■お金は勝手に入ってくるのよ。あなたに合う分だけ自然と入ってくるのよ。あとはあなた次第なのよ。

お金って勝手に入ってくるのよ。

 

 

しかも全然スピリチュアルな話じゃなくてね、結構、というか、真面目に筋道立ってる話なんだけど。

 

 

お金ってやつは勝手入ってくるのよ。

f:id:k_nali:20150514192231j:plain


しかも入ってくるお金の量も自分で決められるのよ。

 

 

 

(決められるつっても「はい!1億円入るぅー!」って決められるわけじゃなくて、無自覚的に自分で決めてるんだけど)

 

 

 


というかもうすでにあなたには、お金が勝手に入ってきてると思いますが。

 

もうお金持ってるでしょ( ̄Д ̄)ノお金入ってきとるよね?

 

 

 

 

 

『いや!!自分は全然お金持ってないです!(>人<;)!』

 

 

 

って思っちゃったかもですが、

 

 いやいや、そりゃ、一億円だの、一千万円だの、そーゆー大金を持ってるよね?って話しではなく。 

 

あるでしょ。銀行の口座に数十万から数万円くらい。財布の中にも数千円とか数百円とか持ってるでしょ。

 

(あるよね?ない?wそしたらウケるわwもし、ない人いたらあとで200円あげるよw)

 

 

 

 

まず大前提としてあなたはすでに

 

お金持っとる

 

ということだ。

 

 

それは自分働いて稼いだのか、親や旦那に貰ったのかは知らないけど。とりあえずお金はもう持っとるわけだ。その金額は関係なく、すでに持っとる。


1億円持ってる人もいれば、3000円しか持ってない人もいるだろうが、

 

まずここがスタート地点【僕らはお金を持っとる】

 

 

 

 

当たり前のように僕らはお金を持っとる。

 

これが

お金は勝手に入ってくる。

って意味。

 

勝手にってのは「自動的に」ではなく

【自分にとってそれが当たり前・普通に】という意味。

 

だから言い換えると

【お金ってのは当たり前に普通に入ってくる】って意味ね^ ^

 

 

 


金額は人それぞれね。

 

月に10万円入るのが当たり前・普通の人もいれば、月に300万円入るのが当たり前・普通の人もいるから。

 

金額は(今のところ)関係ない。

 

それが少ないのか足りないのか、多いのか十分なのかは知らないけど。当たり前のようにお金は入ってきてる。

 

 

 

『えっ?でも仕事辞めたらお金入ってこなくなるよ?』

 

と思ったかもしれないが。

 

 

じゃー、仕事辞めてみればいいよ。

そしたら違うところからお金勝手に入ってくるから。笑。

 

親から入ってくるか、パートナーから入ってくるか、国から入ってくるか、友達や知り合いから入ってくるかは知らないけど、今勝手に入ってきてるのを止めたら、また別のところから勝手に入ってくるよ。

めちゃくちゃ受け取り拒否しない限り入ってくるだろうね。

 

 

 

 

とにかく僕らはお金がすでに勝手に入ってきてる。

まずここがスタート地点ね。

 


次にみんなが大好きな「金額」の話をしてみよう。

うへへへへ。

 

 

 


みんなお金が勝手に入ってきてるのだけれども、

なぜだか一人一人入ってくる金額が違う。

 

 

 

月に20万円入っている人もいれば、

月に100万円も入っている人もいる。

 

 

 

 

 

その差はなーに?

 

 

 

 

その答えは超カンタンで、

それは【器の差】です。

 


一人一人の器の差が、勝手に入ってくるお金の差です。

 

 

 

じゃあ、器ってなーに?

  

器って自分にとっての

「普通・当たり前・普段通り・いつも通り」ってこと。

  

 

 

 


例えばすごくわかりやすい例えは

 

もしあなたの銀行口座に明日、1億円振り込まれたら。(何の裏も、税金とかも抜きに)とにかく、1億円が手に入ったとして。 

 


今まで通りの
普段通りの自分でいられる人は、

1億円の器ってことで、

 

 

 

「やばい!
1億円何に使おう!?貯金?旅行?まずは!仕事辞めてー!!引っ越してーー!!それから!それから!!脳みそスパーーーーク!!」

 

 

って
明らかに今までとは違う自分や状況になってしまうのだとしたら、

それは1億円の器ではないってこと。

  

 


例えば

あなたの銀行口座に明日20万円振り込まれたら、そりゃ嬉しいし、欲しいもの買いたいし買うけど、

 

「会社辞めるぜー!うぉー!20万円で人生変えてやるぜ!このお金どうしたらいいんだー!!ぎゃー!」

 

みたいにはならない。

 

 

20万円で人格変わったり、我を忘れたり、今まででは考えられない異常な行動とったりとか、心が落ち着かなくなったり、フワッフワしたり、このお金どうしたらいいんだろーーー???とかならないよね。

 

(なる人もいるよ。例えば高校生のときの自分ならなるよねw 小学生のころのお年玉とかもそうだねw)

 

 

 


つまり

20万円以上の器があるってことだ。

20万円ごときに振り回されない。

 

 

 

だからそんな人には

20万円くらいのお金はもう勝手にやってきてるはず。

 

一度にやってきてるか、

すこしづつやってきてるかは知らないが。

 

もしまだやってきてないのだとしたら、これからやってきます。

たぶん自分で勝手にやってくるように行動すると思います勝手に。

 

 

 

 

 

だから
やってきます。

 

 

 


自分の器に見合ったお金が勝手にやってきます。

 

 

 

自分には20万円以上の器があるのだとして、

20万円が入ってきてなかったら、

それって【異常事態】なのです。

 

 

 

 

人間、異常事態は避けようとしますから、 

異常事態を避けようとして

【普通・当たり前・普通通り・いつも通り】の自分になろうとします。

なので勝手に20万円が入ってくるように行動します。

なのでやってきます。

 

 

 


逆に自分の器が20万円くらいの人にとっては300万円入ってきていないことは異常事態ではなく普通なので、

 

入ってきません。

 

 

 


貯金残高が10万円で「やばい!お金ない!」って思う人と、

「わーい!たくさんある!」って思う人との差ですかね。

 

 

1、お金はもうすでに勝手に入ってきている

2、入ってきている金額は自分の器と同じ

3、器とは 普通・当たり前・普段通り・いつも通り という意味

 

 

もうすでに
自分には「じぶん分」のお金がもうすでに勝手に入ってきている

ってこと。

 

足りなーーい!
少なーーーい!

 

と思うかもしれないけど、

 

それが自分にとっての普通なのだから、

足りないかもしれんが少ないかもしれんが、

自分に見合った分が入ってきてるということ。

 

 

 

 

 

前も話したけど、


もしお金がなくて悩んでるのだとしたら、

それは【大丈夫】だということです。

 

 

 

 

 

困ってないから悩んでるわけで、

お金がなくて悩んでるのは困ってないからですから。

困っていたら悩みません。

やるしかありませんから。

 

つまり普通・当たり前・普段通り・いつも通りってことです。

 


すこし踏み込んで話すと

【お金がなくて悩むことは自分にとって普通・当たり前・普段通り・いつも通りになってる】

ってこと。

 

だから大丈夫ってこと。

悩んでいるけど大丈夫ということです。

 

 

 

【自分にはもうすでに自分の器分のお金が入ってきているし、悩んでいるなら大丈夫】ということです。

 

 

 

 

例えば
「今、借金が1000万円あります!!」って人がいたら、それは異常事態で困ります。

 

異常事態ということはそれを避けるために行動します。困ってるということはそれを避けるために行動します。なので行動してると思います。

 


しゃかりきに行動していたら、1000万円が入ってくるかもしれません。一度に入るか、少しづつ入るかは知りません。地球は行動したら何かが起きますから。

 


そして借金返済できるかもしれません。

 

けれどもそれは異常事態を回避するための異常行動なので、自分の器を広げるわけではありません。

 

なので1000万円の借金を返済したからといって、その後も1000万円が入ってくるわけではないです。

 

もとの自分に戻り、もとの器分がやってきます。

 

 

 

 

お金はすでに勝手にやってきています。

それは自分の器に見合った分だけやってきます。

器とは自分にとっての普通です。

 

 

 

月に100万円入るのが普通な人は月に100万円入りますし、

月に20万円入るのが普通な人は月に20万円入ります。

特に難しいこともないと思ってます

 

 


自分の器が月に100万円なのに、

実際には月に20万円しか入ってきていなかったら、

それは異常事態なのでこれから月に100万円になると思います。

 


自分の器が月に20万円なのに、

実際には月に100万円入ってきていたらそれは異常事態なので、

20万円に戻ります。(宝クジの当選者はこれになりやすい)

 

 

 

 

つまり

器に見合った分が入ってきているか】

【異常事態】かのどちらかってことですね。

 

 

この器ってのはセルフイメージとか、基準値とか、自分のステージとか、前提とかそういった言葉でも使われてると思います。

 

どれも

「自分にとって普通」

ってことです。

 

 

 


自分にとって普通のことが、

普通に起きてるのが現実です。

 

 

 

たまにちょっと異常なことが起きますが(突発的問題として)異常な状態ではいられないので、また元に戻っていきます。

 

 

 

 

 

ナリ心理学公式メルマガ配信してます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆こちらから登録できます。

https://39auto.biz/nalimagazin/touroku/entryform2.htm