■楽してお金を稼ぐ

おざまーーすっ!
 
今日の朝カフェは超久しぶりにスタバ来たー!!うまいのかよくわからないコーヒーを今日も飲むw
 
f:id:k_nali:20150716081756j:plain
 
よーーし!今日も頑張りませーーん♡
 
楽しみまーーーす( *`ω´)
 
 
 
集中しませーーーん♡
 
夢中になりまーーーす( *`ω´)
 
 
 
真剣にやりませーーーん♡
 
面白がりまーーーーす( *`ω´)
 
 
 
努力を50したら、結果が50出るかもしれん
 
んで、
 
努力を100したら結果は100出るかもしれん。出ないかもしれん。それはわからない。
 
だったら思い切って
 
100楽しんでみることにした。したら100の結果出るかもしれん。出ないかもしれん。それはわからん。
 
 
 
けど
 
 
 
もうすでに100楽しいから、もっとやりたくなっちゃう。
 
 
 
 
 
そしたら、300の結果出ちゃうかも。
 
だったらこっち( *`ω´)
 
 
 
 
 
どんな風にやろうと、
結果出ることなんて約束されてないから(マジで)
 
だったら
できるだけ楽しい方を選んだほうがいいよね(マジで)
 
 
 
 すこし前まで僕も
 
「努力せんといかん!」派だった(マジで)
 
 
「辛くても我慢せにゃいかん!」派だった(マジで)
 
 
いや別にそれでもいいんだけどね。別に正解なんてないし。
 
 
 
でもそれが
努力したいから努力してる。んじゃなくて、
 
我慢したいから我慢してる。んじゃなくて、
 
 
 
努力しなきゃヤバイから努力してて、我慢してなきゃ怖いから我慢してて
 
 
 
 
結局、
 
不安から逃げるための行動だったんよね(マジで)
 
 
 
不安から逃げるための行動って、その不安から逃げた先でも、また不安はやってくる(マジで)
 
 
 
 
だって、
「不安を見つける技術」に自分が優れてしまってるわけだから。
 
 
 
 
 
そんなの
 
オーマイガット・トゥギャザーだよw
 
 
 
(関西人以外わからないかなw)
 
(いや、おれも関西人じゃないけど)
 
 ↑
(おれは「今ちゃんの実は、」を毎週チェックしてんのや)
 
(だからどんどんエセ関西弁になるんやwwマジで)
 
 
 
 
凡人が結果出す方法は唯一「楽しむこと」だと思ってます( *`ω´)
 
 
 
 楽しんで、楽しんで、楽しんでしまったら、別に結果出てなくても楽しいしーーー!!!って状態になったら、「結果を出さなきゃ」を手放したら、結果出ちゃうんでしょうね(マジで)
 
 
 
 
努力しなきゃいけないとか、頑張らなきゃいけないとかって、やっぱり「ひがみ」だと思うよ。
 
 
 
辛いことしてないと、大変なことしてないと、
 
お金持ちになっちゃダメ、幸せになっちゃダメ、結果出しちゃダメみたいな空気って日本には確かにあるよねーーー。 
 
 
 
このまえセッションした人がFXとか株とかで会社からの給料と同じくらい稼いでるらしくて、
 
 
 
それを友達とか職場の人に話すと、
 

「そうやって楽してお金稼ぐのは良くないと思う」

 

的な反応をされるんだって言ってた。

 
 
 
いや気持ちわかるw
 
 
 
僕もFXとか株とかやったことないから、
なんかパソコンの前でテキトーにやってる気がしちゃうけど、
 
 
 
聞くと
 
 
 
実際はやっぱり覚えることもたくさんあって大変なんだってさ、とくに負けないためには「自制心」が必要で、これを保つのにはとってもエネルギーいるんだってさ。
 
 
 
でも僕もそうだし友達も職場の人もそうだけど、
そんなこと知らない素人は、
 
「楽して稼ぎやがって!」って思うんだよね。
 
 
 
【楽してお金稼ぐことはよくないことだ!】
 
って
 
思ってる。
 
 
って
 
これっていつも言ってるけど、
ただただ本人が不安だから「それを正当化するために」勝手にそう思っているに過ぎないのよ。
 
 
 
自分がやりたくないことやってお金稼いでるから「お金を稼ぐためには辛い思いもしなければならない」って思ってないと、それが「正解」「正義」だと思わないとやってられないから、それとは違うことをしている人。
 
 
 
 
つまり
「楽してお金稼いでる人」を見ると反発したくなるんだよね。自分を守るために、自分が損してること、自分がやりたくないことやってお金稼いでることを正当化したいんだ。ただそのためだけに相手を否定してくる。
 
 
 
逆に楽しんでお金稼いでる人は「楽してお金稼いでる人」に対して何も思わないだろうね。自分自身が楽しんでお金稼いでるわけだから、べつに損してないし、自分を正当化する必要もないから、ほっとける。だから何も思わないし、言わない。
 
 
 
だから、
 
辛いことしてないと、大変なことしてないと、お金持ちになっちゃダメ、幸せになっちゃダメ、結果出しちゃダメみたいな空気。

 

って「ひがみ」なんだろうね。

 

 

 

楽してお金稼いでる人とか、楽しんで結果出してる人を受け入れてみると、「えっ!?自分も楽してお金稼いでいいんすか?楽しんでるだけで結果出しちゃってもいいんすか?」

 

って自分を許せるようになる。

 

すると不思議なことに、楽してお金稼ぐ方法とか、楽しむだけで結果出す方法とかがやってくるよ。

 

 

 

正確に言うと「やってくる」というより、

 

「今まで無意識的に【これはダメなんだ】って抑えこんでいたものが外れる」

 

から、

 

見えてないことにしていたことが見えるようになるだけなんだけどね。

 

 

 

相手を許すと自分も許されて、自分を許すと、「別にそうなってもいいんだよ!」って素直に思えるから、そうなる方法が見えてくる。まずは相手を許すことだね。

 

 

 

僕も努力しなければ派、我慢しなければ派でしたが、

努力してなさそうなのに、我慢してなさそうなのに、なぜだか結果出してる人を、楽しんでるだけで結果出してる人を許すところから始めました。

 

 

 

では(^^)

 
ナリでした。
 
 

メルマガ配信してまーす♪♪

こちらから登録できまーす

https://39auto.biz/nalimagazin/touroku/entryform2.htm

_______

 

 

ナリ・1989.2.20長野県中野市出身

 

FB・https://www.facebook.com/takeda.kazunari

 

Twitter・https://twitter.com/k_nali

 

「ブックマーク」「シェア」「ツイート」していただけれると嬉しいです。