■お金でなんか悩んでないのよ。実は本当の悩みなんて蹴っ飛ばせるほど小さな小石くらいしかないのに。勝手に小石を大きな問題とすり替えてるんだよね。ほんと。

f:id:k_nali:20150524190817j:plain

 

『お金がなくて悩んでます』

 

ってのは本当はお金がなくて悩んでるんじゃなくて、

 

 

自分が何について悩んでるかよくわかってないから、とりあえずわかりやすい「お金」というやつのせいで悩んでるということにしておこうと思ってるだけで、

 

 

お金がなくて悩んでるんだとしたら、やることなんて分かり切ってるわけで、もっとお金を稼ぐか、もっと支出を抑えるかしかほぼないわけで。

 

 

お金の稼ぎ方がわからないなら聞けばいいわけで、聞く相手がいないなら調べればいいわけで、調べ方がわからないなんてことはまずほぼあり得ないわけで。

 

 

支出を抑えるのも、簡単な作業なわけで。誰でもできるわけで。

 

 

『お金がなくて悩んでます』

 

な人への解決方法は以上のようにめちゃくちゃシンプルなわけで。

 

 

 

 

それでも『お金がなくて悩んでます』ってのはもうそれは、お金でなんか悩んでないのよ。

 

 

 

 

自分が何について悩んでるかもわからなくなってるから、わかりやすいやつのせいにして悩んでるわけ。

 

 

これは
ほんとに実体験だから

よくわかーる。のである。

 

 

『お金があれば幸せになれる』も同じなのであーる。

 

 

お金があれば幸せになれると思ってるのではなく、どうすれば幸せになれるかよくわからないから、とりあえず一番わかりやすい「お金」ってやつがあれば幸せになれそうだぞ!ってなことで、お金と幸せを結びつけてるだけなのであーる。

 

 

これもよくわかーるのである。

 

 

僕もずっとお金があれば幸せになれると勘違いしていたのであーる。

 

 

『異性にモテなくて悩んでます』

 

 

これもほとんど同じやと思うわー。

 

 

ほんとにモテなくて悩んでなんかいないんだけど、

 

 

自分が何がわからなくて、本当はどうしたいのかわからないから、たぶんこの原因はモテないことなんやろうと思って悩んでるんやと思う。

 

 

お金の話と同じで、モテないで悩んでるならやることなんて分かり切ってるんだから、それをやろうよ。ってなるはず。

 

 

つまりその前の何かにつまづいてるわけで、けど何につまづいてるかよくわかんねーから、とりあえず他のことで悩んでおこう!みたいな。

 

 

「そいつ」を捕まえられたら最高なんです。

 

 

そいつなんすよ、本当の「悩み」は

 

 

それに、本当の「悩み」ってのは実はめっちゃ小さいんやで!

 

 

ほんとに小さい。マジで小さい。

『お金がなくて悩んでます』の本当の悩みは

 

 

実は

「飲み会に参加したときに二次会に参加するのをためらっちゃう」

くらいマジでちっさいやつかもしれない。

 

 

だって

男の子とかだと

 

『同窓会で久しぶりに会った友達とかに自慢したい!』とかそんな、小さすぎる理由で、「お金持ちになりたい!」とか言うんだぜw

 

『だからビジネスで結果出したい!』とか言うんだぜwしかもけっこう真面目にwウケるやろ?w

 

 

・タワーマンションに住みたいのも
・少し高価な車に乗りたいのも
・オシャレなカフェで仕事したいのも

etc....

 

 

よーーく考えたらめちゃくちゃちっさい、なんやねんこれ?ってくらいの理由だったりするんだけど、

 

 

それをイマイチ自分で自覚出来ないから、

 

 

・お金ないです。

とか

・頑張ってるけど結果出ません

とか

・モテません、恋人できません、

とか

 

 

突飛な結論に行き着いたりするのよ。

 

 

わかるわーーーww

 

 

今日の話は
全部僕の話やわw

 

 

ほんとは

 

ちっさくて
ちっさくて

 

別にどおってことない小石につまづいただけなのに、

 

 

いつのまにはおっきく転んで、

 

 

自分には「○○な問題がある!」とか勘違いしはじめる。

 

 

違うよ、、違う。

 

 

問題は小石やで。小石。

 

 

、、

 

 

 

、、

 

 

 

だから
小石を早いとこみつけて

 

『なーーーんだ!!こんな小石につまづいてたのんかwww』

 

って笑えたらいいね。

 

 

自分の本当の悩み(小石)ってなんなんだろうなーーーって考えてみると。

 

「あれまっ!!、自分はなんてしょうもないことを勝手に悩んでたんだろ?」

 

って思えるかもしれませんよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

_______

 

メルマガ配信してまーす♪♪

こちらから登録できまーす

https://39auto.biz/nalimagazin/touroku/entryform2.htm

_______

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナリ・1989.2.20長野県中野市出身

 

FB・https://www.facebook.com/takeda.kazunari

 

Twitterhttps://twitter.com/k_nali

 

「ブックマーク」「シェア」「ツイート」していただけれると嬉しいので、もっとたくさんいい記事書きます( *`ω´)