ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

■お金があると幸せになれる、お金がなくても幸せになれる。まず幸せになってみる、するとお金がやってくる

笑いながら「お金ください」って言えるようになったら、お金の悩みはだいぶ減る

f:id:k_nali:20150409213925j:plain

・お金がないことで得してることもあるし
・お金があることで損してることもある

・お金があれば幸せになれると思っていたら、お金があることで損することを受け入れられない

・お金があれば幸せになれると思っていると、お金がないことで得してる自分を受け入れられない

・損したくないから得しない

・お金があると幸せになれる

・お金がなくても幸せになれる

・とりあえずまず幸せになってみる

・するとお金がやってくる

・お金があると笑顔になれる

・お金がなくても笑顔になれる

・まず笑顔になってみる

・するとお金がやってくる

・お金があると手に入るもの

・先に手に入れてみる

・お金がくる

・お金を持つ自分を許す

・自分はすでにお金を持ってもいい存在だと許す

・あとはお金を得る方法を探してみる

・わからなければ聞く

・見つけたらやってみる

・合言葉はやってみる

・どーせ手に入るんだから笑いながら楽しみながらやる

・失敗したら爆笑する

・笑いながらそれを人に話す

・もう一回やる

・手に入る

・笑うw

・お金が欲しいと思う

・お金をどうやれば手に入れられるか考える

・お金を手に入れる方法を探す

・見つける

・やってみる

・失敗したらまた探すか人に聞く

・やってみる

・やって学ぶ

・お金を手に入れる

・シンプルすぎて笑える

・ほとんどの人は探さない見つけないやらない聞かない

・お金がある自分に感謝する

・家賃を食費を雑費を払えてる自分はすでにお金に恵まれてること気付く

・今までもずっと恵まれてたんだってことに気付く

・なーんだ。もうすでに実はお金に恵まれてるやん(^ ^)

・なーんだ、もうお金に愛されとるやん!!

・お金ちゃんありがとー♪♪

・これからも好きやでー♪♪

・自分は笑ってるだけで価値があることにする

・自分は生きてるだけで価値があることにする

・自分は楽しんでるだけで価値があることにする

・自分は人に迷惑かけてしまってもなぜか許してくれるだろうと決めた

・自分はすげーと決めた

・お金はたくさんやってくると決めた

・理由は探さないと決めた

・目標を達成したかしてないか

・お金を持ってるかもってないか

・今まで何かを成し遂げたか遂げてないか

・自分は何かができるかできないか

・人そのものの価値とは無関係である

・自分はすでに価値がある

・だからあの人にもすでに価値がある

・みんなすでに価値がある

・つまり相対化されれば「みんな価値なんてない」にもなる

・みんな価値ないし、自分にも価値ないし、みんな価値あるし、自分にもあるしは同意。

・自分の価値を自分自身で自覚することはとっても難しい

・まずは他人を評価することから辞める

・人を良し悪しで見ない、すごいすごくないで見ない。みんなすごいし、みんなダメなところがあるのだから

・「お金持ち」と「口笛うまい人」は同じ。「知識人」と「お酒強い人」は同じ価値。「すごい人」と「すごくない人」は同じ。

・その人はすでに価値があるし、価値がないし、素晴らしいしダメ。

・すると自分もすごいしダメになる

・自分は

→負けてもいい
→弱くてもいい
→失敗してもいい
→恥ずかしくてもいい
→ダメでもいい
→頼りなくていい
→辛くてもいい
→悩んでもいい
→わからなくてもいい
→間違えてもいい
→知らなくてもいい
→不幸でもいい
→幸せでもいい
→頑張ってもいい
→頑張らなくてもいい
→努力してもいい
→努力しなくてもいい
→我慢してもいい
→我慢しなくてもいい
→お金持ってもいい
→お金持たなくてもいい

・僕はお金が好きやでっ!って

・私はお金が好きなんやでっ!って

・笑いながら「お金ください」って言えるようになったら、お金の悩みはだいぶ減る

 

ナリ・1989.2.20長野県中野市出身

FB・https://www.facebook.com/takeda.kazunari

Twitterhttps://twitter.com/k_nali

「ブックマーク」「シェア」「ツイート」嬉しいです。