■嫌いな人がいなくなってしまった。あはははは。嫌な人のことを考えて嫌な気持ちになるのってしゃくじゃない?w

 
 f:id:k_nali:20150607131527j:plain
 
今日は朝からお散歩した。ヤッパリ、お散歩って最強な気がするよw
 
 
 
 
人間関係って実は
「好き」と「興味ない」しかないのかもしれないよ。
 
あと
何があるかな?って考えたら
 
もうひとつは「嫌い」だよね。
 
 
 
でも
 
 
 
「嫌い」って思う人がいたら「もう見なきゃいいじゃん」もう見るのやめればいい。そんな人もう見るのやめればいい。
 
見るのやめればその人はあなたの世界から消えちゃうよ、つまり「存在しなくなる」よ。
 
 
 
 
まずこれが「ステップ1」だよね。
 
 
 
 
嫌いな人は見なきゃいいよ、見なかったら存在しなくなるからね。
 
 
ここで
「おーー!!そーだ!そうしよう!!」
と思えた人は、いえーい!やったね!♪( ´▽`)
 
 
もしここじゃ
「いや、そんなこと言っても職場(家庭で、学校)で関わらなきゃいけないから、見ないってのは無理です。」
 
 
 
って人は「ステップ2」に進もう^ ^
 
 
 
まず基本的に
「嫌い」という感情が「この人はよくない人だ」「この人はよくないことをしている」という意見と繋がってしまいがだけど、
 
 
 
 
それはたぶん違うよ。
 
 
 
 
自分があの人を「嫌い」なのは、あの人に「問題があるから」と思うのはほぼほぼ違う。
 
 
あの人に問題はないぞ。
 
 
あの人に「問題がある」と思ってる「自分に問題があるぞ」
 
 
 
※もしかしたら本当に「問題がある人」かもしれないけど、
 
例えば
人を殺してるとか、
カルト宗教やって世界征服しようとしてるとか、
暴力ふるってるとか、
 
明らかに「悪」だろという人なのだとしたら、それは普通に「通報しろやさ!」です。
 
ですので、
そんな極端な人はほぼほぼいないと思います。
 
 
 
あの人に「問題がある」と思ってる「自分に問題がある」のです。
 
 
 
さてではどんな問題が「ある」だろう???
 
ステップ2はここです。
 
 
 
 
嫌いなあの人を通して、自分の中にある問題を見つめてみてください。
 
 
 
 
 
・口うるさい上司が嫌い
・嘘ついてる人が嫌い
・何も考えてない人が嫌い
・時間をルーズな人が嫌い
・無責任な人が嫌い
・人をバカにする人が嫌い
・上から目線の人が嫌い
・調子乗りな人が嫌い
・自分の意見言わない人が嫌い
・協調性ない人が嫌い
・口だけで何もしない人が嫌い
etc...
 
 
 
 
 
なーーーんでもいいですよ!どんな人が嫌いなんでしょうかねーー???
 
具体的に想像してみるといいですよ。
 
 
 
 
 
でね!でね!
 
 
 
あなたが嫌いのその人はね、
 
実は「誰かに愛されてたりします」、あなたが嫌いでも、その人を愛してる人もいます。
 
不思議でしょ?w あんなに嫌なやつなのに、誰かに愛されてるのよ、好かれてるのよ?謎よね。
 
 
 
でも
そりゃそーなのよ。
 
 
 
だって
あの人に「問題がある」と思ってるのはあなただけで、ほんとは「自分(あなた)に問題がある」からなんだもん。
 
 
あなたに問題あるからで、
他の人にはないのよ。だからあの人が嫌いなのはあなたの勝手なのよね。
 
 
 
 
さて、では、
 
 
 
 
あなたにはどんな問題があるだろう?
 
ここがステップ2です。
 
 
嫌いなあの人を通して、自分の問題を見つけられる。これって感謝すべきことなんじゃない?
 
嫌いなあの人がいなかったら、あなたは自分の問題に気づけなかったんだよーーー。
 
自分の問題に気づけず、これからもずっと、イライラしたら、ムカついたりしながら生きていくんだから。
 
それよか、
嫌いなあの人を使ってでも自分の問題に目を向けられるなら、そっちのほうがいいし、
 
 
「嫌いなあの人」ですら、ちょっと感謝できたりするんじゃない???
 
 
ほら、
少し嫌いじゃなくなったでしょ?(^^)
 
っていっても
いきなり好きな人にしよう!!とは言わないよ。
 
けど、
「嫌いだっ!!!」って思って、自分も嫌な気持ちになるのも嫌でしょ?
 
だったら「興味なくしたら?」嫌いなあの人からは、自分の問題が気づけました、、けど、、好きじゃないので、興味をなくします。
 
はい!、、これくらいでええと思います。
 
 
※おすすめ関連記事

 

ちなみに今日の内容は」「正義感」の強い人ほど「問題が自分にある」と思えないのよね。

 

相手が間違ってるから「直さないと!」と思ってしまうのは「正義感」がすごく強い証拠なんだよね。

 

自分の方に「問題がある」自分が「間違っている」って思うのって勇気がいるんだよねーーー。簡単に出来る人は出来るんだけど、「正義感」の強い人ほどそう思えない。

 

特に正義感の強い人ほど、「能力が高い」のよね。だから自分に自信があったり、人に頼るのが苦手だったり、いわゆる「自分でやったほうが早い病」になってたりするねーーー。

 

 

で逆に

 

 

正義感が非常に弱い人は今日の内容は全然響かないだろうね。だって、「自分の正しさをアピール」に興味ないだろうからね。

 

だから正義感の弱い人ほど、嫌いな人っていないのよねー。そもそも「他人を見る」って習慣があまりないんだろうね。

 

そのタイプの人って、他人にイライラしないぶん、自分にイライラしやすかったり、物事を達成したり、結果出したりするのが苦手だったりします。

 

 

 

メルマガ配信してまーす♪♪

こちらから登録できまーす

https://39auto.biz/nalimagazin/touroku/entryform2.htm

_______

 

 

ナリ・1989.2.20長野県中野市出身

 

FB・https://www.facebook.com/takeda.kazunari

 

Twitterhttps://twitter.com/k_nali

 

「ブックマーク」「シェア」「ツイート」していただけれると嬉しいので、もっとたくさんいい記事書きます( *`ω´)