読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

■「でき婚」の割合は20~24歳で6割、15~19歳では8割。「でき婚」の約8割が5年以内に離婚する。そして5人に一人しか養育費を貰ってない

◆シングルマザーの貧困率が5割を超えていて、平均年収は181万円(NHK.福祉ポータル) シングルマザーになる原因は当然いろいろあるだろうが、例えば離婚したとしても、男性側が子供の養育費を払うのが普通じゃないのか?と思う(僕、独身25歳)

 

f:id:k_nali:20150213155751j:plain

厚生省の発表では、離婚後の養育費の支払いは1998年は20.8%、2011年は19.7%らしい。
現状として5人に一人しか養育費を貰ってないのか。

あと、養育費って実際にはいくらくらいが相場なのだろうか?いろいろ調べてみると、月に3〜6万円くらいで、平均は5万円くらい。5万円×12ヶ月だと60万円、正直少ないなーと思ったのだけれどもそうらしい。

 

◆同じ厚生労働省のデータによると、結婚に占める「でき婚」の割合は、30歳以降が1割、「25~29歳」が2割であるのに対し、「20~24歳」になると6割、「15~19歳」では8割に上っています。
ほとんどの、「でちゃった婚」した人が10代、20代前半です。

そして、できちゃった結婚の約8割が5年以内に離婚する。ともありました。

そして、20歳のシングルマザー女性の貧困率と、30歳のシングルマザーの貧困率ではやはり、20歳のほうが割合としては大きい。

 

◆ここからは僕の仮説だが、

日本で主に使用されてる避妊具は「コンドーム」と「ピル」です。

コンドームの避妊率とは、コンドームだけで避妊を行っているカップル100人(あるいは10人)が1年間(あるいは10年間)で何人避妊できたかを数値で表しています。
ちなみに、1カップルあたりの1年間の平均性交渉は55回です。
避妊率98%の数字で換算すれば、2人が初回のsexで妊娠したとしたら、
55×98+2=5392回のsexを行い、2回妊娠したことになります。確立で言えば0.037%に過ぎません。
(単純な避妊率は99.96%です)

よくよく考えればコンドームってゴムですから、ゴムの隙間を精子が通り抜けていくことはほぼあり得ないでしょう。

つまり、コンドームを使っていて妊娠する場合ってのは、1、ゴムが破れた、2、つけ忘れた。のどちからですよね。

つぎにピルの避妊率は、、、いろいろ調べたら、やっぱり98%とか99%とかあるみたいですが、イマイチ僕がどういう仕組みで避妊出来てるのかがわからないのでなんとも言えませんが、(ホルモンバランスを妊娠時と同じ状態にするから受精出来なくなる。という認識でいいのかな?)
そうとう高い。といことは間違いなさそうです。

で、純粋に知らなかったから、ピルって薬局で買えるのかな?と調べてみたら、処方箋ないと買えないんすね。

単純に手に入れるのにめんどくさいんですね、知らなかった。そーなると、コンドームの使用が主になってしまうね。

それにしても日本の避妊具の避妊率はそうとう高いってことがわかる。

こんなに高性能な避妊具が簡単に手に入るのに、この「できちゃった婚」の割合って異常だと思うのと、

 

「できちゃった」カップルはつまり、【【中だし】】してるなと。

 

できちゃった婚」するカップルには、

中だししたからできちゃった。人たちと、

避妊具がうまく機能しなかったからできちゃった。人たちとがいて、

避妊具の高性能さを考えるとほとんどが前者なんじゃないのだろうか?と思う。

つまり、男が中だししてるな。。

僕も男なんであれなんで、あれですがw

普通に考えたら「中だし」なんてしないぞ。

避妊せずにセックスした場合の妊娠率はどれくらいなのか調べてみました。↓

『25歳~30代前半の自然妊娠の確率は25~30%、30代後半での確率は18%、 40代前半での確率は5%、40代後半での確率は1%と言われています。
また、歳を重ねるごとに、染色体異常の発生率や流産の発生率が高くなっていく事も分かっています。
本人が健康でも歳を重ねるごとに、卵子が妊娠しにくい状態になってしまうのです。』
(HP 赤ちゃんの部屋 より引用)

年齢によって変わるみたいですが、僕(25歳)が20〜30歳くらいの女性と避妊具なしでセックスしたら20〜30%くらいってことですね。

 

◆「できちゃった婚」がこんなにも離婚率が高いのは、

『中だし』しちゃうような男と結婚したからってことだと思うんです。

男が『中だし』しちゃう要因ってたくさんあると思うんです。

まず、『単純に頭が悪い』中だししたら妊娠するかもしれないということを予測出来ない頭は、悪いと言わざる得ないと思う。それに付随して、『計画力もない』んだと思う。

今妊娠したら自分はこの子供も養っていけるか?と想像出来てないわけだから。
『想像力もない』ね、想像した上で無理だと判断出来たなら『中だし』はしないでしょう。だから『自制心もない』ってことになる。あと、単純に『社会経験もない』だろうね。

そんな『頭が悪い』『計画力がない』『想像力もない』『自制心もない』『社会経験もない』男に中だしされて、妊娠したとしよう。結婚したとしよう。そしてなんらかの理由で離婚したとしよう。

頭が悪くて、計画力、想像力、自制心、社会経験がない男は、この資本主義の社会において、経済的に余裕のある人物になれるだろうか?

僕は難しいと思う。会社に務めたとしても、起業したとしてもどちらにしろ経済的には下の中くらいなものかと思う。じゃあそんな男が養育費を払ってくれるだろうか? 否、僕は払ってくれないんじゃないかなーと思う。

シングルマザーの貧困率の高さ、できちゃった婚の離婚率の高さ、その背景には、「中だし」しちゃうような男。ってのが大きくあると思うんですよね。

たしかにそれ意外の理由はたくさんあるとは思いますよ、けど同じ男として考えるべきだなーと思うし、実際、僕の男友達には 人生で一度もコンドーム付けたことないって人もいる。聞いてないけど、生でやったことある人なんてゴロゴロいるだろう。

コンドームを付けるか付けないかって考えるのはたしかに2.3分の出来事。

 

いーーや!!!

めんどくさいし!今日は生でやろーぜーー!!!

 

って思っちゃだろう、一時のテンションで。酒も飲んでるのかもしれない。わからないそれは。

僕だって将来のことはわからない。できればそんなバカな男にはなりたくないと思ってはいる。

女性にすごく言いたいのが、もし、『中だししてもいい?』みたいなこと言ってる男性がいたら危険だよってこと。もし彼氏がそんなんだったら、すぐ別れたほうがいいって思う。

(けど、彼氏が結婚するつもりだったり、いろいろと考えてるのだとしたらそれはいいんだけど)

偏見になってしまうのは承知の上だけど、

例えば彼氏が20代前半くらいで、年収が200万前後で資産0、明らかに仕事以外の時間は遊んでるだけ。みたいなタイプだったらソッコーやばいと思う。それでいて「中だし」していい?みたいになったらそいつはやばいと、、、アドバイスしたい。

それで妊娠して結婚しても5年いないに8割が離婚して、その後8割合は養育費をもらえない。そしてシングルマザーの5割は貧困層

はっきり言ってしまえば僕は全く関係ないのだけれども。

なんというか、すごく同じ男として責任感じるっちゅーか、ほっとけないっちゅーか、ムカつくというか、いや、ムカつくんだわ。ムカつく、とにかくムカつくだわ(>人<;)ムキーーー!!

てなそんな話でした>_<

 

 

ナリ・1989.2.20長野県中野市出身

FB・https://www.facebook.com/takeda.kazunari

Twitterhttps://twitter.com/k_nali

「ブックマーク」「シェア」「ツイート」嬉しいです。