■恋ではなく依存、愛ではなく安心。

f:id:k_nali:20151015212619j:plain

 

お一人目。

私、既婚者なのですが…
独身の彼と関係を持ちました。

彼は一緒になりたいと言ってくれて、私も今の生活を精算して一から彼とスタートしたいと思っていました。

しかし、彼は女の子のお友達が多く
それへ私の嫉妬で、彼とは別れる形になってしまいました。

なりさんの色々な記事を拝見させて頂き、そうだよなぁと思う事が沢山ありました。

別れ話をした時に、「結局は自分の感情だけで動くんだね」と

「別れを決めさせたのは貴女だよ」と言われた事が、未だに心にズシッときます。

前に進もうと思うのですが
前向きになれない自分にどう向き合って良いのかわかりません。

こんな言葉でしかお伝え出来ないのですが、少しでも早く前向きになるにはどうしたら良いのでしょうか?



お二人目。


なんか、、、

道徳から外れているんですが、わたし結婚して子供がいるんですが、同い年の独身男性に恋してしまい、、、
この気持ちを止めないとなって思ってても、彼のことばかり考えてしまいます。

彼への気持ちを打ち消すためにはどうしたらいいんでしょうか?
日に日に毎日隣にいる主人に興味がなくなっていく自分がいて怖いんです(-_-;)
人になかなか相談できなくて、苦しいです。


 

今回の質問というか「不倫」や、そういったことについて、。、。


それは、

恋ではなく依存なのかもしれない。

 

寂しさや虚しさを埋めるための。

 

欲しかったのは、

愛ではなく安心かもしれない。

 

「今(不安)」から逃げるために、

男性を利用してるだけかもしれない。

 

「今(不安)」から逃げるために、男性を利用しても、

逃げた先でまた新しい「今(不安)」が始まるだけ。

 


結婚しても、別に子供がいようと、パートナー以外を好きになることなんて全然あると思う。それは「恋」だと思う。純粋に。

 


一度好きになった人を、

嫌いになることも全然あると思う。

 


ただ
「今(不安)」から逃げるために、男女関係を利用しても、その先には「今(不安)」とは違った「今(不安)」が待ってるだけだと思う。

 


おれは、不倫すればいいし浮気すればいいと思うよ。

 


ただ
それが「今(不安)」から逃げるためだったら、
結局、何も変わらず、誰かが傷ついて終わると思う。

 

将来

自分がしたことを清算するためにもっと苦しくなるかもしれない。

 

今、不安と向き合う勇気があったなら、

 

恋ではなく依存で、

愛ではなく安心感が欲しかっただけなのかもしれない。

 

ちなみに

不安と向き合うってのは「我慢」「努力」じゃできない。

 

「我慢」と「努力」の先には、やっぱり「我慢」と「努力」が待ってるだけで、それは不安と向き合えないから「我慢」と「努力」してるので。イタチごっこ。

 

不安と向き合うってなんだろうね(^^ゞ

 

考えてみると

いいかも。

 

 

■テーマ別で見てみる
 
 
■ナリと一緒に学び成長してみる
 
  
■セミナー情報
 
・今は《きっと、素敵な教室》だけです。
 
 
■その他SNS
 
 
 
 
■このブログ記事の紹介などは
許可なく行っていただいて大丈夫です。
その際にはリンクなど貼っていただけると嬉しいです