■お釈迦さんってさめっちゃ○○した人なんよね。

※過去記事の再編。

 

 

 

あなたは大丈夫です。
 
どれくらい大丈夫かと言うと
「大丈夫じゃなくても大丈夫」なくらい大丈夫。
 
たとえ、
大丈夫じゃなかったとしても大丈夫ってことです( *`ω´)
 
自分が想像する
最悪の出来事が起きて
 
「もう、大丈夫じゃない、、、」
 
と思ったとしても
 
結果大丈夫です。
 
 
 
もし本当に
 
「もう、大丈夫じゃない、、」
 
出来事が起きたら
 
 
人間は死にます。
 
 
 
ええ、
 
 
死にます。ダーイ。
 
 
けど
 
 
死んでも大丈夫です。
 
 
「   死   ん   だ   ら    大   丈   夫   じ    ゃ   な   い   だ   ろ   !   」
 
 
思うかもしれないけど、
 
 
 
死んでるんだから思えないよそんなこと。
 
 
 
 
 
「   で   も   、   残   さ   れ   た   人   た   ち   が   大   丈   夫   じ   ゃ   な    い   だ   ろ   !   !   」
 
 
 
 
思うかもしれないけど!
 
 
 
残された人たちは大丈夫だよ
 
 
 
そもそも
信頼しなさいよ、あなたは。
 
と思いますがw
 
 
そもそも
あなたも残された人のうちの一人ですが、大丈夫でしょう?
 
ほら
大丈夫だ。
 
んで、
 
残された人たちは大丈夫ですよ。家族とか子供とか友達とか。
 
 
 
もし、
残された人たちが
 
「もう、大丈夫じゃない、、」
 
としたら
 
 
残された人たちも死にますが、
 
 
死んでも大丈夫なので
 
 
大丈夫です。
 
 
これ無限ループね。無限ループ。
 
 
 
残された人たちが死んだら残された人たちがまた生まれるけど、残された人たちも死んでも大丈夫だから、大丈夫。
 
 
 
結果、
 
 
みーーーんな大丈夫。
 
 
大丈夫じゃない人に一番近い人がいるとしたら、それは。
 
 
 
大   丈   夫   じ   ゃ   な   い   !   っ   て   騒   い   で   る   人   だ   け   。
 
 
 
あのね、
 
 
大丈夫じゃないことなんて、
そーそー起きないから大丈夫だよ
 
それに
 
 
大丈夫じゃないことが起きても、大丈夫だよ。
 
最悪の出来事が起きても、大丈夫だよ
 
 
無責任に聞こえるかもしれないけど、
無責任に聞こえても、大丈夫だよ。
 
僕もあなたに無責任なやつだな!と思われても、大丈夫だもん。
 
 
いや
 
 
僕が世の中全員の人に無責任なやつだなと思われて、
 
世の中全員の人に嫌われたとしても、大丈夫だよ。
 
いや実際には
 
大丈夫じゃないよ、孤独だし悲しいし辛いし寂しいけど、
 
けど、大丈夫だよ。
 
 
 
 
こんなこと言ってると、
 
・うちの親は病気だから大丈夫じゃない!
 
・好きな人にフラれたから大丈夫だと思えない!
 
・仕事が嫌で嫌で嫌でつまらなくて大丈夫だと思えない!
 
・このままの自分でいたら大丈夫な気はしない!
 
・子供のがちゃんと育ってくれないのは大丈夫だとは思えない!
 
etc....
 
 
 
とか
 
たまに言われるんだけど。
 
大丈夫だよ。
 
 
 
大   丈   夫   じ   ゃ   な   い   !
 
 
 
って騒ぐのをやめたら大丈夫だから
 
(まぁ、騒いでたとしても本当は大丈夫なんだけど)
 
 
「でも、そんな風に世の中の人が大丈夫だから!とか言って好き勝手生きてたら、世の中めちゃくちゃになると思います!」
 
 
とか、
 
 
いや、
世の中の人がみんな好き勝手生きてても、めちゃくちゃにはならないから、大丈夫だし。
 
めちゃくちゃになったとしても、大丈夫だし。
 
そもそもみんな好き勝手生きた結果が、現在の世の中なんですけどね、、、笑。
 
めちゃくちゃになって大丈夫じゃなくなっても、大丈夫だし。
 
結果、大丈夫だし。
 
やっぱ、大丈夫なんだよね。
 
 
じゃあ、
なんで私は
 
「結局、大丈夫なのに、大丈夫じゃないと思ってしまうんでしょうか?」
 
 
それはね、
大丈夫じゃないと思っている方が大丈夫だからですよ
 
「大丈夫じゃないんだ」と、
「こうなってしまったらヤバイんだ」と、
「だからこれはしては行けない」し、
「こんなことは思ってはいけない」し、
「絶対大丈夫なんかじゃないんだ」と、
「だからこれは、私は大丈夫じゃないんだ」と、
 
思っている方が大丈夫な気がするから
大丈夫じゃないんだと思っているんです。
 
 
 
大丈夫じゃないんだと思っている方が大丈夫だと思うから、大丈夫じゃないんだと思っているんです。
 
 
 
期待しないほうが裏切られたときの傷は浅いです。傷が浅いほうが大丈夫な気がするから。
 
 
 
「これで大丈夫なんだ」と思って大丈夫じゃなかったとしたら、そんな事に耐えられそうにないから、大丈夫じゃないと先に思っていたほうが大丈夫な気がするから、、、
 
 
 
予防線を張るように
 
先に諦めていたほうがいいので
 
 
 
大丈夫じゃなかったときに、大丈夫な気がするから、大丈夫じゃないと先に思っていたほうが大丈夫なのです。
 
 
 
その気持もものすごくわかります。
 
 
 
けど
思い出してみてほしのです、最初に書いたことを大丈夫じゃなくても大丈夫」なのです。
 
大丈夫だと思っているのに、大丈夫じゃないことになったとしても、大丈夫なのです。
 
あなたが思っていることは、
たいていが実際には起きないし、
たとえ起きたとしても大丈夫なのです。
 
 
ぶいーん
f:id:k_nali:20160321220651j:image
ぶいーん♪♪
f:id:k_nali:20160321220817j:image
ふいいーん♪♪
f:id:k_nali:20160321220750j:image
ぶいいいーーん♪♪
f:id:k_nali:20160321220852j:image
ボーーンッ!
f:id:k_nali:20160321221106j:image
 
 
 
 
 
 
 
 
でも大丈夫♡
f:id:k_nali:20160321221221j:image
 なんの
こっちゃ!笑!!
 
 
 
このブログはふざければふざけるほど、アクセスが伸びるのです!!!!ってこともないけど。笑。大丈夫っす。笑。
 
 
 
2016.3/21、続き。
 
 
「大丈夫じゃない気がする」ってのがとっても重要なポイントで、
 
とくに
 
「何が大丈夫じゃないの?」と聞かれても「○○が大丈夫じゃない!」とはっきり言えることってないのよね。
 
 
「なんかそんな気がする」って、霊感でも感じてんの??ってなもんだ。
 
 
自分は何が大丈夫じゃないとおもってんだろう?
 
落ち着いてゆっくり考えると、大丈夫に気付きやすい。
 
人って、曖昧なものをより大きく捉える癖あるですよね。知らないことは過大評価してしまうという癖。
 
 
不安はなんとなく不安が一番不安。
 
 
だから
何が不安なのか?を考える時間をとって、どう不安なのか?なぜ不安なのか?を考えていくと、結局大丈夫かーーーーい!!って思う。
 
 
これを
落ち着いてゆっくり考える時間を取ってないと、曖昧なまま不安は大きく、大丈夫じゃないって騒ぎ出す。笑。大丈夫なのにね。もったいない。もったいない。だよ。落ち着いたらいいのにね、うんこぷりぷりって感じだ。
 
 
これね
マジだけど。
 
 
タンスの角に小指ぶつけたときとか、すげー痛いけど、すげー痛いけど、落ち着いてみると、痛くなくなるよ。笑。つーか、騒ぐほどのことじゃなわ、、笑。って思う。
 
 
物理的な痛みですら、
落ち着くと和らぐんだから、すごいよね。
 
おれ
蜘蛛とかゴキブリとか基本見れないんだけど、落ち着くと見れる。笑。
 
まぁー、見る必要ないからあんまり意味ないことだけど、自分の生理的に無理!!も落ち着くとなんとかなる。つまり和らぐ。笑。
 
これは「我慢」とは別物ね。我慢は落ち着いてないから。
 
 
 
心頭滅却すれば火もまた涼し
 
 
という言葉もあります。ノリで訳すと、
 
 
『落ち着けば火も涼しいわ。ウケる。あげぽよー♪』ってことです。
 
熱いのも落ち着けば大丈夫よーーー。爆。ってやつ。
 
 
 
 
仏教でいう「悟る」というのは、ノリで解釈すると、
 
 
『めっちゃ落ち着いたら、すげーいろんなことから解放されてすげー楽んなったわ!あはははは。まじ、バリハピなんすけど!!』
 
ってことです。
 
 
お釈迦さんの教えも、ノリで解放すると、
 
 
『まぁー、落ち着け。それ勘違いだから、大丈夫だから!笑。大丈夫!大丈夫!あははは、まぁー、落ち着け。笑』
 
 
ってことです。
 
 
あの人、
2500年前にめっちゃ落ち着いた人です。2500年前なんて今より苦しいこともたくさんあったでしょうから、落ち着くの難しかったのかもね。
 
だから、
2500年たった今でも、日本だとお釈迦さんの教えはさほど浸透してないけど。笑。
 
仏教自体は続いてるんでしょう。めっちゃ落ち着いたから。笑。
 
お坊さんってのはだから、「めっちゃ落ち着こうとしてる人」よね。
 
 
結果、
 
大丈夫だから、
 
結果、
 
大丈夫なんだったら、
 
早く落ち着こう。笑、
 
 
というだけです。
おもろいですねーー。笑。(=´∀`)人(´∀`=)。
 
 
落ち着いたら
前向きにしかなれないので、
 
それもまた
楽しいよね。
 
んだ。
 
落ち着きたい人はメルマガどぞ。そろそろ累計登録6,000人になるかもしれん。今月行きたいなーーー( *`ω´)
 

こちらから登録できまーす。

 

 

落ち着いて行きたい人はよろぴー。

https://39auto.biz/nalimagazin/touroku/entryform2.htm

 

 

 

ナリ・1989.2.20長野県中野市出身

 

FB・https://www.facebook.com/takeda.kazunari

 

Twitter・https://twitter.com/k_nali

 

「ブックマーク」「シェア」「ツイート」していただけれると嬉しいです。ほんとに。嬉しいです。( *`ω´)♡