■いや、それただの詐欺じゃないですかー!!

f:id:k_nali:20150903220949p:plain

なりさん!1つ質問です!僕は旅が好きです!
それで僕の夢は将来お金をたくさん稼いで時間を作って世界中の絶景を全て見ることです!でも、最近思うのはこんなことして意味あるの?ということです!

このために努力してし続けても結局死んでしまうじゃないですか!
それならてっとり早く死んだらいいんじゃね?とか考えてしまう今日この頃です!
そこで!「人が生きる意味とは」何なのか教えて欲しいです!


うわお!

じゃーさ、

教えてあげるけどその前に約束して!!!

おれが
言う人生の生きる意味がなんだろうと、
それに同意して、それを実行してね!!!

いい?




おお⁉︎
こわいです!人に何かを任せきるのはこわいですけど!

なりさんなら信用できます!
僕の人生託しました!
お願いします!



よっしゃーー!!!!

やったぜ!!!


人生の意味ってのはね、

俺に毎月お金をあげることだよ!( ´ ▽ ` )ノ

やったね!
人生の意味見つけられたね!!

それじゃ
今持ってるお金全部ちょうだいねーー!!!

いやー

おれも
人生の意味を教えられて嬉しいわーー!!


ええええー!!
いや、それただの詐欺じゃないですかー!!

もういいです!なりさんに裏切られた気分です!
気分だけですけど!
やっぱり、そんななりさんが大好きなのでお金を振り込みましょう!
口座番号教えてください!

後は暗証番号と住所と氏名と携帯番号、契約店名とかも教えてもらっていいですか!?



ウケるw

自分の
した質問の

愚かさに

気付いた??w

結局、
自分で「人生の意味」決めてんじゃん、、

自分で
判断してんじゃん。


まだ10代とかだよね??


実は22歳です!
よく子供っぽいって言われます!笑


で、
さっきのリアクションもうそだろ?w
おれが本当にあんなこと言ってると思った???


22歳はほんとですよ?笑
思わないです笑
なりさん本当にいいひとですもんw


そーなんだw
口座振り込みに暗証番号とかいらないからさ、だいぶ世間知らずかとおもたw

だから10代だろーなーと思って。質問もそうだけどw

ところで。自分のした質問の愚かさにもう気付いたかい?


はい!人生の意味は自分で見つけるもんで、人に決められるもんではないですよね!

 

 

そして、

人に決められた人生の意味を拒否することもできるんだよ。、。、君みたいな「こんなことして意味あるんですか??」という思考をニヒリズムというんだけど、あーーー覚えなくていいよw

 

ニヒリズムってのは「すべてのことに意味が感じられない」みたいな感じかな、。、。

 

でね、ニヒリズムの染まりきって、すべてのことに意味が感じられず日々をとりあえずのルーティンで生きている人を「末人」と呼びます。マツジンね、マツジュンじゃないよ、、

 

ニーチェって人はね、100数年前に、「あと100年くらいしたら、どんどん末人が増えていくぜーーー」ってなことを言ったんだよね。マツジュンじゃないよ、、松潤がどんどん増えていったら嵐がえらいことになっちゃうからww

 

ちなみに僕のしたの名前は「カズナリ」っていうんだけど、名前だけじゃなくて顔もほとんどニノに似てるんだ!!。。、。、。うるせーよ、、ぶっとばすぞ。←え?自己完結?ww

 

まーいいや、、w

 

ここ数千年くらいは人間はさ「神様」を信じてきたじゃん、日本に住んでるとよくわからないかもしれないけど、この神様を信じないのが当たり前だ!!みたいなスタンスの俺達の方が、世界的にみたらマイノリティかもしれないからねーー。

 

でさ。

 

神様は宗教と結びついてさ、宗教にはドクマっていう「教義」があってさ、。、。、って難しいことはなしで話そう。、。、。、

 

20世紀の爆発的な科学の進歩でこれかどんどん「答えのない世界」になっていくよ、つまり、、それは自由???、。、。、そう。。自由ではあるんだ、、でも、。その分。、。、。、自由である分、。、自分で選択する責任が増えていくよね。

 

人生になんてなんの意味もないんだ、、、さてどうする???

 

これに耐えられなくなった人から答え(という幻)に依存し始めるね、どこかの「ズゴそうな人の意見」に飲み込まれ始めるんだ。、。、

 

そう、、君がさっき「そのなの詐欺だろ!!」って言ったようなことが本当に起き始めるんだ。

 

だから

フランクルは言ったんだ

「人生に意味を問いかけてはいけないよ、、あなた自身が人生から問いかけられてるんだから、、、人生の意味を」と。

 

はははははははw

 

じゃね

 

ナリでした(^^ゞ

オンライン講座《きっと素敵な教室》の9月募集明日から始まるからねーーー

たぶんまだちゃんと決めてないけど、9/4の18:00くらいから始めようかと思ってます。興味ある人はLINE@かメルマガに登録しておいてね(^^ゞ面白いよーー

 

■テーマ別で見てみる
 
 
■ナリと一緒に学び成長してみる
 
  
■セミナー情報
 
・今は《きっと、素敵な教室》だけです。
 
 
■その他SNS
 
 
 
 
■このブログ記事の紹介などは
許可なく行っていただいて大丈夫です。
その際にはリンクなど貼っていただけると嬉しいです
 
 
ほな(^^)
 
LINE@ も参加してなーーー面白いよーー(^^)最初のメッセージが爆笑w