ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

■ナリvs娘がグレました。シリーズ第一弾w

f:id:k_nali:20150825185949p:plain

※質問くれた人紫系。ナリ青系。

 

こんばんは。
突然のラインすみません。
今日Facebookで友達承認してもらった者でございます。
さっそくですが相談に乗ってくださいまし<(_ _)>

自分の人生、自分で落ち込み自分でもち上がり、
ただ目の前にあること、起きること、をして、ただ生きてきました。


育ててくれた両親にも心から感謝してます。家族にも感謝してます。アリガタヤアリガタヤナムナムナム。

で、
一つだけ、どうにもこうにもならないことがありまして…どうにもならんものが存在してまして、

娘が高校生になり、はや二年と半年
この娘、中学生までは、何事もなく育ってまいりました。


高校生になり
家出 タバコ 金髪ピアス 暴言 留年 あげく
今は、家出して 夜のスナックでバイトはじめたようで…それもヤクザさんのお店らしく…住み込みで。

私が 絶対!したらいかーん!と、言うことを次から次へと見事に制覇していきます。
一昔前のドラマの中の非行少女Aをまっしぐらです。


ちなみに
主人は「後で後悔するのは自分なんだからほっとけばいい、家がイヤなら仕方ない無理やり連れて帰ってきても一緒」と、言ってます。


ちなみに主人とは
別居5ヶ月です。別居する前は家庭内別居状態でした。浮気の繰り返しで、一番きいたのは、主人の親友さんの嫁とできちゃって、慰謝料200万(これは主人の両親がお支払いされました~)


私はその時三人目を流産しました。


ちなみに、
今は、主人と一緒に住んでいた時よりかは 仲良しです。
二番目は今のところ、スクスクノビノビと、受験生してます。
あっ
話がそれました。すみません。

原因は私なんだ…と、立ち上がれないほど、落ち込み、ここ二年半 こんなに泣いたことは今までの人生で初めてでした。

娘も、怒り泣き叫び…

こんな家はいや
学校やめる
くそやん
めんどくさい
うざい

よく泣いた二年半でした。

結局、いまは、この家にはいたくないと、何度となく繰り返した家出を今回は
きれいサッパリでていきました。

投影 依存 鏡 子離れ 干渉 管理 支配 グルグルグルグル頭の中で走りまわり
グルグルグルグル同じことの繰り返し(笑)


知らんがな…
知らんがな!
知らんがなーーー!!

でも

さみしい。。。

と、1日1日を過ごしています。

なぜこうも 娘とうまくいかないのか、
こんなに大切に思ってるのに…甘えて自分のことばかり自分のしたいようにしかしない わがままで自己中で約束は破るしうそつきで頭おかしいろ…あれ?わたしのこと?私がいってる言葉が返ってきてる?あれ?あれあれ?



考えれば考えるほどドツボにハマってさー大変。

じゃあ、考えるのをやめよう。と…思っても、ふとした時間考えるのは娘のこと。

子離れ…なんでしょか…?
私が悲劇のヒロインを演じてるだけなんでしょうか…

わけわかめ

引き寄せの法則と、よくききますが、私は、こうならないで!と、思っていることが起こります。


なぜに??


こうなってほしい!
と、思ってるのに、なりませーん。

なぜに?頭の悪い私にもわかるように教えてください。

お願いしますm(_ _)m。


引き寄せの法則は、まー、違うだろうねw

こうなってほしい!って思ってる限りやってこないよねー。

だって、

こうなってほしいって思ってるってことは
今はこうなってない!って強く念じてるわけだから

引き寄せの法則は、ほしいものを引き寄せるわけやないよ、


引き寄せの法則
自分が感じてることを引き寄せるよ。


娘に問題があるからどうにかしたいー!!

って思ってる限り

どんどん問題ある娘を引き寄せるよww


まー、引き寄せうんぬん関係なく、

娘側も、親に変わってほしいー!なんて言われてたら嫌よなw

絶対、あんたの言う通りにはならんわ!!って思うよなーw


おれ、、たぶん娘さんのほうが年近いから、そー思うけどw


で、

「知らんがな。」

って
言葉使っててわかったけど、

あんた
心屋さんの影響受けてんなw

変に心屋さんの影響受けてよくわかんなかくなっちゃってる人よくいるよw( ´ ▽ ` )ノww

おれは心屋さん大好きだけどね♪♪


そう
へんなんですよね


へん?

娘が娘じゃないような、、


はぁ????


娘と私が同じよーな、


ちゃうやろw

あんたが
都合よく「こーゆー娘がいい」って思ってるのじゃないだけやろ?

ははw

娘は

母が母じゃないって言ってるわ

ずるいわーーー


そう
よく言い争いになるんですが同じ言葉いってます


子供と喧嘩できるのは子供だけだしね。

あっ、

ちなみに原因あなたじゃないんで。

自分責めんでええで。



どーしてデスカ?


わたしがこんなんしたから、とか。
家庭環境悪かったから、とか。

 

じゃないですか?

こーしたらいかんよー

ということをするんですよね


そーゆーこと言うからだろw


そうなんです(笑)


じゃーおれが
あなたに「こーしたらダメだぞー」って言っても

あんたするだろww

同じやんけ

ずるいわーーー

自分の思ったとーりにしか
しないんですよね(笑)
私も、娘も、、、


なら
もう何も言うな。

愛してるよー
好きだよーー
信頼してるよー

だけ
言って

結果も、娘も操ろうとすな。

あと、

あとで後悔するかどうかも勝手に決めんな!

後悔するかどうかはわからんよ。

あんた
昔、今の娘みたいに暴れた??


あばれてません。
だからまったく理解できません。


操っていたんですね

そう

あーよく

自分の意見をおしつけんでって、いわれてましたー


ほーーら、

暴れてなかったから後悔しとるやん!

あっ、

ガーーーーン!!!

暴れてないのに後悔しとるやん!
娘は暴れてるから、娘の娘が暴れたとしたら理解できる母親になるだろうねー

 

ってか

ヤンキーの子供はヤンキーになりにくいって言うからね。

今こうだから、将来後悔する。とか。

そんなのウソやねん。嘘っぱち。

今ちゃんとしてても、あなたみたいに子供がグレることもあんねん。

関係ないねん。

今できることは

愛してるー
好きだよー
信頼してるよー

だけ。

あとは

あなたが
あなたの人生を最高に楽しむことだけ。

母ちゃんが
自分の好きなことしてたら子供は嬉しいもんよ。


私の責任なんじゃないんでしょーか?
育て方が悪かったからじゃないんですか?

対処の仕方
まちがえたからーーーじゃ?

ちゃうやろw


わたしのせいで
あーなったんじゃないんですか?


わかりやすくアホやなーw

いろんなものの複合体なのよ、

学校の友達はあなたが選べないでしょ?

それの責任もとるんか?

 


とりません
とれません
もうどうしようもありません

お手上げ!


娘に
問題はございません。

娘はすでに
最高に素敵な人です。

あとは

あなたが
それを信じてあげれるか。

そんだけ。


娘は娘の人生あるいてるだけ、
わたしがかまいたかっただけ?


そーー!!!

素晴らしい!!

よく気付いた!!

そーー!!!

娘は将来
優しいお母さんになるぞ!!!!

だって
痛みや苦悩をしってるんだから!


ずーっと
娘も泣いてました。
親の気持ちと
自分の気持ち
板挟みに
なってたんですね
苦しかったんですね。


だろうね。

親に
信じてもらえないなんて

辛すぎ。


信じてませんでした。

「信じてるから」

おどし?じゃなくてー、、えーっと

うん。

それ「契約」だね。


信じてるから、ちゃんとしてね。

っていう契約。、。、

それ
信じてないよw


そうそう!

それ!

信じてるから
ちゃんとしてね!

それです!


それ契約ね。


あーー


月額料金払ってるから、携帯使えるのと同じね。


キャーーーー

わたし、

帰ってこなかったら

スマホとめるぞー

おどしてました


うんそれ、ビジネスやで。

娘にビジネスしてどうすんねん。


あー、まったくです。
ビジネスしてました。


よかったね!気付けて!


契約でした、、。、。


たくさん

愛してるよー

って
言ってあげてください。


はい!

よけいなことは
考えず
言わず

そこだけ

伝えてみます

ありがとうございます。

 

 

ーーーーーー

 

おれは結婚したことなければ、子供もいないし、最近は恋愛相談もたくさんされるけど、別に恋愛マスターでもないwおれなんやねんww

 

ほんとにたくさんの人から毎日LINE@から長文で質問がくるんだけど、表面てきにはそりゃ、ひとりひとり全然違う悩みだけど、その一つ下を覗いてみると、なんだか同じような悩みだったりするんだよね。

 

今回の悩みはさ、これ恋愛相談とかでもよくあるパターンなんだよね、人を信じてるようで信じてない、信じてるんじゃなくて契約してる。契約してるから、破られると怒るんだ、ほんとに信じてるってのはさ。

 

ってことだったりするのだ。

 

 

参考記事はやっぱりこれだな(^^ゞ

■彼氏を束縛してしまうんです、、 - きっと、素敵な。

 

これは必読でw

 

さて

娘がグレましたシリーズの第二弾はやってくるのだろうか?w

 

あつ

この前は逆に17歳のちょっとグレかけてそうな女の子からも相談あったなwその子は親と話し合わないからって、17歳で高校中退して彼氏と同棲してるっていってたなーーー

 

田舎産まれのおいらからしたらマジでそんなこと考えたこともない状況だよねwたぶんほとんどの人が共感してくれそうだけど、おれと、

 

その子にいったのも同じことだったなーーー。

 

お母さん大好きだよー

お母さんありがとーー

 

だけ伝えてあとは何もしなくていいって。

 

親子関係だろうと、恋愛関係だろうと、それこそ仕事だろうと、表面的には違う問題に見えるけど、一皮むくとだいたい同じ。

 

僕らができる事は、思ってることを伝えて、あとは手放すこと、

 

意外とすぐに引き寄せが起きたりしちゃうかもね、

これみたい■これがあの有名な引き寄せなん!?  

 

ではじゃね(^^ゞ

 

 

■テーマ別で見てみる
 
 
■ナリと一緒に学び成長してみる
 
  
■セミナー情報
 
・今は《きっと、素敵な教室》だけです。
 
 
■その他SNS
 
 
 
 
■このブログ記事の紹介などは
許可なく行っていただいて大丈夫です。
その際にはリンクなど貼っていただけると嬉しいです
 
 
ほな(^^)
 
LINE@ も参加してなーーー面白いよーー(^^)最初のメッセージが爆笑w
今丁度400人越えたところよ、いつもありがとうね、嬉しいで(^^ゞ
 
 
じゃねーーー
 
 
ナリでした(^^ゞ