読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

■自分を責めないってのは、自分を責めてもいいってことやで。

心が自由になるトリックを教えてあげよう!えっへん( *`ω´)

 

→《自分を責めない》そんで、《もし自分を責めちゃったとしても、そんな自分を責めない》ここまで含めて初めて《自分を責めない》ってことになる。

 


だから、言い方変えると《自分を責めていい》ってこと。

 

《自分を責めてもいい》

 

ただ《自分を責めてる自分を責めないこと》

 

自分を責めてもいいけど、自分を責めてる自分は責めないで、、

 

このトリックがわかれば、
あなたも今すぐスーパーマンさ(=゚ω゚)ノヤッタネ♪♪チョメチョメ♪♪

 

これが《自分にバッテンをつけない》ってこと。

【〜はいけない】
【〜はダメ】
【〜はよくない】

こーゆーのを《心のバッテン》って言います。

 


この心のバッテンが、心(精神世界)から滲み出て、現実世界に現れたものが【悩み】ってやつだな。

 


あなたの【悩み】ってやつの裏には《心のバッテン》が隠れてて。この《心のバッテン》を見つけ出して。

そんな《心のバッテンを許してあげる》と、心のバッテンはどっか行っちゃう。つまり、【悩み】ってやつが消えて(薄れて)いく。

 


この魔法の仕組みを知ると、自分が【悩み】に出会ったときに《この悩みの裏にはどんな心のバッテンが隠れてるのか?》って視点を持てるようになる。

 

で、

 

あっ!こんなバッテンが隠れてたー!!!( *`ω´)

 

と見つけたら。

 

そんなバッテンに対して

 

【このバッテンがあるから!自分は生き辛いんだ!!だからいけないんだ!!】

責めない。

 

バッテンを見つけたら、

《そっか、こんなバッテンがあったんだね。そんなバッテンがあってもいいよ♪♪ そーゆーこともあるもんね》

って許す。

 


許すって言葉は「ゆるます」って意味よ。だから、バッテンをゆるます。

 

するとバッテンはどっか行っちゃう( *`ω´)サヨナラーー♪♪ありがとーー♪♪素敵な気づきをありがとーー♪♪って。

 

バッテンにはね感謝するんだよ。だってね、そもそもなんで《心のバッテンが生まれたか》というと、【自分を守るため】なんだよ。

 

だって、
なんでも、「おっけー」「いーよー」ってなんでも「アリ」になっちゃったら、どんなことが起こるかわからないじゃん。

 


ヤクザの黒塗りベンツ見つけたーー!!やった!!!10円玉で落書きしちゃえーーー!!!!

 


とか
なんでも「おっけー」になったら、危険でしょ?w だから、《心のバッテン》は

【〜はいけない】
【〜はダメ】
【〜はよくない】

って自分を守ってくれてるんだよ。だから、アトピーとか炎症とかと一緒。本来の目的は自己防衛なんだ。それがたまに過剰になってしまう。それを【悩み】と呼ぶんだ。

 


もし、
炎症が起きない人間がいたらやばいんだぜ!炎症って身体を守る免疫なんだから。炎症起きないってことは免疫ないってことよ!それ、風邪とかで死ぬぜ!?w

 

だから、
《心のバッテン》にはありがとーー♪♪って言ってあげるのだよ。わかったかね!w

 


《心のバッテン》にありがとーー♪♪ 今まで守ってくれてたんだねーー♪♪嬉しいよーー( *`ω´)って。

 


すると、
《心のバッテン》の過剰防衛はなくなっていくんだ、、、つまり、、現実世界の【悩み】ってやつが、、消えて(薄れて)いくんだ。

 


これが
心を自由にするトリックなんだ。すごいこと聞いたでしょ?w(=゚ω゚)ノ

 


シェアしてくれてもいいんだらね!(ツンデレっ)

 


そんな
心の在り方、自分の在り方、自分の自分との付き合い方、、

 


あっ!?

 

そーそー

 

最近、LINE@始めたからそっちもよろしく!!←(白々しい)

 

今ね、
開始から2日でやっと215人も集まってくれたから!まだの人はチェケラだよ。
来週には9億人になる予定♪♪

http://line.me/ti/p/%40hpi8059q

そんな
心の在り方、自分の在り方、自分の自分との付き合い方、を知っていくと、

 

とっても世界が楽しくなるし、これが本当の自由ってやつやと思うよ。

 

つまりスーパーマンになれちゃうんだぜ!(=゚ω゚)ノてやんでー。

 


ってなことで
「 あ ば よ ! ! 」

 

f:id:k_nali:20151001162739j:plain

 

ps、最近おれ、柳沢慎吾にハマってるんだw面白いよなw

 

 

■テーマ別で見てみる
 
 
■ナリと一緒に学び成長してみる
 
  
■セミナー情報
 
・今は《きっと、素敵な教室》だけです。
 
 
■その他SNS
 
 
 
 
■このブログ記事の紹介などは
許可なく行っていただいて大丈夫です。
その際にはリンクなど貼っていただけると嬉しいです♪