ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

■こんな事をいうと重症だと思われるので普段は言わないようにしています

昨日は偶然、

渋谷で「Steve Aoki」に遭遇して写真撮ってもらうという奇跡で、w

興奮収まらぬまま(;゜0゜)

本日も朝からスタバで仕事楽しんでおります♪♪

f:id:k_nali:20151022162428j:plain


ほい。LINE@に質問きたのでそれにお答えしますー( ´ ▽ ` )ノ

ナリさん
早速お手紙させていただきます。

私は1人ビジネスをやっています。
具体的には、オリジナル商品の販売です。

昨日、ナリさんが言っていた

現実が思考である。って言葉を実感したのですが、

仕事関係者に商売に向いてない。
知識が無さ過ぎる。
連むに値しない。(もっと柔らかく言われましたが結局はこれです)

どれも本当のことで自覚していたので特段ショックは受けませんでしたし、
その通りだと思います。

と言ったら他人事のように聞こえると言われました。

自覚しているのになんともしようとしなかった私が悪いのは分かってます。

部屋の中を見渡してみて
生活全般をみると、私の今はこんななんだ。これが現実でそして私の頭の中身なんだととても虚しくなりました

頑張ってきた方向が間違っていたのかな?とふと疑問に思った瞬間でした。

積み上げてきたことには間違いないのでしょうが、今ここから脱出したい気持ちですが
何が悪いのか分からない
(こんな事をいうと重症だと思われるので普段は言わないようにしています)

誰が悪いわけでもないし、
自分も一生懸命やってきたつもりですが、行き場のなさに堪えるしかないのかと思ってます。

つらつらと分かりづらくてすみません。
何から見つめて考え始めればいいでしょうか。


やりたいことやってないだけでしょうねー

別に
なんの問題もないでしょうから、

やりたいことやったらいいんじゃないでしょうか?

まー
あと感じたのは

拗ねてるんだろーなーってw


ピンポーン
ノートにも書いてあるww

スネスネで
身体ギスギスでっす😂


まービジネスも
不安から逃げるために使ってるんでしょーなー


不安ですよ、常に

あと、

LINE返してもらって本当嬉しいです😍
毎日、画面上で見てるだけだったのに今日はお話出来てると思うとなんだかとても嬉しいです。

ナリさんありがと〜🎀


じゃー
そこと向き合わないと

すべて
逃げるために使うから、

たぶん
今の状態で、お金稼いでも、一時的に金あるから安心だけど、

そのあと
別の不安出てくるよ

まー、そんなこといっても

金さえあれば安心だ!って思っちゃう気持ちもわかるw


今の不安て、
事業失敗したら困るな

負債だけ残るな

残りの人生返すだけで終わりなのかな?しかもかっこ悪。自己嫌悪するだろうなー

自分を許せてないから不安なのかも

どうやったら許せるのか真剣に考えた事ない

だからずっと不安

今、さっと考えたらこんな感じなんですけど^^;




---翌日---




ナリくん✨
おはよう〜
昨日あの後考えてみたら、
とんでもない事を発見したよ。

ビジネス=不安の解消のためといわれて

不安を突き詰めたら、なんと
「脅迫観念とのすり替え」だと
いう事に気がついたよ。

隠してるって言われて、よく自分に聞いてみたら

決定権を持てない人生はこんな風になるんだ。
と小さい時に擦り込まれたことに起因するんだけど、

まぁこのへんは割愛するね。

自分で決定権持てないのは惨めだ。そして、耐えるしかなくなるんだ。

だから、自分で何かしなきゃという強い思い込みのせいでココまできたみたい。

それを騙して、やりたいことやビジネスの類とすり替えていた事に気がついて

自分で、よく頑張ったね。
辛い思いもしたけどありがとうと思えたよ。

こんなに長い間それに気がつかなかった。苦節15年位。

とても清々しい気持ちになれた。

今日からはそれに気がついたことで、責任もあるからやめる、やめないじゃなくて
今やっている事の中でストレスと感じることを外注に回すことが第一歩だなと思って早速やってみたよ。

ぼんやりしていたことでも、
明確にしていけば
どうするべきか分かってくるね。

どうもありがとう〜(^O^)

1日LINEしてもらっただけでこの成果‼️
ナリくんありがとう〜
感謝しております。

「何か」から逃げるために「なにか」を使わない

これが大事ー♪♪

「不安」から逃げるために「お金を稼ぐ」を使わない。

「孤独」から逃げるために、「好きな人」を使わない

「自分への無価値観」から逃げるために、「努力」を使わない

「何か」のために「なにか」を使っても、

逃げ切れるのは一時だけ、
その先でまた新しい「何か」が出てきて、悩む。

追いかけてくる「何か」とのデッドレースになる。

でもね、
勇気をもって「何か」と向き合ってみると

追いかけてくる「何か」と向き合ってみると、「なにか」をする必要は
ないんだよね。気付ける。

「あっ、大丈夫じゃん」に気付けるだけ。

今の自分に「何か」問題を見つけて、それがなくなったら幸せになれる!


という思考がそもそも「何か」問題を探そうとしてるから、

 


もし仮に、今の「何か」問題Aが解決されても、

問題Aが解決された先で、今度は問題Bを探すよ。

だって、

【今の自分に「何か」問題を見つけて、それがなくなったら幸せになれる!】

って思考そのものは変わってないから。

 


このループから抜け出すには

その「何か」に向き合って、

『あれっ!?、、大丈夫じゃね??(;゜0゜)??』


気づくだけなんす。

そー
それだけさ( ´ ▽ ` )ノ

あなたの
『何か』はなんだろう?

 

 

ほんのちょっとの勇気だね

 

 

参考記事は、すこし角度が違うけどこれかな(^^)

k-nali.hatenablog.com

 

 

 

 

あとこれも 

k-nali.hatenablog.com

 

 

 

 

じゃね(^^)ナリでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

■テーマ別で見てみる
 
 
■ナリと一緒に学び成長してみる
 
  
■セミナー情報
 
・今は《きっと、素敵な教室》だけです。
 
 
■その他SNS
 
 
 
 
■このブログ記事の紹介などは
許可なく行っていただいて大丈夫です。
その際にはリンクなど貼っていただけると嬉しいです