■やる。

素敵に生きてくために覚えておきたいことって意外と少ない( ´ ▽ ` )ノ


ほんとにたぶん
言葉にしたら10個ないかもそしれない。数えてないからわからないけど、その中の一つ。

《人の目なんか気にしない!》ってのがある。

その言葉どーり、
人の目なんか気にしないってこと。

「そんなこといっても、周りの人の目が気になります(>人<;)って言いたくなる気持ちはわかるけど、

そろそろ
清水の舞台から飛び降りる勇気を持たないと!

心のことや、
心理学とか
スピリチュアル学んだって

結局最後の最後は
『えいやっ>_<!!!』っていう、清水の舞台から飛び降りる勇気や、バンジージャンプを飛ぶ勇気が必要なの。


最後の勇気は
誰も助けてくれないんだって。

自分で出すしかないんだって。

もう
勇気出して飛び込むしかないんだから( ´ ▽ ` )ノ



テクニカルな心の仕組みや心理学や自己啓発やスピリチュアルもいいけど、

それは清水の舞台まで連れてってくれるところまで、
バンジージャンプ台に連れてってくれるところまで、
最高のパスをお膳立てしてくれるところまで。

最後にシュートを打つか打たないかは、自分だし、自分しかできないし、自分が勇気を持って決めること。

最後の一歩の勇気は自分で出すしかねー。

その一歩出さなかったらあとで自己嫌悪になっちゃうのもわかってんだろ???
「やっとけばよかったーー、、、>_<」ってなるのもわかってんだべ。


《人の目なんか気にしないで、生きる》


その瞬間、瞬間で、
『よしっ!気にしない!!』って決める。

気にしそうになった瞬間に『いや、もう気にしない!』って決める。



これは最近いつも僕自身にも言ってることでさ。
結局、数年間ずっと心の仕組みや、心理学やら、哲学やらいろいろ勉強したけどさ、

最後の最後の最後の一歩を出す勇気は、「自分で捻りだすしかない!」って気づいてしまった。最後の最後は「四の五の言わずやれ!」と自分に言えるかどうか。

世の中の根性論や努力論や自己責任論が大嫌いな僕がこんなこと言ってるっのが自分としてもウケるんだけどww

最近考え方が変わったの、、最後の最後はやっぱり「自分で決める勇気」が必要。これがあるから人生は自由なんだと思ってる。



勇気が出ません、、って今まで通りうじうじし続けるか、
勇気出して、一歩踏み出すかどうかに魔法もテクニックもない。


『やる』。

 

『やります』。

 

『やれ自分』。


この動画が地味に勇気でる( ´ ▽ ` )ノ

 

ほーー

Posted by 佐藤 豪祐 on 2014年7月1日

 

 

 

  

 

質問や相談は LINE@ から受け付けてます(^^ゞお気軽にどぞ。

 

 

 

 

 

 

 

news♫

9・26「きっと素敵な教室」第二弾募集スタート♫

k-nali.hatenablog.com

 

 

 

 

 

では!

ナリでした(^^ゞ

 

 

 

■テーマ別で見てみる
 
 
■ナリと一緒に学び成長してみる
 
  
■セミナー情報
 
・今は《きっと、素敵な教室》だけです。
 
 
■その他SNS
 
 
 
 
■このブログ記事の紹介などは
許可なく行っていただいて大丈夫です。
その際にはリンクなど貼っていただけると嬉しいです