■イライラは「憧れ」で、批判は「不安」です。むしろ不安じゃないと批判なんで出来ない。

おっきくいえば

イライラは「憧れ」で、批判は「不安」

 

誰かにイライラしたら、それは自分がその人に「憧れてる」ってこと。

(そう思えない?w)

f:id:k_nali:20150613130726j:plain

誰かを批判したくなったら、なんか言ってやりたくなったら、それは自分が「不安」を感じていて、それを「隠そう」としてるってこと。

 

 


なんで
イライラする人に憧れてるかといえば、イライラする人ってのは自分(あなた)のルールを簡単に破ってるのに平気な顔をしてるからだよ。

 

 

自分(あなた)のルールを自分は必死こいて守ってるのに、目の前で自分(あなた)のルールを堂々と破ってるから、

 


「おい!僕(私)はこんなにしてこのルールを守ってるのになんでお前はルール守らないやっ!!」ってイライラしてるんやな。

 


羨ましいだよ本当は。

 


羨ましいのだ。憧れてるのだ。本当はそーなりたいのだ。

 


無責任な人を見てるとイライラしちゃう人は自分(あなた)を「無責任は人としてよくない」とかルールで縛ってる。

だから、
無責任なのにひょーひょーと生きてる人を見るとイライラするんだね。

 

 

 

よく考えたら
ありがたいことなんやで。

 

 


だって
自分(あなた)が自分自身(あなた)に縛ってるルールを教えてくれてるんだから

 

 


イライラする人ってのもありがたいもんやでー。

 

 

 

仕事テキパキできる人って、

いつもマイペースな人を見るとイライラしやすいんだよね

 

(おれずっとそうだったwあはは♪( ´▽`)

なんでイライラするかって、
「人には迷惑かけずに、自分に与えられた仕事はちゃんと自分で最後までやらなきゃいけない」とかいうルールを勝手にもってて、

 

マイペースな人って、余裕でそれを破るからね。しかもひょーひょーとしてんだw

 

「えっ?なにそんなにイライラしてんの?」みたいなw

それがまた腹立つのよなwわかるわかるw

 

 

 


けど、
今はありがたいことなんだよなー。

 

 


って思いながら接してるとイライラしないねー。

 

 

 

※関連記事

 

k-nali.hatenablog.com

 

 

 

 

_______

 

メルマガ配信してまーす♪♪

こちらから登録できまーす

https://39auto.biz/nalimagazin/touroku/entryform2.htm

_______

 

 

ナリ・1989.2.20長野県中野市出身

 

FB・https://www.facebook.com/takeda.kazunari

 

Twitterhttps://twitter.com/k_nali

 

「ブックマーク」「シェア」「ツイート」していただけれると嬉しいので、もっとたくさんいい記事書きます( *`ω´)