■お互いまだ好きなのに、別れるのがこんなに辛いのかと、、、

今日のオチはイモータン・ジョーだよw

 


さて、僕のLINE@に来た質問でござる( ´ ▽ ` )ノ

 

 

f:id:k_nali:20150819225405p:plain


※質問くれたthankyou な人。ナリ。


長くなってしまうのですが、、

もともと海外で働いており、そこで知り合った素敵な男性と一年ちょっと遠距離でお付き合いをしておりました。

その間二カ月~三カ月に一回どこかの国で会い、基本は遠距離。

今年の二月から三カ月、彼の国(ドイツ)にて同棲、
彼のことはすごく好きなのですが、バリバリ働くのが好きな自分としては物足りなさを感じてしまったことや、
彼の落ち着きっぷり(それに惹かれて付き合ったのですが)などなど不満があり、帰国後、もうドイツには戻らないかも、と伝えてしまいました。

彼は悩んだ結果、
わたしにとって、日本にいることの方が幸せだし、それがふたりにとってもベストだと思う、という別れの決断をしてくれました。

しかしいざ別れたあと、彼の人柄や人格に惚れ込んでいたことを思い出し、戻りたい、多少つまらなくてもドイツで頑張りたい、と伝えたのですが、後の祭り。

彼としては
今でもわたしのことは大好きですが、やはり、ドイツでわたしを幸せにしていく自信がもう残っていない、とのこと。

お互いまだ好きなのに、別れるのはこんなに辛いのか、、と学びました。

彼の気持ちがゼロになったわけではないとは思うので、ドイツに押しかけて説得することも考えたのですが、復縁を断られた手前、プライドもあり踏み切れておりません。が、この別れが正解だったともまだ思えず...

どうしようかと悩んでいます。


幸せにしていく自信ってなんだろう???


多分、わたしがドイツで不満たらたらだったらからだと思います

あなたは
彼に幸せにされにいくの?

全くそんなつもりはないです。むしろこの人を幸せにしたい、というかふたりでいられたら幸せだと思って付き合っていました


それを伝えてもダメやったの?


日本に残りたい、と思ってしまったんですよね、、で、彼はその方があなたにとって幸せな気がすると、。、。。で、いまになって、もう一回挑戦したい!と伝えたのですが、

うん。

今はそう思ってても、また住みだしたら気持ちが変わってしまう気がしてならない、と。そしてそうなったときに、きっとまた自分を責めてしまう、と。(幸せにできない自分を。、と思っているようです)

 



あなたは??
変わると思う?

 


うーん。。
試してみなきゃわからない、と思ってます。



そりゃそうだろ!w



はっはっは笑
ナリさんは、パートナーをどういう基準で選びますか?


好きだから。という意外ないけど、


いろんなところから声がかかるから、彼じゃなくてもいいや、日本にいられる人を探そうと思ってしまったんです。

好き、か、、、、



無責任にでも
「私は変わらないっ!!」
って思えてないなら行かなくていいと思う。

f:id:k_nali:20150819231143p:plain



ふむふむ。


別にあなたといられるなら不幸でもええしーーー(って最低でも今は本気で)思えてないならいかないほうがいい。


なっなるほど、、、


将来のことはわからないよ、だれも責任なんて取れないし。こーゆーのって、情熱と勢いでしょ。それが正直今ないならやめといたほうがいいなー。


たしかに、それが最初あったから全部大丈夫に思えてたもんなー。
何があっても、何を捨ててでも彼とやってくぞー!と思えてましたもん。最初。

 

幸せってなんなんでしょうね。

日本で何不自由ない生活は幸せですが、
彼と生きていけたら、、
と思う自分もいて。

欲張りな自分にうんざりします、、、





いやいや、

たぶん
あんたドイツ行ったらいったで文句いいそーだわーww

なんとなくねw
そんな感じがしたw


うん、間違いなく言ってると思いますねー笑

彼を幸せにする自信はあるんですが、同時に絶対文句言ってると思う。笑
日本にかえりたいっ!って。



彼と同じくらい素敵な人を見つければいいんですかね?。。。


自分が選んで行った環境になんか言うって、そうとう残念なことだと思いますよ。

自分で面接受けにいって入った会社に愚痴言うのと同じだから。

 

自分が選んだものを悪く言うのは、まだ"その程度"、ということですね。


うん。

まだ自分の選択を誰かのせいにしてるわけだし。


あなたがいたから、ここにきたのに!ということですか?


かもね。それはウザいわww


選んだのは自分ですからねー。相手は要因でしかない、と、、


ってか相手は関係ないのよ。

わたしが
勝手にあなたが好きで、

勝手に
あなたのいるところに来て

わたしが
勝手にあなたといて

勝手に幸せになるから。

だよ。

極端言うと。


なるほどね、あなたには何の責任もないから安心しなさい、と?


そうだね、
でもって、自分にも責任はないんだけどねw




え?、、というと!?!?




今までの
流れだと、

結局
自分の責任だし、自分で選んだし、自分のせいだし、自分の人生だから!

とか思うでしょ?

【人のせいにしちゃダメだから、自分のせいにする】これが地獄のデスロードの入り口だぜ?w

自分は
頑張らないと
弱音吐かないように
努力して
我慢して

って思うでしょ?w

これ地獄のデスロードだからw

人のせいにしちゃだめ自分の責任だから!!


って根性論でやろうとして、みんな死んでるからwww



地獄のデスロード!!
ブログでちらっとみましたが、よくわかってませんでした!ふむふむ、、、、



私がちゃんとしてれば、私が○○してしまったから、彼氏があんな風に思ってしまって、


私がもっとちゃんとしてれば
私がもっとしっかりしてれば

あーしてれば!

こーしてれば!

だから

あーしないと!

こーしないと!

って
これ地獄のデスロードw

自分のせいにして、それを努力で解決しようとするーーー

これ地獄のデスロードw


自分のせいにした時点で、自分を責めるーーーー

で努力すると

・努力してどうにかなった
・努力してもどうにもならなかった

が結果として生まれるよね?

すると

・努力してもどうにもならなかった場合は、やっぱり自分を責める。

んでもし仮に

・努力してどうにかなったとしよう。

問題を解決するために努力すると、努力した先で、また新しい問題が起きるのよ。

すると、また努力しなくちゃいけないくなる。


これをずっと繰り返すw


ドイツ行ってさ、我慢して文句言わないで暮らしてたらさ私はなんで遠い国まで来て、自分の思ってることも言えないんだろう、、」って悩むかもね。


問題を努力して解決すると、また新しい問題が生まれる。

はい!デスロードw

問題を相手のせいにしちゃダメだから、問題を自分のせいにしてると、

ずっと努力し続けるか、自分を責めるかだよ。

 


あーーーあ。

 


地獄のデスロードやーーー。

こーやってたくさんの人たちが、イモータンジョーにやられていくんだなー。。

f:id:k_nali:20150819225329j:plain


デスロードから抜け出す方法としては、そりゃたくさんあるけど。


一つは

自分のせいにすんな!ってこと。


別に相手のせいにしろ!って意味じゃない。

誰のせいでもないのよ!

今起こってる出来事は誰のせいでもないのよ。

誰かを悪者にして責めるのやめーやってこと。

自分のせいにして自分を責めるのもやめーやってこと。


詳しくは
もっかいこれ読んでみて( ´ ▽ ` )ノ

 

 

■もう、元彼を忘れたい - きっと、素敵な。

 

 

それでは

ナリでしたーー(^^)

 

 

■テーマ別で見てみる
 
 
■ナリと一緒に学び成長してみる
 
  
■セミナー情報
 
・今は《きっと、素敵な教室》だけです。
 
 
■その他SNS
 
 
 
 
■このブログ記事の紹介などは
許可なく行っていただいて大丈夫です。
その際にはリンクなど貼っていただけると嬉しいです