ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

■自分の人生を生きるために意識しておきたい101のこと(笑えるやつもありver)

【僕が意識してること(たまに忘れるけど)】

f:id:k_nali:20150211130418j:plain

・損したら爆笑する
・間違えたら爆笑する
・失敗したら爆笑する
・嫌われたら気のせいだと思う
・他人に期待しない
・日本じゃ基本失敗しても死なない
・ただ借金はしない
・ギャンブルもやめておこう
・嘘を付くのは楽しくないから本当にやめよう
・プライドはBOOKOFFに売る
・人と比較しない、他人は他人
・悩んだら人に相談より読書
・嫌なことがあっても文句言わないですぐに立ち去る
・なんか言われたら気のせいだと思う
・結果出ないときは何か持っていないときではなく、何かを持ちすぎてるときがほとんど。
・怒られたら改善しようとするけど、自分の人格とは無関係だと思う
・マイナスな言葉を発する人に会わない。
ジョン・カビラ川平慈英は兄弟
Twitterなら変な返信する人は2秒でブロック
・気持ちよくなる人といる
・「何が好きなの?」って自分に聞く常に
・人生100%自分のせい。
・時間とお金を未来のために投資する
・貯金する、貯金の神になる
・今楽なことだけしない
・損したらダンスする
・自分はこの瞬間素敵
・人と自分を比べて凹まない調子に乗らない
・人を判断する人は人に判断される
・早寝早起き
・健康に多少気をつける
・W杯2014はたぶんオランダが優勝する(予想)
トイレ掃除毎日する
・愚痴ばっかいうやつのあだ名はグッチ裕三か、ハッチポッチステーションにしてやる
・集中するための工夫をする
・目標数値化する、紙に書く、カレンダーに書き込む
・自分以外の誰のためにやるのか考える
・悩みと仲良く付き合う
・バランスに気を使う。あるものはないし、ないものはある。常に表裏で考える
・孤独を感じたらいい男いい女になる最高のタイミングだと思う
・「なにこれ怖い」と怯えないで「なにそれWhy?」と疑問に思ってみて「なにそれTry!!」と挑戦してみる
・人間は自分を守るために無意識的に嘘をつくように出来ていることを理解する
・「イイ男いないかなー」とか言っちゃう女性にイイ男は興味持たない。
・本当にやりたいことをやる
・他人にも自分にも嘘つかない
・人間はみんな同じくバカだし、同じく素敵だということを忘れない
・お気に入りの音楽や映画や漫画を見つけておく
・もうそろそろゴキブリ出てくるからホイホイ設置しておく
・悪口はたまに陰口はダメ
・今この瞬間から幸せに気づく
・話が面白い人は日頃から「話す脳内練習」をしてる
・飲み会でウケるギャグは事前に用意しておく
・一日10ぷんだけでもいいから一人でノートに目標・現状・手段を確認する癖をつける
・生前良い行いをした者は天国に行き、悪い行いをした者は地獄に行き、中くらいの行いをした者は中国に行く。
・目に見えないものを信じろ!っていきなり言われても困るけど、ゆっくり信じていこう。
・不安のほとんどは「気のせい」だと知る
・自分の持ってないものにフォーカスしない持ってるものにフォーカスする
・ダニは意外とすぐ繁殖するからフマキラーを忘れない
・軽い運動をする
・糖質制限がオススメ
・人生は簡単に変えられることを知る
・特にサッカー好きじゃなくてもW杯を楽しむ
・仕事に優劣はないみんな素晴らしい仕事
・目が悪いと幽霊を頻繁にみる。
・自分のルールは自分のルール、人に無理やり当てはめない
・常に優先順位を明確にしておく
・脳内整理は脳内で出来ないから紙とペンでする
・何をするかじゃない、誰とするかでもない、どんな気持ちでするかだ。
・愚者は聖書から学ばず、聖者は石ころから学ぶ
・いつやるの?→「もうやった」
・悩める人は優しい人。そこから抜け出そうと頑張る人は強く優しい人
・応援すると応援される
・自分が落ち込んだら自分以外の人を励ますと自分も勇気が出る
・机の上が散らかってる人は頭の中も散らかってる
・認められたい!見返したい!ちやほやされたい!を原動力に行動しない
・「愛されるよりも愛したいマジで」ってKinKi Kidsが言ってた
・不安は曖昧だから怖い、不安は明確にするとどうってことないことがほとんど。
・人のいいところを見つけるプロになる。うす

ナリ・1989.2.20長野県中野市出身

FB・https://www.facebook.com/takeda.kazunari

Twitterhttps://twitter.com/k_nali

「ブックマーク」「シェア」「ツイート」嬉しいです。