読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

■ナリさんの意見は間違ってると思います。

line@ ■それ以外

f:id:k_nali:20150829091328p:plain 

 

●ナリさんは、自分の考え方に自信というか確信?があるように見えるのですが(実際とても勉強になります!)、どうして自信を持って発信できるのですか知りたいです>_<

私は自分の考え方に自信がなくて、誰か違う価値観を持つ人を見るとすぐ心が揺れ動いて、ひどいときは勝手に責められてるように感じて、泣きたくなってしまうこともあります。

自分を信じられるようになるにはどうしたらいいのでしょうか。

 

 

 

 

おれ自分の意見に確信なんてないよーーー!!w

 

自分の意見に自信があるんじゃなくて、

【自分の意見なんか所詮、間違ってるんだよねーー】ってことにはかなり自信がある。

 

だから、

僕が言ってることが誰かに

・「ナリの言ってることは間違ってる!」とか

・「ナリの話は○○が足りない」とか

・「あいつの考え方はおかしい」とか

 

言われても。

 

「まー、そーゆー見方もあるよねー。正解なんてないしさー( ´ ▽ ` )ノははは。」

 

って

素直に思えるから。

 

ノーダメージよ。

 

もし

僕に対して指摘してくる人が居たとして、その指摘が「的を得ていて」「確かにそうだな!と思える」ものであれば

 

僕は即刻で自分の意見を変えます。喜んで変えます。やったぜ!新しい視点GETありがとーー!って、マッハの速さで変えます。

 

これを「瞬身の術」と呼びます。

 

ここに対してはかなりの自信がある。

 

僕は

自分の意見にはさほどプライドがないんですね。だって大切なのは、自分の意見の正しさを守ることじゃないからね。

 

自分の意見の正しさアピールよりも、もっと素敵な意見や考え方を身につけようとするほうが僕ははるかに大切なことだと思うので。

 

だから僕は

自分の意見には確信も自信もないけど、

 

僕には

自分の意見や考え方より素敵なものがあったら速攻で、それを受け入れる自信がある。

 

瞬身の術を身につけてるからであーーーるw

 

当然、

 

その新しい「的を得ている意見」や「素敵な考え方」も正解ではないと思ってるから、

それまた新しい「的を得ている意見」や「素敵な考え方」があったら、当然速攻で瞬身の術使うけどねw

 

すごく

良い言い方すると柔軟性がある。

 

すごく悪い言い方すると「ヤリチン」だなw

 

その点に関してはおれ、劇的にヤリチンだよw いっつもとっかえひっかえだからw

 

でも

こーやって

 

いろんな意見や考え方を、とっかえひっかえして、常により的を得ているものや、素敵なものに敏感であることが、

 

より確信や自信のある意見につながるんだと思います。(とかカッコいいこと言う)

 

だから

瞬身の術を意識して、ヤリチンになるのをオススメしますw

 

女の子だったらヤリマンねw( ´ ▽ ` )ノ

 

一途な恋愛??

 

ない!ない!!ない!!!

 

古いw古いww古いwww

 

経験人数少なすぎるとさ、相手に依存しすぎちゃうもんよ。

 

そりゃ初恋は忘れられんもんよな。初めて信じた人だから。

 

瞬身の術使って

 

ヤリチンと

ヤリチンに

 

なることねー

 

はは!w

 

自分の意見に固執して、それを正当化しようとしている方が遥かに成長を妨げるし、実はそんな意見には自分は自信がなかったりするんだよ。だから必死に正解かどうか気になるし、正解であるようにおもいたいわけだ。

 

ちゃうねんなーーーーー

 

自分の意見や考え方なんてどーせ間違ってるしさーー!!あははははははははは!!

 

って思っていられる方が遥かに強いんだぜ!?

 

そーそー

 

じゃね(^^ゞ

 

■テーマ別で見てみる
 
 
■ナリと一緒に学び成長してみる
 
  
■セミナー情報
 
・今は《きっと、素敵な教室》だけです。
 
 
■その他SNS
 
 
 
 
■このブログ記事の紹介などは
許可なく行っていただいて大丈夫です。
その際にはリンクなど貼っていただけると嬉しいです
 
 
ほな(^^)
 
LINE@ も参加してなーーー面白いよーー(^^)最初のメッセージが爆笑w