■調子に乗ってる人がいたら、、

f:id:k_nali:20150819130443p:image

質問ありがとうさん薄紫。ナリ薄青

 


ナリさん、おはざっつ!(パクリです笑)先ほどのLINEのタイムライン見ました♪

そこで感じたのが「調子に乗る」ことについて僕の中で調子に乗るってすんげぇ怖いことなんですよね。

なんか上手くいってるときほど心配になってみたり、
(この後は大きな失敗するんじゃないか?調子に乗ると痛い目に合うし、俺の話は興味ある人が少ないからほどほどにしよう~)

妻は僕と逆なんで、毒舌的なこともそうですし、リズムに乗って勢いが増すと止めなよ~と言い過ぎだよ~といつも僕が止めに入りに行きます。

ただ、そこまでやれるのが羨ましいときが多々。【調子に乗ることへのブレーキ】がいつもなくなったらいいな~と感じております。


今、頭の中に浮かぶ調子に乗って失敗したことは
・調子に乗って言葉を選ばす失礼な言葉、人の傷つくこと、関係の悪くなることを言った。
(自分の中では面白いことだと思って言ったこと(最近は中川家電車ネタが面白い笑))

ナリさんは調子に乗ってる若者とか、調子に乗ってる人みたらなんて感じます?

ちなみに自分は「あーーー止めなよ~」「痛い目に合うぞ~」「ほらな~だから言ったのに~」
とかって思うことが多い気がします。



『うわー、たのしそーw』かな?w


『おれも調子乗りてぇーw』だねw


恐れてるのは調子乗ることじゃなくて、調子乗ったあとに、罪悪感で自分を責めちゃうことなんだよね。
自分を責めるのやめたら、調子に乗ってるほうが楽しいわけだから、調子に乗りたくなると思うよ。

つまり、「調子に乗ってしまった後の自分を責める」のが前提だから、調子に乗ってる人を見ると、「この人も後でどーせ、自分を責めるんだろうなー」と思うよね。

それを想像してしまったら
そりゃ「やめときゃいいのにー」って思うよね。


まず、
自分が自分が調子乗ること、調子乗ったあとの自分を責めないことにしたら、

調子乗ってる人見ても、「たのしそw」って思えるようになるよ。


自分も調子乗ろーwって思うよ。

 

 

 

 


おれも昔ずっと人に迷惑かけるやつが大っ嫌いでさ。

コンビニの前でたむろってる奴らとか、酒飲んだあとに駅前で騒いでる奴らとか、


あいつら
調子乗ってんじゃん?ww


おれ
あいつら嫌いでさーーwほんと嫌いでさ。

『人に迷惑かけるなんて許せん!』ってずっと思ってたのよ。

『調子に乗りやがって許せん!』てさ。

でも今はそーゆーやつら見ると

『お!楽しそうじゃん!もっとやれやれーーw』

って思うんだよ。ほんとに。

だってさ、ほんとは誰に迷惑かけてるんだかわからないし、

『いや、コンビニの店員さんにも駅員さんにも迷惑かけてるだろー!!』

と昔のおれなら勢いよく反論してくるわけだが、

それコンビニの店員さんと、駅員さんに直接聞いたの????ほんとにそう言ってたの??

って聞いてないじゃん。

つまり(昔の)おれの想像じゃん、勝手に「だって!こうに決まってる!!」ってさ、怒ってるわけ。

もしかしたら、
そのコンビニ店員さんも駅員さんも、別に気にしてないかもしれないよね。

いや、それもわからないけど。

わからないなら
ほっとけばええやん。

ほっとくってのはいちいち悪者にしなくてもいいってこと。

 

したら、


コンビニでたむろってる奴らも駅前で騒いでる奴らも別に無理やり悪者にする必要もないわな。


だって
そうに決まってるし!!!

って
言いたくなる思いたくなる気持ちもわかるんだけどさ。わかるよ。わかる。


けど、



この前、話ししてた男の子が『爆音で道走ってるバイクとか超ムカつくじゃないっすか!!!???』って言ってたんだけど、

おれ
爆音で道走ってるバイクに1秒たりともムカついたことなかったから、

『へ?ムカつかないけど。』

って言ったら、

「え?まじすか?」って顔してた。




逆に

おれが「自分の好きな音楽とか映画とかを人に勧めてくるやつってムカつくよな!」って言ったら

※おれ特有のやつw


その子が「へ?そーなの?ムカつかないすけど」って言ってた。


おいおいw

お互いがお互い、


自分がムカつくことは、ある程度みんなもムカつくだろーって思ってたみたいよw

ムカつかないのにw

ウケるw

自分が思ってる、だってそうに決まってるし!!!

の脆さw


決まってねーんだよなー。


あーあ、

スッキリしたw

■参考記事

■他人を気にしてない人って自由なのは、他人に「気にされてる」ことが自覚出来ていないから。 - きっと、素敵な。

■嫌いな人がいなくなってしまった。あはははは。嫌な人のことを考えて嫌な気持ちになるのってしゃくじゃない?w - きっと、素敵な。

 
■テーマ別で見てみる
 
 
■ナリと一緒に学び成長してみる
 
  
■セミナー情報
 
・今は《きっと、素敵な教室》だけです。
 
 
■その他SNS
 
 
 
 
■このブログ記事の紹介などは
許可なく行っていただいて大丈夫です。
その際にはリンクなど貼っていただけると嬉しいです
 
■シェアとブックマークしてくれると飛び跳ねて喜ぶよ(^^ゞ