときに「言い返すしたくなる」のは、自分が不安だからですよ。

不安というのは、相手に言われたことが自分にとって当たってること」「隠したいこと」だから言い返したくなるのです。

言い返しても無意味です。

そもそも「誰かに何か言いたい人」ってのは不安なだけの人です。

その不安なだけの人に何か言われて、言い返すのも自分が不安だからです。

不安な人 vs 不安な人

のなんかダセェ戦いっす。笑。それやっても無意味っす。帰れ。

f:id:k_nali:20151114095921j:plain


無視できるのが強さですから、無視しましょう。何を言われても無視です。無視。無視。無視。無視です。

もし「無視出来ないこと言われたら」それって、めちゃくちゃ自分の心に刺さったことなんだと思います。

「無視出来ないくらい心に刺さること」ってめちゃくちゃ新しい気付きになりますから、それってめっちゃ成長できるチャーーンス♪♪】

僕なんかほとんどムカつかないからもう人に言われたらムカつくことってなんだろう?】なんて考えてますもん。

言われて無視出来ないくらい心に刺さることに出会えたことが、そもそも素敵すぎる体験なので、あざーーーーす!!!なんだよ。本当は。

おれもブログ書いたりメルマガ書いたりしてると、たまーーーに誰かにやーやー言われることがありますが、基本、超・無視。帰れ。

f:id:k_nali:20151114095921j:plain

■ぶちキレる作法の二つ目は、


「正式にやり返す」っす( ´ ▽ ` )ノ

まずはちゃんと無視出来てることが大切っす。感情的になったら相手に支配されてるようなもんなんで、ちゃんと無視する。

 

その上で、こちらがちゃんと無視してるにも関わらず何度も何度も攻撃してくる「やべぇーやつ」には正式にちゃんとやり返さなければいけません。正式にちゃんとやり返す勇気を持たないとね。

 

正式にやり返すって何かと言えば、相手のやってることが法に触れてるなら警察にちゃんと言うってことだし、何かしらのルール(※例えば、社内規約とか)に反するならちゃんと言う。そーゆーことです。

 

これは無視してる前提でね。こちらが無視してるのに何度も何度のやってきたらやり返してね圧倒的に、自分一人でどうしたらいいのかわからなかったら分かりそうな人に聞いてみましょう。そーゆーのを含めて「正式にやり返す」ってこと。

 

例えば

・会社が自分一人では出来そうもない量の仕事を割り振ってきて毎日残業残業で辛い。

 

っても「正式にやり返す」の対象ですよ。その前に「ちゃんと無視」もしてないといけません。

 

ちゃんと無視は、ちゃんと「自分には出来ません」と言うことだし出来ない自分を責めないことだし、それでもやらないとダメだぞ!って言われたら「無理ですもん、、どーにかしてください。」っていうことね。仕事量減らしてくださいなのか、人を増やしてくださいなのかはわからないけど、、

 

そもそも一人では出来そうもない量の仕事を割り振っきてる時点で、その会社の経営者の問題だから。そいつアホだからそいつに言わないと。帰れ。

f:id:k_nali:20151114095921j:plain

 

 

 

 

「やべぇーやつ」がいたら、まず無視。逃げられるのであれば全力で逃げましょう。離れられるのであれば全力で離れましょう。

 

それでも追いかけてくる「やべぇーやつ」がいたなら正式にやり返す勇気を持ちましょう。

 

無視する。

離れる。

追いかけてきたらやり返す。

 

簡単な話でしょ。笑。

 

間違えても言い返しちゃダメよ。

間違えても相手を否定しちゃダメよ。

 

無視して、離れて、まだやってくるならその場の正式な方法で勇気を持ってやり返してください。

 

 

マジでやり方わからない人は、、、LINE@でなら相談受けます(^^)といっても、すぐ解決するんでしょうが。もしくは、帰れ。

f:id:k_nali:20151114095921j:plain

 

 

 

 

参考記事を紹介しよう(^^)まずはこれかな♪

 

 

あとはこれとかもう読んだかな?? 

 

 

 

じゃね

 

もうそろそろ帰るわ♪

f:id:k_nali:20151114095921j:plain

 

 

 

 

 

■テーマ別で見てみる
 
 
■ナリと一緒に学び成長してみる
 
  
■セミナー情報
 
・今は《きっと、素敵な教室》だけです。
 
 
■その他SNS
 
 
 
 
■このブログ記事の紹介などは
許可なく行っていただいて大丈夫です。
その際にはリンクなど貼っていただけると嬉しいです