ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

■どうしたら失恋乗り越えられるのかな?、、。、。、ウザくてもいいから、スッキリしーやー!!

f:id:k_nali:20150903235001p:plain

 

 

なりさん、どうしたら失恋乗り越えられるんかな

次の恋ができそうになるたび、元彼のことが再浮上するさ

今度こそ大丈夫!乗り越えられる!って思うんだけど、比べちゃうの

 



元彼のこと
ちゃんと清算してないからやろ。

 


清算、、、、

 



「これしたら後悔する」
「これやらなかったら後悔する」ってわかってるのに、

それしなかったか、したか、のどちらかじゃね?

 

 


なるほどね

してしまった場合は、いい意味で諦めるしかないんだろーね

自分のしたことだしね

 

 



してしまったのなら、
それを「リカバリーできること」をしなかったのでしょ?

 

 



そうなんだろうな


 

 

 

 

 


じゃー、さっきのおれの意見間違いだ「しなかったこと」しかねーわ。

 


「これをしなかったら後悔するなー、、ってことをしないままその人から離れた」

 

からだと思うわ。

 

 



それが何かはおれにはわからないけど。


あなたは
これをしなかったら後悔するんだろーなー、ってことをしないままその人から離れたんだ、
(フラれてようがフってようがね)



で、


 


未だに引きずってるってことはね、


「実はまだ間に合うんだよ!」


まだ間に合うの。

 

 


それは
元彼とヨリを戻せるとかそーゆーことじゃなくて、まだリカバリーできるってこと。
引きずってるってことは、引きずらないようにリカバリーできるの。


これしなかったら後悔するだろーなー、ってことをぜずにその人から離れたことを今まだ後悔してるなら、

 


それは
今まだリカバリーできるのよ。


「これしなかったら後悔するだろーなー」ってことを今しろ!ってことじゃない。

 

 

 


これしなかったら後悔するだろーなーってことをしなかった自分」を受け入れることがまだできるってこと。

 

 

 

 


過去の過ちはやり直せないよ。

でも

過去の過ちをしてしまった自分を受け入れることはできるわな。

引きずってるなら
その過ちはまだ「遠い過去」ではなく、「近い過去」だから
(時間感覚でなく、精神的に)


 

 

その近い過去の過ちが「遠い過去の過ち」になるまえに、

これしなかったら後悔するだろーってことをしなかった自分を受け入れてみよう。

 


「私はあのときこーしたけど、本当はこうしたかったんだよ、」

「あのときこーしたのは、本当は私はこう思ってたからなんだ」

「あなたがこう思ってると私が勝手に誤解してたんだ、、」

 


あれとか、
これとか、

ちょっとフワフワしてるけどw あなたの具体的な状況とかわからないからw

あのとき
・本当はこう思ってたんだよ
・本当はこうしたかったんだよ
・これをしたことを後悔してるよ
・こうしたらあなたはどう思ったかな?


なんでもいいんだけど、

 


思ってること、
心につっかえてることなんでもいいよ。

 


一度元彼に全て伝えたほうがいいよ、

後悔してる自分を後悔するまえに、後悔してる自分を受け入れるために一度吐き出したほうがいいよ

 

 



元彼に
また連絡するのとかどうなの??

 


とか
そんなくだらんこと考えてないで、

 

 

 

 


パパッと連絡しーや!


 


あんたが勝手にスッキリするために、勝手にやればいいから。いや本当。


ウザくていいから、ウザくてもいいから、w


ウザくてええから、スッキリしーや。


過去のあやまちは変えられんけど、過去のあやまちをしてしまった自分は変えられるで。


ウザくてええから、さっさと、スッキリしーや!

元彼手放したら、素敵な男寄ってくるかもなーーーw

元彼手放したら、素敵な男引き寄せるでーーーーw


おれ昔、
彼女にフラれて半年くらい引きずっててwwウケるよなwwマジでw

 

 

 

 


 

 

 


半年引きずってたんだけど、あるとき、、いや感謝や、、いろいろあったけん全て感謝やんけっ、、って思い始めたら、

そっこーで、次の出会いがあって爆笑だよw

そーゆーもんなんだなーって思う。

急に出会った子だったけど、
引きずってるままだったら、

物理的に遭遇はしてたかもしれないけど、
出会ってはなかっただろうな。

手放したら
やってくるんやなーーーって。

こーゆー奇跡って素敵やし好きやわー。



そういうことで

ウザくていいんで

スッキリしーやーw



過去のあやまちは変えられんけど、過去のあやまちをしてしまった自分は変えられるで。


 

 

 

 

じゃね 

ナリでした(^^ゞ

 

 

 

■テーマ別で見てみる
 
 
■ナリと一緒に学び成長してみる
 
  
■セミナー情報
 
・今は《きっと、素敵な教室》だけです。
 
 
■その他SNS
 
 
 
 
■このブログ記事の紹介などは
許可なく行っていただいて大丈夫です。
その際にはリンクなど貼っていただけると嬉しいです
 
 
ほな(^^)
 
LINE@ も参加してなーーー面白いよーー(^^)最初のメッセージが爆笑w