読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

■だって、私お金が足りないんです。

LINE@でもらった質問やでー♪♪
f:id:k_nali:20150813182924j:plain
※yuriちゃん薄紫。ナリ薄青。
 
 
 
 
あとね。
教えて欲しいことがあるんだけど。
 
あなたには問題ないですよ、って言われて、
 
『だって、でも私、、、』って言いたくなります。
 
だって私、お金が足りないんです。
 
お金が入ってくるけど、少ない。
 
足りない気がする。
 
いや。結果的に足りるんだけど。
 
有り余るほど入ってはこない。
 
その方が、得なんだよね。
これって、どんな得をしてるんだろう。
 
 
なんかちょっと足りない。
 
いつ入ってくるか、不安。
 
毎月ハラハラする。
 
入ってくると、あーやっぱりなーって安心する。
 
ちょっとずつ入ってくる。
 
でも、ちょっと足りない。
 
なんか、それを繰り返してて、バーーーっと行けない。
もう、たくさん受け取ってもいいんじゃないかと、思ってるんだけどなー。
 
 
 
お金がはいってこない方が何を得しているんだろう?
 
まぁ、たくさんあるよな。
 
責任が少なくてすむとかね。
 
あとさ「悩める」とかね。
 
悩める。悩むことで人の注意をひけるとかね、
 
あとは、お金がないと悩んでたらほかのことで悩まなくてすむとかね。
本当に向き合わなくちゃいけないと思ってる問題に、今は向き合わなくていい、だって私は今お金のことで悩んでるんだから、とか。
 
あとはね
「やりたくないことから逃げるために、お金を稼ごうとしてる」のだとしたら、
 
それも自分を止めてる原因かもね。
 
今自分がやりたくないことをやっていて、それから逃げるように「違うことを始める」。これって、結局、「悩み」の先送りだから、逃げた先でもまた似たような悩みや、問題がやってくるよ。
 
ここでも話してるけど

■なぜ東京から人がいなくならないのか? - きっと、素敵な。

悩みの中にある不安、不安の中にある恐怖、この恐怖をちゃんと見て、感じて、癒していかないと、

 

恐怖から逃げるために、不安になり、不安から逃げるために悩み、悩みから逃げるために「違うことを始める」

イタチごっこになっちゃうんだよ、このイタチごっこから抜け出すのが先なんだよね。 

 
 
お金が入ってこない方が得なこと。
 
子どもが、自立してくれそう。
頑張って、自分の夢を叶えるよう、努力しそう。
子どもが、お金を大事に使うことを、覚える。
子どもが、もし将来、お金がなくても生きていける。
 
改めて聞かれると、出てくるね〜!
 
あー、子どもの教育のためには、お金があって、何でも簡単に、思い通りに手に入るより、ちょっとは努力して、頑張ってお金のありがたみを知ってた方がいいと、思ってるみたい。
 
それって、自分にもやね。
 
 
 
苦しむほうが成長するって思ってるのかもね、別に成長は苦しかろうと、楽しかろうとするよ。
苦しんで成長するほうが美談に聞こえるし、そっちを信じてるほうが今苦しいことを正当化出来たりするからねーー。
 
 
 
「手放す」とやってくるかも。
 
手放すってのは
 
自分の前にあらわれた「そいつ」
 
「おっ!!お前は私になにを気づかせに来たのかなーー??」
 
って
耳を傾けてあげること。
 
 
 
ふむふむ。
 
なるほどーー
 
って
気付きを得られたら
(まぁ得られなくてもなんだけど)
 
「ありがとうね♪♪」って、言えたら
 
どっかいっちゃうのよ
 
 
 
貧乏神と一緒やな
 
貧乏神は嫌われてなんぼなんだけど!
 
たまーに
 
貧乏神でも「神は神だよね」って、貧乏神を受け入れちゃう人がいる。
 
すると、貧乏神は居心地悪くなってどっか行っちゃう。
 
貧乏神は嫌われてなんぼだし、嫌われることでアイデンティティを保ってるからね。
 
f:id:k_nali:20150813183109j:plain
 
 
日本昔話しかっ!!
 
 
あと、
 
「欲しい」から「好き」に変えることも大切かなー。
 
「お金欲しい」から
「お金好き」に
 
「欲しい」って感情の裏には「今は持ってない」ってのが隠されてるから
 
お金欲しいと思うたびに「自分はお金持ってない」と自分に思わせてるのと同じ。
 
でも
 
「好き」の裏にはそれはないのよ。
 
「好き」の裏には感謝が隠されてる。
 
 
 
自分の欲しいものではなく、
自分の感じてることを引き寄せます。
 
「お金好き」の裏には感謝してる自分がいて、
 
感謝してる自分の裏には「満たされてる自分」が隠されてる
 
「満たされてる」は感じてることだよね。
 
つまり
 
「満たされてる」を感じることは「満たされてる」と感じられるようなことを引き寄せるわけやね。
 
それは
お金かもしれんし、
お金以外かもしれんけど
 
やってくるのだ
 
f:id:k_nali:20150813183028j:plain
 
お金欲しい、より、お金好き!
 
お金好きー!!なるほどね〜〜♪
 
 
うん、努力なんてするなっw
 
楽しんでたら
 
楽しくなってきて
 
人が集まるようになって
 
お金も入るようになったけど、
 
別に
もう超楽しいから
 
お金とか
どーでもええねんw
 
もう
 
楽しいことしてる
 
から
 
ええねん。つまり「あっても」ええねん。お金ある自分でもええねん、なくてのええし、でもあってもええし、なくてもええ、つまり、やってくるねん。
 
もう幸せやねん、をもう感じてるねん、すると「もう幸せやねん」と思える出来事がドンドンやってくるねん。その中に「お金あるねん」なくてもええねんけど「お金あるねん」なくてもええけどw
 
f:id:k_nali:20150813183045j:plain
そうだよね〜〜。
 
子どもの将来への不安だったのか。
 
どーでもええことやね。
 
 
もうやめる。
 
努力させるのも、やめる。
 
まあ、したい人はすればいいけど。
 
私はもういいや。
 
ありがとう!
 
ナリ(^^)
 
超楽しむー!
 
あー、スッキリしたー(^^ゞ
 
 
だろーーー♫
 
 
終わり(^^ゞ
 
 
■関連記事
 
 
■テーマ別で見てみる
 
 
■ナリと一緒に学び成長してみる
 
 
 
 
 
 
■セミナー情報
 
・今は《きっと、素敵な教室》だけです。
 
 
■その他SNS
 
 
 
 
■このブログ記事の紹介などは
許可なく行っていただいて大丈夫です。
その際にはリンクなど貼っていただけると嬉しいです。
 
 
じゃあねーーー♫
 

f:id:k_nali:20150605081357j:plain