『好きだなぁ』にフォーカスしてたら『好きだなぁ』が集まってくる。

へいへいへーーーい♪♪

f:id:k_nali:20150810153038j:plain

すっごく簡単に心が自由になる魔法を教えてやらんこともないw

 

よきにはからえっ!
(意味はよく知らないけど、よきにはからう)
 
それは【ものさしを変える】ってこと。
 
 
ものさし??
 
そーそー
 
ものさし!!
 
MONOSHASHI♪♪
 
 
どーゆーことかと言えば、
 
【良い】とか【悪い】とかの判断をすべて辞めるのよ。ぽいぽいぽいーーい!!
 
そんでな
 
【好き】とか【嫌い】の判断に変えるのよ。
 
そんだけでは
心がスーーーっと楽になるんやで、心に刺さってた魚の骨が取れるんやで。
 
【良い】とか【悪い】ってのは
 
正義とか悪ってことや。こーゆー判断をしてると辛くなるよ。
 
・あの人のやってることは「良い」こと
・あの人のやってることは「悪い」こと
 
・あの人の言ってることは「良い」こと
・あの人の言ってることは「悪い」こと
 
・あの人は「良い」
・あの人は「悪い」
 
【良い】と【悪い】の判断、これって結局だれからの視点や?って自分からの視点だよね。
 
こーゆー視点を持ったら
 
良いことは良いことにしか見えなくて、悪いことは悪いことにしか見えなくなってきてな、
 
良いことは【良いことなんだ!】って正当化したがるし、
 
悪いことは【悪いことなんだ!】って正当化したがるのよ、
 
 
どっちも
自分が【正しい!】って主張し始める。
 
それだけならまだしも【相手は間違ってるんだ!って攻撃し始めたりする】
 
 
自分以外の人の意見や、やり方が【間違ってる!!】って思うときはさー、
 
自分の勝手な【ものさし】で、相手のことを測ってるんだよね。
 
 
 
んで。
 
 
 
自分の【ものさし】で相手を勝手に測って、間違ってるとき。
 
もし、相手が間違ってるのではなく、正解だったとしたら、。
それって本当は自分が間違ってるってことになるでしょ?
 
相手が
「1+1=3なんだよ!」とか言ってて、もしそれが正解だったとしたら、
 
自分が
「1+1=2」だと思ってるのは間違いだったってことになるでしょ?
 
そりゃやばいっ!ってんで
 
『お前の言ってることは間違ってる!!!』って攻撃してくるのよねーー。
 
相手が間違っていれば、逆に自分は正解だってことになるからね。だから相手を攻撃するんや。
 
正解を作ると、
不正解が生まれて
 
良いを作ると
悪いが生まれて、
 
こいつらは
 
自分が【正解・良い】であるために、他者を【不正解・悪い】に仕立て上げようとするんだ。
 
 
これが
 
・イライラする
 
とか
 
・ムカつく
 
とか
 
の正体やで。
 
自分が思ってる【正解・良い】とは違うことをやってる人を見ると!
 
・イライラするし
・ムカつく
 
んで
 
・それ違うだろ!!
 
と言いたくなったり、思ったりするんだよね。
 
 
これを
やめーーーや!ってこと。
やめーーーや!ってこと。
 
もういっちょ、
 
やめーーーや!ってこと。
 
 
そんために、
 
 
良いとか悪いとかの判断を、
 
好きとか嫌いの判断に変えてみるの。
 
 
自分が正解だと思ってるものは、それは正解なんじゃなくて、【ただ好きなだけ】
 
 
自分が不正解だと思ってるものは、それは不正解なんじゃなくて、【ただ嫌いなだけ】
 
 
自分の好き嫌いの問題。
 
 
自分はラーメンが好き、
 
あの人はカレーが好き、
 
あの人を
ラーメン好きに変えなきゃ!!
 
とは
ならない。
 
だって関係ないからw
 
 
自分はラーメン好き
 
あの人はカレー好き
 
あの人から
ラーメン好きはよくないカレー好きになれ!!!と言われた
 
正直、アホかと思う。
 
好き嫌いは人それぞれでええやろw
 
 
でええのんや。
 
正しい、とか、
正義、とか
正解、とかを手放す。
 
間違い、とか
悪、とか
不正解、とかを手放す。
 
そんなもん
個人の見解やで。
 
自分の見解(ものさし)で他人のやってること判断してもさw
 
 
そんかわり
 
 
【好き】か【嫌い】にする。
 
 
自分が【好き】ならそれでええし、他人の【嫌い】を否定する必要もないよね。
 
だって関係ないし、
 
たまに
自分の【好き・嫌い】を押し付けてくる人がいる、他人の【好き・嫌い】を押し付けてくる人がいる。
 
 
そーゆー人はちゃんとシカトするべきですよーーー(=゚ω゚)ノ
 
あとね、
少し踏み込んで話すと、
 
他人の【好き・嫌い】に踏み込んでくる人は【ただ不安な人】だから。
 
この人は何に怯えてるんだろーなー。怖かったんだねーー。って思ってあげると、気持ちが優しくなれるよ。
 
 
ちなみに
【不安な人】というのは【一見強そうな態度】だからひるまないようにw
 
強がってる人ほど、自分の弱さに向き合えてないだけだから。自分の弱さを受け入れる強さがない人ほど、強がるからねーーーー。
 
『そっかーー、、辛いんだねー、、』って視点で見てあげることが大切ですね。
 
 
 
【良い】【悪い】から
 
【好き】【嫌い】へ、
 
 
 
他人の好き・嫌いをほっとく
 
すると
自分の好き・嫌いもほっとかれる。
 
 
 
自分から
他人の好き・嫌いに興味をなくすと、
 
自分の
好き・嫌いも他人から興味持たれなくなります。
 
 
ほっとくと
ほっとかれる。
 
 
尊重してると
尊重されていく。
 
認めると
認められる、
 
受け入れると
受け入れられる。
 
判断を変えると
判断が変えてくれる。
 
好き・嫌い。
 
あとは
 
自分の好きだけ大切に。
 
自分の好きなことを目一杯、好きになる。
 
自分が『好きだなぁ』って思うことに、この80年という有限な時間のその大部分を割けるようにする。
 
『好きだなぁ』をより『好きだなぁ』に
 
すると、
 
あなたの周りにも
『好きだなぁ』をちゃんと『好きだなぁ』と思ってる人たちが集まります。
 
あなたが
『好きだなぁ』と向き合うと
 
周りにも
『好きだなぁ』と向き合う人たちが、
 
自分を
大切にすると。
 
自分も
大切にされるし、
 
自分を
大切にしてる人が集まる。
 
 
判断を変えてください(=゚ω゚)ノ
 
 
たったこれだけで、
心がびっくりスッキリするよ!!
 
ぽい。