
■【お金が手に入らないのはお金を手に入れないことで既に得してることがあるから】そしてそれを手放す勇気を持ったときお金はやってくる。

f:id:k_nali:20150514085227j:plain

朝から少し散歩してきました♫

それで今日は少し前にFacebookに投稿した「お金」の記事を!

 

・自分を許す。

・損する。

 

がテーマですね。

 

(1/8)

昔ずっと月収で100万円を越えなくて数ヶ月も頭悩ませてたことがあった。あるとき『あっ、もーいーや、おれは月に100万円稼げる人間になったことにしよう。そんな自分を受け入れよう。ありがとう♪( ´▽`)』って勘違いしたら次の月に人生初の100万円を超えた。許す、勘違い、が自分のメンタルブロックを壊してしまった。

※今は余裕で100万円も稼いでない。昔話やw 今はひもじぃ〜でぇ〜♪( ´▽`)w

 

 

 

 

 

(2/8)

この人生において「障害」「問題」「悩み」は自分が生み出してるんだと思った。そして人は知らず知らずのうちに【得するほうを選んでる】だから、その障害 問題 悩みを持つことで自分は【何かを得してる】から手放せないのよ。

この問題を持っていること自分は何を【得している】のだろう?

と聞いてみる。

 

 

 

 

 

(3/8)

男運悪い女の子ってやっぱり次もダメ男と付き合ったりする、なんでかって【ダメ男と付き合うことで問題は起きるが、それよりも自分が何かを得してるから。、】この場合、よくあるのは「悲劇のヒロイン」になれたり「注目されたり」かまってもらえたりすることだったりする。本人は認めたくないと思うが。

 

 

 

 

 

(4/8)

モテなくて困ってる人がいたとしたら、例えば【モテるための努力をしなくていい】【モテないを理由に斜に構えていられる】【勇気ださなくていい】とかを得してる。努力するより悩むほうが楽だからだ。もう一度言おっとw『『努力するより悩むほうが楽だからだ』』悩むことで得してるから手放せない、、、、、

 

 

 

 

 

(5/8)

お金がなくて悩んでる人も【お金を稼ぐ努力をしなくていい】【無責任に社会や会社の愚痴言える】【プレッシャーがない】【落ち込んだり悩んだりして人の気を引ける】【問題が生まれるので悲劇のヒロインに成れる】なんかで得してるし、それが心地よいから手放せないのかもしれない。努力するよりお金がないことを悩むほうが楽だったりする場合もあるから、

 

 

 

 

 

(6/8)

自分は悩むことで「どう得してるだろう?」とまずは自覚する。次に『得を手放す』つまり【損する】。悩むことで得してることを手放して損することにする。損することを受け入れる、すると、今までと違った【得を得る】今までの得を手放して新しい得を手に入れる。それが人生が変わるってことなのかと思う。

 

 

 

 

 

(7/8)

人のこと言えないけどw痩せない人は「痩せないことで得してる」のだ。太ってるほうが自分の【心の奥の奥の奥】では太ってるほうが【いい】から太ってるのだ。痩せたほうが【心の奥の奥の奥の】で痩せたほうがいいと思えたら痩せるわなー。だから僕はまだ思えてないんだよなーwあはははw

 

 

 

 

(8/8)

1、この悩み 問題 障害を見てみる

2、その悩み 問題 障害から自分が得してることを見つける、自覚する

3、得してることを手放す

4、勇気を持って損することにする

5、損しても大丈夫じゃん!に気づく

6、新しい得がやってくる。

損とか得とか言うと、心屋さんぽいねw(^ ^)

 

 

 

(9/8)

この話はアドラー的に言えば【目的論】というやつでもあるね。

「人間の行動には目的がある」ってやつ。♪( ´▽`)

「悩む」という行動にはどんな目的があるのか?ってのがこの話で。

 

 

普通は
【悩むのは解決したいから】
となるんだけど

 

 

今日の話だと
【悩むのは、悩むほうがいいことあるから】
となる。

 

 

悩んでることで、自分は何かを「無自覚的」に得してるから。

となる。

 

 

得してるから手放せない。
得を手放したら損しちゃうから。
損するのは嫌だ。損するのは怖い。

 

だから

【損するより悩んでいたい】となってまう。無自覚的にね。

 

 

だからまず。
自分らどう得してて、損するとどうなるんだろー?ってのを考えてみると。

 

 

その悩みと新しい付き合い方が見つかるかもね!つまり、人生変わるかもね!♪( ´▽`)

ははは。

 

 

 

____________

 

メルマガ配信してます♫こちらから登録できます。

https://39auto.biz/nalimagazin/touroku/entryform2.htm

 

____________

 

 

 

 

 

 

ナリ・1989.2.20長野県中野市出身

FB・https://www.facebook.com/takeda.kazunari

Twitterhttps://twitter.com/k_nali

「ブックマーク」「シェア」「ツイート」嬉しいです。